PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Zenfone5 問題が発生したために、LINEを終了します この症状に悩む

約1年前に購入した
Zenfone5
Zenfone5 A500KLですが、
このごろ調子が悪いのです

外付けストレージ装着
購入したときからの症状は
SDカード触ってもいないの
に外付けストレージ装着さ
れました。とメッセージが
度々表示される症状。

これはあまり実害がなかった

LINE
困ったのがアプリが落ちまくる

タイミングは不定期で、LINEが

LINE異常終了
問題が発生したために、LINEを
終了します。とブチブチと・・・

にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争も、問題が発生…

 ASUS サポートアプリ
ひどいのが ASUS サポートアプリが
落ちまくって、サポートにならない。

ASUS サポートセンター
ASUS サポートセンターに問い合わせて
SDカード抜いてみて、キャッシュをクリア
してみて、初期化してみて。と言われる
だけで改善の兆し無し。この記事を見て
わかっていただけたらと思い書いてます。

ソフトウェア情報
ソフトウェア情報も載せておきます。
システム更新したのが原因かな…

解決したら、ここに追記していく予定です

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 20時19分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

これは深刻ですね(^^)v
修正モジュールは出ていないのでしょうか(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/02/18 22:00 | URL |

これは困りましたね。
私のZenPad8.0にも最近やっと32GBのSD入れて、
LINEも入れたのですが特に問題は起きていません。

工場出荷時戻しもできるみたいですが…(^^ゞ

| itchann | 2016/02/19 05:04 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これは深刻ですね(^^)v
> 修正モジュールは出ていないのでしょうか(*^_^*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
どうなんですかね
システムは最新に更新したつもりなんですが
デバイスドライバーみたいなものが悪いかも

| 豊年満作 | 2016/02/19 07:39 | URL |

Re: タイトルなし

> これは困りましたね。
> 私のZenPad8.0にも最近やっと32GBのSD入れて、
> LINEも入れたのですが特に問題は起きていません。
>
> 工場出荷時戻しもできるみたいですが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
よかったですね
調子悪かったのでシステム更新したら
ますます調子が悪くなった感じです
SDカードでも見に行っているのかな

| 豊年満作 | 2016/02/19 07:43 | URL |

zenfone5

こんにちは、以前満作さんがオススメしていらしたので、ちょうど2年前買いました。それから、半年もせず海外で使用中に画面が真っ暗になり、使用できなくなりました。
1月後、日本に戻り修理センターに送ったところ、何も問題なく使用できているとの連絡。納得できず、戻ってきたスマホを起動して使っていました。
それから、また11月から、海外滞在中満作さんと同じように××に問題がおきたため、終了しますとの表示。前回のことがあったため、(そこしは学習しました)
sdカードとsimカードを何回か入れ直しては、電源をon,offを繰り返し復活。そして、また1月後、同じようになり、(まだ、海外滞在中)この時は、1日以上同じように繰り返して復活しました。
zenfone5は、問題有りかな?と思っています。
電話での中国人の対応にも、ストレス溜まりまくるし、、、
どうしましょう?

| yuko | 2016/02/19 11:43 | URL |

Re: zenfone5

> こんにちは、以前満作さんがオススメしていらしたので、ちょうど2年前買いました。それから、半年もせず海外で使用中に画面が真っ暗になり、使用できなくなりました。
> 1月後、日本に戻り修理センターに送ったところ、何も問題なく使用できているとの連絡。納得できず、戻ってきたスマホを起動して使っていました。
> それから、また11月から、海外滞在中満作さんと同じように××に問題がおきたため、終了しますとの表示。前回のことがあったため、(そこしは学習しました)
> sdカードとsimカードを何回か入れ直しては、電源をon,offを繰り返し復活。そして、また1月後、同じようになり、(まだ、海外滞在中)この時は、1日以上同じように繰り返して復活しました。
> zenfone5は、問題有りかな?と思っています。
> 電話での中国人の対応にも、ストレス溜まりまくるし、、、
> どうしましょう?

yukoさん、コメントありがとうございます
購入されて同じような症状で悩んでいるですね
これはZenfone特有の症状かも
それでも使いやすいですよね
他スマホ使ってみてよくわかります(^^;
サポートはイマイチですよね
遅いし、的確な答え帰ってこないし
日本語達者のサポートっていないのでしょうか
悩んでしまいます。どうしましょう(>_<)

| 豊年満作 | 2016/02/19 23:06 | URL |

これはいただけませんね~(^_^;)
こうなると国内サポートで、使いやすい端末がいいかなぁ

| ぜっとん♪ | 2016/02/20 08:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> これはいただけませんね~(^_^;)
> こうなると国内サポートで、使いやすい端末がいいかなぁ

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
海外メーカーで困るのはサポートです
でもTJCのサポートは最高だったなあ(^^)

| 豊年満作 | 2016/02/20 09:47 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4744-c8d249df

PREV | PAGE-SELECT | NEXT