PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りチョコはちょっと待て バレンタインデー 男の本音

明日はバレンタインデーですよね

本命に渡すチョコレートは寝ないで
手作りして頑張って作った~

という方多いのではないでしょうか?

手作りチョコ
(http://cmwow.blog104.fc2.com/)

しかし、男は手作りチョコ苦手なんですよ!
知ってました!?

手作りチョコ渡しても成就ならなかった
という方、その手作りチョコが原因だっかも!

読者の方には、渡した方はいないと
思うけど。その理由を男の目線から
伝えていきたいと思います。


<理由その1. 重い>
このチョコ食べてしまったら、この人を
一生愛さなくてはいけないと思う
義理人情深い男子の多いこと。


<理由その2. 心理テスト?>
チョコ食べたか、食べないかで判断する材料
踏み絵みたいな存在だと思っている
もし食べなかったら嫌いという意味に
なるんじゃないかと奥底で思っている。
心理テストされている気分なんです。


<理由その3. 衛生面が不安>
どうやって作ったのか。
材料はなに?
もしかして彼女を好きになる黒魔術的な
要素でも入れられたりして・・・。
と考えてしまうから。


<理由その4. 甘いのが苦手>
寝ないで作りましたみたいな愛情たっぷりのチョコレート。
その愛情を無碍にするわけにもいかず
男は義理で食べなくてはと思っている
さらに思っているほど男は甘いチョコを好きではない。
これが美味しくなかったら最悪な展開です。


<理由その5. 面倒>
さらにお返しとどうしたらいいの?
みたいな考えがよぎる・・・。
お返し考えるのが面倒と逃げてしまう
男子も多いこと。


読者の方で手作りチョコあげたら
うまく行かなかったという方いましたら
これらの理由から嫌われてしまったのかもしれません。


オススメはハンカチなどの小物に
市販の小さめのチョコを添えて
渡すのが効果的ですよ~(^^)

これは義理なのか?
と考えさせられる微妙なチョイス
これが男心を射止めるアイテムです!!

うまく成就できますように~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 21時13分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

明日ですね(^^)v
まあ最近は妻からが中心ですが、ついでに二人で楽しんでいます(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/02/13 21:36 | URL |

基本的にチョコは市販の安いヤツで十分(^^
最近は女子が自分用に高いチョコを買うようですね…

| ぜっとん♪ | 2016/02/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

義理でもガッツリ手作りしてくれる方もいたりして…

甘いのがダメな私は全て家族へのお土産にしてますが…(^^ゞ

| itchann | 2016/02/14 07:43 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 明日ですね(^^)v
> まあ最近は妻からが中心ですが、ついでに二人で楽しんでいます(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
いつもご夫婦仲良く
お出かけしてて
うらやましいです(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/14 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 基本的にチョコは市販の安いヤツで十分(^^
> 最近は女子が自分用に高いチョコを買うようですね…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、同じ意見で(^^;
自分達が食べているんですよね
うんうん(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/02/14 10:16 | URL |

Re: タイトルなし

> 義理でもガッツリ手作りしてくれる方もいたりして…
>
> 甘いのがダメな私は全て家族へのお土産にしてますが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、家に置いておくと
いつの間にか無くなっています(笑)

| 豊年満作 | 2016/02/14 10:21 | URL |

良い記事ですね

バレンタインデーの度に、手作りチョコの話題が出ますが、こう言う記事は、良いですね。^^

私の場合は、コーヒーとの相性で、チョコレートを考えます。

先日の訪韓の際に、ロッテ免税店のネットショップで手配した ロイヤル製菓の「バナナ味チョコレート」は、ちょっと甘いですね。^^バナナチョコレートなので、美味しいことは美味しいですが。

個人的には、税抜き1袋97円のイオンのピーナツブロックチョコレートが好きです。^^

来年が永年勤続のリフレッシュ休暇なので、本場スペインで、カカオサンパカ以外の美味しいチョコレートを探したいと思います。^^

| 田中 利博 | 2016/02/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 良い記事ですね

> バレンタインデーの度に、手作りチョコの話題が出ますが、こう言う記事は、良いですね。^^
>
> 私の場合は、コーヒーとの相性で、チョコレートを考えます。
>
> 先日の訪韓の際に、ロッテ免税店のネットショップで手配した ロイヤル製菓の「バナナ味チョコレート」は、ちょっと甘いですね。^^バナナチョコレートなので、美味しいことは美味しいですが。
>
> 個人的には、税抜き1袋97円のイオンのピーナツブロックチョコレートが好きです。^^
>
> 来年が永年勤続のリフレッシュ休暇なので、本場スペインで、カカオサンパカ以外の美味しいチョコレートを探したいと思います。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
女性が考えるチョコの贈り物は
男心を考えていないと思うので
どうにかして伝えたいと思って
記事にしました(^^;
どなたかのお役に立てれば・・・

| 豊年満作 | 2016/02/14 11:24 | URL |

なんかおもしろいですねー!
今年は日曜日だったので職場の義理チョコはパスしようと思っていたのに
やっぱりみんなですることになりました
職場でチョコは禁止!っていう決まりを作ってほしい(笑)
男性のお返しが大変だと思うのですけど・・・

| りんりん | 2016/02/14 16:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> なんかおもしろいですねー!
> 今年は日曜日だったので職場の義理チョコはパスしようと思っていたのに
> やっぱりみんなですることになりました
> 職場でチョコは禁止!っていう決まりを作ってほしい(笑)
> 男性のお返しが大変だと思うのですけど・・・

りんりんさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
義理チョコ禁止とか
して欲しいですね
まあでも、チョコもらえない
男性陣からしたらお返しするから
ぜひくださいというのが切かも(^^;

| 豊年満作 | 2016/02/15 22:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4740-f5668681

PREV | PAGE-SELECT | NEXT