PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パワースポットと言われる 千葉の香取神宮に行ってみた

パワースポットと言われる
香取神宮に行ってきました
香取神宮
亀戸には香取神社がある
のですが、こちらは香取市
の香取神宮になります(^^)

茶屋
参道には茶店が~

パワースポット
甘酒に

厄落としだんご
だんご~
これは帰りの
楽しみ(*^^*)

香取神社
先を急ぎます

これが結構長い

鳥居
鳥居のそばには

ドローン禁止
ドローン禁止ね

時代を反映して
おります(*^^*)

灯篭
灯篭が延々連なって
おり参道が続きます


歩き疲れたと思った頃に
この階段!? 心が折れそう
になる瞬間。実際はそん
なに歩いてないですが(笑)


やっと着いたと思ったら
ここではない。ひえ~

香取神宮
やっと着きました
なんとも凛々しい

屋根の構造
満作が気になる
のは屋根~(笑)


たぶん釘を使って
いない構造だと思う
のですが、ここから
は判別できない。

やはりどこのなく
韓国のお寺に彩色
に似ている気がする

宝物館
宝物館?

宝物館
こちらのようですが
開いてません

拝観料
この看板も
ふせてありました

ご神木
この木はご神木

御神木
樹齢が千年以上
とは驚きです!

千年前はどんな
世界だったかな

どんな暮らしをしてい
たか、この御神木は
ずっと見ていたはず

もしかして木と話せ
る方がいれば過去
の話を聞けるとか

記録を残すって大切

写真が発明される前
は絵しかなかった。
それでも絵でもかなり
のことがわかりました

ブログは歴史を記録
する一部になって欲
しいと考えています。

Wi-Fi
ここでもフリーWiFiが
時代は進んでいます

木漏れ日
木漏れ日がまた
いいですね~

本当にパワー
いただけたような
感じがしました


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

香取神宮社務所
■TEL 0478-57-3211
■千葉県香取市香取1697
■成田線香取駅から約3km
■地図は参道入口というか駐車場にリンクしました
地図
35.883663,140.524603
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 北関東観光 | 07時01分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

大きな神社仏閣になってくると、結構今の物が同居していますよね。

| ぜっとん♪ | 2016/01/27 07:46 | URL | ≫ EDIT

道志の大きめなキャンプ場でも、
ドローン禁止との告知がありました。

トラブル抑制のためとも思いますが、
今やそういう時代なんですね…(^^ゞ

| itchann | 2016/01/28 05:35 | URL |

Re: タイトルなし

> 大きな神社仏閣になってくると、結構今の物が同居していますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
それだけ出来ているということでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2016/01/28 19:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 道志の大きめなキャンプ場でも、
> ドローン禁止との告知がありました。
>
> トラブル抑制のためとも思いますが、
> 今やそういう時代なんですね…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
やはりトラブル防止には
禁止した方がてっとりばやいんですよね
何もかにも禁止になると面白くないですが(^^;

| 豊年満作 | 2016/01/28 19:24 | URL |

なかなか趣きのある町並みですし、楽しそうですね。

| LUCKYBELL | 2016/01/29 05:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> なかなか趣きのある町並みですし、楽しそうですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
ここはすごく重圧感というのでしょうか
神秘的な雰囲気を感じました
たまにはこういうネタも(^^;

| 豊年満作 | 2016/01/30 07:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4724-a094c05e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT