PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銚子ポートタワー ウオッセ21 行ってみた

犬吠埼灯台の続きです

銚子ポートタワー
次にやってきたのは
銚子ポートタワー
写真はGoogle mapより

入場料
入場は大人380円
エレベーターあり
これならラクチン
で登れますよね♪


4階が展望台って
ちょっと変な感じも
しますが、途中に
フロアがないとい
う意味ですね(^^)


展望台にやってきました
高さ57m。海面からの高さ
は約70m。犬吠崎灯台は
海面から約51mなので、
こちらの方が高いです


窓には方角と主な
景勝地の表記あり


灯台より高いのですが
海岸の岬にある灯台と
少し内陸にあるタワー
では若干迫力が違う


さらに天気がよかったら
と悔やまれます(^^;


眼下に見えるは銚子漁港


海鳥がたんさん見えます
漁協で水揚げする際に
魚が落ちるのでそれを
狙っているみたい(^^)


海と反対側は住宅地
なので省略しますが

富士山
天気がよければ
富士山が見える
みたいです(^^)

利根川の河口
こちらは北側
利根川の河口


展望台はこの
ぐらいしてお隣
のウオッセ21へ

ウォッセ21
銚子のウオッセ21とは
水産物即売センター

水産物即売センター
新鮮な海の幸を購入
またはここで食べる
ことができる観光施設


ここを中心に十字に
商店が並びます

ウオッセ21
道の駅みたいな感じ
ですが、主要ルート
でないためか銚子へ
観光に来たお客さん
しかいない感じでした


正直ポートタワーより
ワクワクしました(^^)

ウオッセ21
本日水揚げされた
ばかりの新鮮な魚


お~生まぐろが1300円


満作が買ったのは
こちらの銚子漬の

ウオッセ21
さば銚子漬け。試食が
あり、これがさば?とい
うほどうまかったのです

銚子漬けとは醤油に
漬けたものとのこと。
銚子の名物でからね


冷凍保存されており
自然解凍し軽く焼く
だけでいいとのこと


焼くのが面倒という方は
こちら。既に焼かれており
電子レンジでチンするだけ


どちらをどのくらい買おうか
悩んでいたら楽天でもある
とのことで、こちらでは直近
で食べる一枚のみ購入した

楽天のリンクはこちらのです
銚子東洋株式会社

さばが550円かと躊躇しました
がその価値はあると思います

美味しいものはオススメしたい

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■銚子ポートタワー
■TEL 0479-24-9500
■千葉県銚子市川口町2丁目6385-267
■銚子電気鉄道笠上黒生駅から約1.8m。徒歩約25分
地図
35.740776,140.862904
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 北関東観光 | 00時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

さすが銚子という感じですね(^^
サバも豊後水道の関サバは非常に高いですし、値段が高いのはそれなりの理由がありますよね。

| ぜっとん♪ | 2016/02/07 01:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> さすが銚子という感じですね(^^
> サバも豊後水道の関サバは非常に高いですし、値段が高いのはそれなりの理由がありますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
関サバ高いですよね
なるほど理由があるんですね
関サバに比べたら安いかも~(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/07 09:19 | URL |

岩手の沿岸にはこのような高いものはないので、出来たらいいなぁ・・・。

| ちゃげき | 2016/02/08 12:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 岩手の沿岸にはこのような高いものはないので、出来たらいいなぁ・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうですね
こういうもので観光誘致できればいいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/09 19:13 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4733-e86850c4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT