PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽田空港 第一ターミナル コンセント 充電のために混雑

羽田空港で充電するための
コンセント情報探している方へ

第一ターミナル
羽田空港の第一ターミナル
JALの方の搭乗待合室は

混雑
スマホ充電する方が多数の
ためにこんなに混雑してます

USB出力
サービスされるコンセントは
このような形状でUSB出力も
完備。充電ケーブルさえあれ
ば簡単に充電できます(^^)

フリースペース
隣にも同じようなフリースペース
ありますがガラガラです。なぜ?


前はよく利用したコイン式
インターネット端末ですが
今やスマートフォンでほぼ
同じことができるので、お役
ご免という感じでしょうか(^^;


ご自由にお使いください
というフリースペースは
誰も利用していません
でした。たまたまでしょうか?


コンセントはこの形状
皆さんACアダプター
持ってないから???

空港で充電する機会がある
方はACアダプターも持参し
た方がよさげな感じです♪

以上、どなたかのお役に立てれば


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 07時52分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

USBの充電用コネクタがあるのは有難いですね。
皆さんモバイルバッテリーとケーブルを持ってて、ACアダプタは預けた荷物の中に入れているからなのかな?

| ぜっとん♪ | 2016/02/15 08:17 | URL | ≫ EDIT

スマホもノートPCもあっという間に電池切れになるかななぁ。
いつも出張すると電源探してました。

| ちゃげき | 2016/02/15 11:58 | URL |

Re: タイトルなし

> USBの充電用コネクタがあるのは有難いですね。
> 皆さんモバイルバッテリーとケーブルを持ってて、ACアダプタは預けた荷物の中に入れているからなのかな?

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
USB出力って一般的になりましたよね
そうかACアダプタは預けた荷物に・・・
納得です。どうりでこちらだけ
混雑するわけです(笑)

| 豊年満作 | 2016/02/15 22:47 | URL |

Re: タイトルなし

> スマホもノートPCもあっという間に電池切れになるかななぁ。
> いつも出張すると電源探してました。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
外出すると位置情報を送信するので
電池が早くなくなりますよね
コンセント自由に使える日はいつか
来るのかな~(^^;

| 豊年満作 | 2016/02/15 22:50 | URL |

こんにちは(^^)

今ではコンセントも増えましたよね(^^)v
新幹線でも今やスマホの充電場所、賑やかですよ(^^♪
ポチと応援完了でする

| アキオロミゾー | 2016/02/15 23:18 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 今ではコンセントも増えましたよね(^^)v
> 新幹線でも今やスマホの充電場所、賑やかですよ(^^♪
> ポチと応援完了でする

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今や飛行機の中、新幹線の中で充電できるのが
当たり前の世の中になっています。
しかし、日本は電気の窃盗事件があったせいか
電気は別料金みたいな風潮になってますよね。
お店でトイレは自由に使えるのに、
コンセントはダメとはおかしい世の中です(笑)

| 豊年満作 | 2016/02/16 07:13 | URL |

USBの有無でこんなに違いが出るモノなんですね。
いやいやビックリです…(^^ゞ

しかしコイン式PCと公衆電話、
どっちが先に絶滅するのだろうという気がしてしまいます。


| itchann | 2016/02/16 08:10 | URL |

Re: タイトルなし

> USBの有無でこんなに違いが出るモノなんですね。
> いやいやビックリです…(^^ゞ
>
> しかしコイン式PCと公衆電話、
> どっちが先に絶滅するのだろうという気がしてしまいます。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
みなさん持っているのはケーブルだけ?
ACアダプター持ってないの???
という感じです(^^;

コイン式インターネット端末と
公衆電話ですか・・・
自分はコイン式じゃないかと予測(^^;

| 豊年満作 | 2016/02/17 07:05 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4741-16f00342

PREV | PAGE-SELECT | NEXT