PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぽろ 雪まつり チケット取れない 宿取れない? どうする満作

遅くなりましたが2月6日
さっぽろ雪まつり旅レポ

雪まつり期間中は宿も
チケットも取りにくいの
ですが、こんな感じで
取れて行けたので次
行かれる方のために
記事に残しておきます

JALおともdeマイル
JALおともdeマイル‎で
チケット手配。本人は
10,000マイル。同行者
は割引運賃にて搭乗
できるサービス。ANA
にもあるが席が少ない
のか既に満席でした

約1ヶ月前に予約取り
ました。やはり貯めるの
はJALマイルかな(^^;

JAL519
午前の便は取れなくて
羽田14:30発JAL519で
札幌に向かいしました

B777-200
B777-200という機材は
3-4-3のシートレイアウト
ドル箱路線なので機材も
大き目。ほぼ満席でした

ウラワザ
座席間隔の広さ。やはり
LCCにはない魅力です

どうする満作
満作の足では広さの目安
にならないと思い。お隣を
パチリ。足を組んでも余裕

有料サービス
Wi-Fiも使えるし、何不自由
ないけど、わずか50分ぐら
いなので有料でネットつなぐ
のがもったいない(笑)

宿取れない
シートは革張りになって
ゴージャス。モニタはない
もののイヤホンで音楽が
聴けるサービスあり(^^)

チケット取れない
モニタは通路上部にあり
スマートフォンとか見ること
ができるようになったので
個別モニタとかなくてもいい

JAL
出発から約1時間半で
新千歳空港到着。早い
北海道新幹線作ってい
るけど遅くて高いので
需要があるのか心配

地下道
札幌までは快速で36分
札幌から大通、すすきの
まで地下道が繋がってて
本当に楽になりました♪

東横インすすきの交差点店
宿は東横インすすきの
交差点店。この期間は
ホテルによっては値段
を高くしているところが
あるけれど東横インなら
値段が変わらない。毎日
ネットで空室がでないか
チェックした結果、キャン
セルが出て宿を確保で
きた次第です(^^)

すすきの交差点
この看板ランドマーク的
存在になってますよね♪
ここがすすきの交差点

さっぽろ 雪まつり
雪まつりは夜ライトアップ
されて、幻想的なんで
日中より夜オススメ(^^)

難点
しかし、寒さのせいか
カメラがうまく動作しない

さっぽろ 雪まつり
大通公園にできたゲレンデ

大通り公園
日中はモーグルのデモ開催

裏技
空中で一回転しているですよ!

札幌雪祭り期間でも、こんな
感じでチケットと宿も取れます

この期間は取れないと諦めて
いた方にお役に立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 北海道観光 | 10時18分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

こんなにお得に行けましたか(^^)v
私も一度と考えながら定年後と考えています(^^)v
羨ましいです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/02/21 20:30 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こんなにお得に行けましたか(^^)v
> 私も一度と考えながら定年後と考えています(^^)v
> 羨ましいです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
LCCに慣れっこなんで
このぐらいは当たり前(笑)
自分では高く取っちゃったかな
と後悔しています(笑)

| 豊年満作 | 2016/02/21 22:30 | URL |

北海道新幹線、空路には敵いませんよね。
ホントどうなるやら…(^^ゞ

私はやっぱり陸路と海路だなぁ。

| itchann | 2016/02/22 05:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 北海道新幹線、空路には敵いませんよね。
> ホントどうなるやら…(^^ゞ
>
> 私はやっぱり陸路と海路だなぁ。

itchannさん、コメントありがとうございます
北海道の方に新幹線のこと聞いたら
あまり喜んでないとのことでした。
やはり時間と値段が高いとのことで
開通しても使わないだろうとのこと。
JRは空路と積極的に連絡してこなかった
ことをもっと改めるべきだと思います。

| 豊年満作 | 2016/02/22 07:22 | URL |

キャンセルが出て良かったですね。
値段が変わらないのは安心出来ますよね。

| ぜっとん♪ | 2016/02/22 07:49 | URL | ≫ EDIT

北海道新幹線は札幌まで繋がっても需要は少ないと思いますよね。
とりあえず盛岡から北へはほぼ景色は眺めることが出来ません・・・。

| ちゃげき | 2016/02/22 18:34 | URL |

雪まつり行かれたのですね~
私もマイルで雪まつりを悩んだんですよー!
もちろん 東横インもシュミレーションしました
でも寒がりだし、雪対策の靴も持っていないしで仙台に決めました
美味しいものがたくさん食べれましたか?

| りんりん | 2016/02/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キャンセルが出て良かったですね。
> 値段が変わらないのは安心出来ますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんです
このごろ東横インばかりで
ホテルレビューが進みません(笑)

| 豊年満作 | 2016/02/22 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 北海道新幹線は札幌まで繋がっても需要は少ないと思いますよね。
> とりあえず盛岡から北へはほぼ景色は眺めることが出来ません・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
需要あまりなさそうな気がします
トンネルばかりで
さらに通信が途絶えるとなると
ネット社会の今
苦情も多い気がします(^^;

| 豊年満作 | 2016/02/23 00:02 | URL |

Re: タイトルなし

> 雪まつり行かれたのですね~
> 私もマイルで雪まつりを悩んだんですよー!
> もちろん 東横インもシュミレーションしました
> でも寒がりだし、雪対策の靴も持っていないしで仙台に決めました
> 美味しいものがたくさん食べれましたか?

りんりんさん、コメントありがとうございます
はい、美味しいものたくさん食べてきましたよ~
でも足りない~
また行きたいです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/02/23 00:05 | URL |

いらっしゃいませ

いつも拝見しております。
いらっしゃいませ(札幌在住です)。
チケットとホテルが取れてよかったですね。
外国の方が多くで驚いたかもしてませんね。
東横インは値段がかわらないのでいいですよね。
美味しいものを食べられてよかったでね。
またきてくださいね。
失礼しました。

| koba | 2016/02/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: いらっしゃいませ

> いつも拝見しております。
> いらっしゃいませ(札幌在住です)。
> チケットとホテルが取れてよかったですね。
> 外国の方が多くで驚いたかもしてませんね。
> 東横インは値段がかわらないのでいいですよね。
> 美味しいものを食べられてよかったでね。
> またきてくださいね。
> 失礼しました。

kobaさん、コメントありがとうございます
はい、チケットも宿も取れてよかったです
しかも安く(^^;
確かに東横インは外国人多かったですね
札幌美味しいものたくさんあって
いいですね~
またお邪魔します(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/02/23 21:36 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4748-880000f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT