PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ラーメン横丁 いそちゃん 札幌最後の夜

四季花まるの続きです

雪祭り旅行最後の夜

札幌最後の夜
雪が舞うこんな天候ですが
せっかくなのでラーメンを
食べに出かけました(^^)

新ラーメン横丁
すすきの交番の隣にある
新ラーメン横丁。ラーメン
横丁にもいろいろあって
迷いますが、ホテルから
近いこちらに行きました
(写真は次の日撮影)

ブログ
新ラーメン横丁にもいろ
いろな店舗が入っていま
す。赤れんがはレポあり

満席
どこも満席とか予約で
入れなかったのですが
この店なら入れそう…

空きあり
メニューを見ていたら
今オープンしたばかり
ですぐに入れるとのこと

いそちゃん
開店時間19時なのか
ラーメン・中華いそちゃん

中華ネギラーメン塩
地元人気ナンバー1の
中華ネギラーメン塩

ブラック醤油ラーメン
ブラック醤油ラーメン
どちらもおいしそ~

中華ネギラーメン塩
中華ネギラーメン塩

昔食べた中華そばを
進化させたような味
厳選された素材の
旨みが出ていると
いう感じ。うま~

ブラック醤油ラーメン
ブラック醤油ラーメン
こちらにはエビ油を
使っているので香り
がよくて醤油の旨み
とマッチしている♪

この店あたりかも(^^)

アイスバー
その後すすきの会場
では氷の彫刻が見ら
れるというので、訪れ
るもあまり寒さに断念

ちょっとだけ写真撮り
ました。アイスバーな
るものが営業中。寒く
てとても無理~(笑)

チャミスルの彫刻
チャミスルの彫刻
このラベル本物と
同じように綺麗に
貼られている!!

氷付けカニ
氷の中にカニが~

あ~食べたい!!(笑)

雪祭りは魅力的ですが
冬の天候が…。自分達
は欠航することなく無事
戻ることができましたが、

その翌日は欠航便が出
るほどひどかったらしい

北海道は余裕を持って
旅行出かけてください

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ラーメン・中華いそちゃん
■TEL 011-533-4511
■北海道札幌市中央区南4条西3丁目1-1
■地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分
地図
43.055511,141.354210
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 北海道観光 | 09時28分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ラーメン横丁、新ラーメン横丁どっちもほんと狭い所ですよね(^_^;)
札幌で食べるなら味噌バターか塩ですね(^_^)

| ぜっとん♪ | 2016/03/05 11:37 | URL | ≫ EDIT

ラーメン横丁

先日のf(x)ソウルコンサートで、隣にいた韓国人女子が美味しいと言っていました。3月に、大阪へ行くと言っていたので、私と入れ替わりですね。^^今日から、ピーチの羽田 仁川で訪韓します。自分のフェイスブックページで、リアルタイム更新??する予定です。お楽しみに。

| 田中 利博 | 2016/03/05 17:49 | URL | ≫ EDIT

今年は積雪少なかったのかな、でもいきなり大雪降りましたからね。

| ちゃげき | 2016/03/05 20:20 | URL |

こんにちは(^^)

サッポロは懐かしいです(^^♪
いつ訪問したのかさえ忘れちゃっています(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/03/05 20:40 | URL |

Re: タイトルなし

> ラーメン横丁、新ラーメン横丁どっちもほんと狭い所ですよね(^_^;)
> 札幌で食べるなら味噌バターか塩ですね(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、何度も行ってて札幌ラーメンは一通り食べた
と思います。それで思ったのは札幌の味噌ラーメンは
野菜が入っていないという事実。
本州で食べる札幌味噌ラーメンって野菜たっぷりな
場合が多いです。機会があれば食べ比べてください(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/06 23:17 | URL |

Re: ラーメン横丁

> 先日のf(x)ソウルコンサートで、隣にいた韓国人女子が美味しいと言っていました。3月に、大阪へ行くと言っていたので、私と入れ替わりですね。^^今日から、ピーチの羽田 仁川で訪韓します。自分のフェイスブックページで、リアルタイム更新??する予定です。お楽しみに。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
この味は万人ウケすると思うんですが
うまみたっぷりですから(^^;
facebook楽しみにしています

| 豊年満作 | 2016/03/06 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 今年は積雪少なかったのかな、でもいきなり大雪降りましたからね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、今年は雪が少なめだと思います
うちの子も雪だるま作ることを楽しみに
北海道行ったのですが
雪がなくてがっかりしてました(^^;
自分はうれしかったですけど(笑)

| 豊年満作 | 2016/03/06 23:22 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> サッポロは懐かしいです(^^♪
> いつ訪問したのかさえ忘れちゃっています(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
札幌は食べ物がすごく美味しく感じて
何度でも訪れたい地域です
出張や旅行でダントツで一番多い都市なんですよね(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/06 23:26 | URL |

旭川のラーメン村を思い出しました。
真夏でも混んでましたよ。
やっぱり北海道のラーメンは美味しいですよね。

| itchann | 2016/03/09 06:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 旭川のラーメン村を思い出しました。
> 真夏でも混んでましたよ。
> やっぱり北海道のラーメンは美味しいですよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、北海道のラーメン
美味しいと思います。
やはり競っているからだと
思うんですよね。ラーメン店多いから
美味しくない店はすぐにつぶれちゃうと思います(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/09 07:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4758-8b4fe1c9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT