PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂テレビが安くなった!? パナソニック UN-10E5 買ってみた

お風呂テレビ買いました


楽天にて注文したら

買ってみた
次の日届きました。早い!

エコロジー
早々に開梱してみたら
発砲スチロールじゃない
紙製です。エコですね(^^)

画面が綺麗
購入したのはパナソニック製
プライベート・ビエラ UN-10E5
という製品です。10型とちょっと
小さい感じがするが画面精細

パソコンしている机に置いても
邪魔にならない。意外と便利♪

中身はモニタ、チューナー、吸盤
防水リモコン、ACアダプターで、
アンテナケーブルは含まれない

付属品
説明書とB-CASカードに
吸盤ホルダー用取付シート

拡張性高い
外付けUSBハードディスク
も取り付けられるのですが
アンテナと電源さえ接続す
れば、これでテレビとなる

とても簡単♪

ミニB-CASカード
B-CASカードがこんなに
小さくなって。すごいよ!!

3.5時間稼動可能
モニタ部はバッテリー内蔵
満充電で3.5時間動作可能

ACアダプターのコネクタは
磁石が付いてて、近くまで
寄せると自身で接続する

磁石コネクター
知っている方ならApple製
のノートブックと同じつくり

カチッと音して接続される
これがとても気持ちいい

自立式
折りたたみのスタンドも
付いてて、これで十分と
思うのですが

吸盤あり
お風呂場の狭いところに
設置できるように吸盤で
落ちないようにできる♪

チューナーに取り付けた
けど本来ならお風呂場の
壁に取り付けてください(笑)

ペアリング
モニタのスイッチを入れると
チューナーと接続しようと試
みる。まだペアリングされて
ないので、チューナー電源を
入れてペアリングしてあげる

ワイヤレス
このような説明がでるので
取扱い説明書とにらめっこ
しなくても済む(笑)

設定方法
郵便番号と市外局番を
入れて設定は完了。

電波感度
実際お風呂に置いた感じ
10型でも十分な大きさ

買う前に気になったのは
お風呂まで電波が届くか
という不安でしたが、ご覧
のように綺麗に映りました

チューナーとモニタが別れ
ていて、チューナーはアン
テナ線の出ているところに
設置するので映らないとい
う心配がない。また別売り
で中継器があるのでどん
な家でも対応可能でしょう

お風呂テレビって6万円
ぐらいして高いなと思って
いたのですが、3万円以下
になってたので即購入し
ちゃいました。ベッドの中
に持ち込んでも見られる

またテレビっ子になっちゃう

お風呂テレビ探している方
お安くなりましたよ



在庫がどんどんなくなっている
みたい欲しい方はお早めに。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 07時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

楽しいひと時になりますね(^^)v
これから長湯だと大変でしょうけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/03/11 13:00 | URL |

贅沢なシステムですね(^0^)

| ちゃげき | 2016/03/11 22:02 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 楽しいひと時になりますね(^^)v
> これから長湯だと大変でしょうけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
このごろ半身浴で長風呂しています(^^;
お風呂でテレビから見られるって
最高の贅沢ですね(^^)

| 豊年満作 | 2016/03/12 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

> 贅沢なシステムですね(^0^)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
お風呂テレビなんて
システムユニットバスは高くて・・・
これなら3万円以内でおつりがきます(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/03/12 09:37 | URL |

うちのユニットバスの天井裏にアンテナ線の中継器があるから、そこで分配して、電源はユニットバスの照明のVVFから分配すれば、チューナーユニットはその辺りに転がしておくだけで、チューナーの電源も照明のスイッチに連動するからバッチリですよね。
ちょっと検討する価値ありかも(^^

| ぜっとん♪ | 2016/03/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> うちのユニットバスの天井裏にアンテナ線の中継器があるから、そこで分配して、電源はユニットバスの照明のVVFから分配すれば、チューナーユニットはその辺りに転がしておくだけで、チューナーの電源も照明のスイッチに連動するからバッチリですよね。
> ちょっと検討する価値ありかも(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
お~天井裏ですか!
湿気とか大丈夫かな
しかし、天井裏に隠しちゃうとは
すごいアイデアですね(^^)

| 豊年満作 | 2016/03/13 15:55 | URL |

マンションのユニットバスだと、天井の蓋を開けて確認してみるとよく分かると思いますが、湿気は問題なさそうですよ。

| ぜっとん♪ | 2016/03/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> マンションのユニットバスだと、天井の蓋を開けて確認してみるとよく分かると思いますが、湿気は問題なさそうですよ。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
10年も住んでてユニットバスの天井に蓋があること
初めて発見しました。
ホコリが落ちてきそうで
開けるのためらっちゃいました(笑)
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/03/14 06:55 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4764-fa5bb199

PREV | PAGE-SELECT | NEXT