PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瑤石宮 (ヨソックン) 貴族になった気分で 高級韓定食 宮廷料理

慶州駅の続きです

瑤石宮 (ヨソックン)
瑤石宮 (ヨソックン)で夕飯となりました

伝統家屋
え~見るからに高級
そうなんですけど~

瑤石宮
瑤石宮とは新羅の王女の
名前から取ったそうです。

名家
300年前の歴史的建造物

貴族になった気分
雰囲気がすごい

かまど
こちらのかまどは
使っていないよう
でしたが凝ってる

韓屋
ドラマでしか見たことない韓屋

高級韓定食
こちらの部屋に通されました

韓定食
もう既に料理が・・・

宮廷料理
宮廷料理なのか

韓定食
韓定食なのか

キムチ
キムチさえも
上品な味

高級韓定食
どんどん料理が
運ばれてきます

小瓶
ビールは小瓶

マッコリ
マッコリは見たこと
ない銘柄でしたが
お味も上品(^^)

カルビチム
カルビチム

瑤石宮
料理の数々

ポッサム
特に説明は
いりませんよね

フライ

蟹剥き身

白身フライ

テンジャンチゲ

ポッサム

魚

デザート
デザートは梨

甘いお茶
甘いお茶が
出ておしまい

アナブ定食
聞いたところでは
これはアナブ定食
とのこと。ひょえ~

かえで
庭もライトアップされて
風情たっぷり。こんな
贅沢したことがありま
せん。親を連れて来て

親孝行にいかがでしょうか

続きはこちら

< 取材協力:日本空港ビルデング(株)、韓国空港公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■瑤石宮 (ヨソックン)
■TEL (韓国) 054-772-3347
■慶尚北道 慶州市 校洞 59-2
■慶州駅から約2.5kmタクシーで約6分
地図
35.829960,129.216599
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 羽田金浦FAMツアー | 20時44分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

素晴らしいお店ですね(^^)v
こんなお店だと皆さんお喜びでしょう(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/01/04 22:51 | URL |

見るからにお上品な感じですよね(^^

やっぱり一般庶民には普通のお料理が一番いいなぁ(^o^;;

| ぜっとん♪ | 2016/01/04 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 素晴らしいお店ですね(^^)v
> こんなお店だと皆さんお喜びでしょう(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
食べたことない料理ばかりで
みなさんテンションが高かったですよね(^^)
同じ場所、同じ食べ物食べたのに
人によって受け止め方が違うし
書き方が違うので、これもまた楽しいんですよね(^^)

| 豊年満作 | 2016/01/05 06:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 見るからにお上品な感じですよね(^^
>
> やっぱり一般庶民には普通のお料理が一番いいなぁ(^o^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよね
食べなれていない料理より
食べ慣れた料理が美味しく感じます(^^;

| 豊年満作 | 2016/01/05 06:38 | URL |

美味しく味わうには環境も大事と思います。
家屋の雰囲気、素晴らしいですね。

しかしスゴイお値段だなぁ…(^^ゞ

| itchann | 2016/01/05 08:33 | URL |

食べきれませんでしたね!

伸び盛りの頃でもこれを全部はさすがに無理だと思います。神仙炉楽しみにしていたのに出てきませんでしたね〜。^^;

| seoulmiki | 2016/01/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

何処でも宮廷料理は、量より質ですからね。
毒殺を防ぐ為に、多くを盛り付けるというのはやらないですね。

| LUCKYBELL | 2016/01/06 01:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 美味しく味わうには環境も大事と思います。
> 家屋の雰囲気、素晴らしいですね。
>
> しかしスゴイお値段だなぁ…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
雰囲気も大切ですよね
FAMツアーならではのおもてなしでした(^^)

| 豊年満作 | 2016/01/06 21:59 | URL |

Re: 食べきれませんでしたね!

> 伸び盛りの頃でもこれを全部はさすがに無理だと思います。神仙炉楽しみにしていたのに出てきませんでしたね〜。^^;

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
すごい量でしたね
神仙炉ですか!?
自分はまだ食べたことがありません!
出会えるのはいつかな・・・

| 豊年満作 | 2016/01/06 22:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 何処でも宮廷料理は、量より質ですからね。
> 毒殺を防ぐ為に、多くを盛り付けるというのはやらないですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほど毒殺を防ぐために少なめに
盛り付けるんですね
いや~勉強になります(^^)

| 豊年満作 | 2016/01/06 22:07 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4704-1a17edb7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT