PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モノレール県庁前駅そば ホテルプラザ菜の花 泊まってみた

魚屋の島武の続きです

ずっと移動してきて
駅そば
千葉都市モノレール県庁前駅

プラザ菜の花
隣接しているプラザ菜の花

千葉ホテル
県庁前駅の歩道橋は円形に
なっているおしゃれなつくり。

プラザ菜の花
ロビーはこんな感じ

フロント
フロント

エレベーター2基
エレベーターは2基

ホテル3フロア
ホテルとしては6、7
、8Fの3フロアのみ

セキュリティ
鍵は昔のタイプ

照明スイッチ
キーホルダーを
ここに入れると
照明が付く仕組み

部屋飲み
ここは椅子が多く
部屋飲みにいい!

シングルベッド
ベッドはシングル

この手のサイズは
このごろ見たことが
なかったです(^^;

エクストラベッド
ソファみたいなものは
ベッドにもなるタイプ
もしかしてツインは
このベッドになる???

加湿器
加湿器などもあり

電子冷蔵庫
冷蔵庫はカラの状態

グラス類
グラス類はこちら

ネット環境なし
湯沸かし器は埋め込み式

困ったのはネット環境がない
こと。有線も無線もありません

これは困る人多いのでは?
自分はブログアップするた
めにテザリング使用しました

洗面所
浴室をパチリ。コンパクト

大雑把
アメニティはこんな感じ

難点
洗顔フォームなどもあり
清掃が行き届いている
ように思えたが排水溝
からのニオイが若干気
になりました

浴槽
浴槽も縦が短く横に広く
昔はこんな感じだったな
あと思い出しました(笑)

使い捨てスリッパ
使い捨てのスリッパはいい
折りたたみ式スーツケース
置き場はうれしい設備です

貼紙
鍵無くす人が多いせいでしょうか
出かける際も鍵をフロントに預け
るようにお願いする貼紙が・・・

今はネット環境なんてあって
当たり前と思っていた自分が
浅はかでした。ホテルはどこ
も同じ考えてはダメですね

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

ホテルプラザ菜の花
■TEL 043-222-8271
■千葉市中央区長洲1丁目8-1
■モノレール県庁前駅そば
地図
35.603306,140.122056
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| ホテルレビュー | 21時26分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

確かにですね(^^)v
最近は有線・無線の両方が基本になりました(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/02/10 00:06 | URL |

最近のビジネスホテルだとネット環境が当たり前になっているから、中心部のホテルでネット環境が無いと逆に『なんで?』となってしましますよね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2016/02/10 00:30 | URL | ≫ EDIT

年末に泊まった温泉宿は無線設備があったものの、
回線がダウンしてました。
フロントに言おうかと思ったけど繁忙期だし顔なじみだしで申し訳なくて…
私もテザリングで凌ぎました…(^^ゞ

| itchann | 2016/02/10 06:17 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 確かにですね(^^)v
> 最近は有線・無線の両方が基本になりました(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
ネット環境なんて入ってて当たり前と
思った自分が馬鹿でした(笑)
やはりホテルよって違うこと
レビューで伝えたいです

| 豊年満作 | 2016/02/10 08:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 年末に泊まった温泉宿は無線設備があったものの、
> 回線がダウンしてました。
> フロントに言おうかと思ったけど繁忙期だし顔なじみだしで申し訳なくて…
> 私もテザリングで凌ぎました…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
忙しそうだったら帰り際に教えてあげた方が
よかったのでは(^^;
他のお客さんも遠慮して言わなかったかも
知れませんね(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/10 08:50 | URL |

区内のビジネスホテルは古いとこだとこんな感じですね。
自分は寝るだけですからこれでOKです。

| ちゃげき | 2016/02/10 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 区内のビジネスホテルは古いとこだとこんな感じですね。
> 自分は寝るだけですからこれでOKです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
まあ、寝るだけと考えればそうですが
せっかくなのでホテルライフを楽しみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/10 17:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 最近のビジネスホテルだとネット環境が当たり前になっているから、中心部のホテルでネット環境が無いと逆に『なんで?』となってしましますよね(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
まったくその通りです
10年ぐらい前はネット環境がなくて
モデムで接続していた覚えがあります。
今ではパソコンにモデムもなくて・・・(笑)
今やネット環境がないって信じられないですよね(^^;

| 豊年満作 | 2016/02/14 10:27 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4735-271ad17b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT