PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイルで行く 北海道への旅 スタート

特典航空券で行く北海道への旅
スタートします。前回は親子旅で
したが今回は一人旅になります

一人と言っても友人に会う
ための旅行なので一人旅
とは言えないですね(笑)


やって来たのは羽田空港
第一ターミナル。やっぱり
成田と違い羽田は近くて
便利だなあと実感する。

充電スポット
このごろ充電スポットが
やたら増えた気がする


Galaxy のロゴが派手な
この青い充電スポット


ワイヤレス給電にも
対応している模様

これなら充電ケーブル
要らないですね(^^)

JAL511
10:30発 JAL511 で羽田から
札幌(新千歳)に向かいます


手前がJAL511便。天気も
良くて、これなら順調にフ
ライトにできそうです(^^)


搭乗前にパチリ。この角度が
個人的に好きなんです(^^;


平日のこの時間にほぼ満席

北海道新幹線の予約が入ら
ないと聞きますが、高くて時間
のかかる新幹線誰が乗るのか

一時間半で着いちゃう飛行機に
かなわないと思うんですが(^^;


新しいシートになって、ここチェック
してなかった。これ指詰め防止の
ために工夫したところだったので
すが、こんな風になったんですね

詳しく知りたい方はこちらを


機内サービスで嬉しいのは
ドリンクのサービス。満作は
コンソメスープが好きで頼み
ます。JRにはないサービス
やっぱり飛行機好き(笑)


機内販売誌 JAL SHOP を
しばし眺めつつ至福のひと時


JAL限定サッカー日本代表
ユニフォームのレプリカ版
JALのロゴが入っている!!

これ欲しい!!

プチJAL SHOP限定でした


あっという間の1時間半
新千歳空港到着(^^)


新千歳空港ではROYCE
チョコレートの試食してお
り長蛇の列をなしてました


こちらでも試飲しています


北海道限定いろはす


ハスカップ味でした
ジュースでもないし

カロリーを気にしな
くて手軽に飲める水

このような水流行って
ますよね。昔は香料に
砂糖がたくさん入った
ジュース?飲んでました
が、飲んでも大丈夫だ
ったのだろうか。まあ
生きているから大丈夫
だったんでしょうね(笑)

旅は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 北海道観光 | 07時53分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

北海道はやっぱり良いですね

満作さん、こんにちは。
私も北海道大好きですが、満作さんも
お好きなようですね(^^)
毎月行っても飽きない、私はいつも
住みたいくらいだと思ってます。
今回もおいしいとこに行かれたのでしょう。
楽しみに拝読させていただきますね。

| かぴばら | 2016/03/25 13:36 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりにぽちぽちさんの登場ですか!(^_^)
相変わらず新千歳便は混んでますね。

| ぜっとん♪ | 2016/03/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

確かに新幹線では飲み物サービスはありませんよね。

鉄ちゃんでも無い限り、やはり飛行機が良いなぁと思います…(^^ゞ

| itchann | 2016/03/26 05:17 | URL |

Re: 北海道はやっぱり良いですね

> 満作さん、こんにちは。
> 私も北海道大好きですが、満作さんも
> お好きなようですね(^^)
> 毎月行っても飽きない、私はいつも
> 住みたいくらいだと思ってます。
> 今回もおいしいとこに行かれたのでしょう。
> 楽しみに拝読させていただきますね。

かぴばらさん、コメントありがとうございます
北海道はおいしい食べ物たくさんあり
大好きですが、雪がないところに
住みたいです(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/26 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

> ひさしぶりにぽちぽちさんの登場ですか!(^_^)
> 相変わらず新千歳便は混んでますね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
よくご存知ですね
ぽちほち氏の案内で
旅行してきました(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/26 13:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かに新幹線では飲み物サービスはありませんよね。
>
> 鉄ちゃんでも無い限り、やはり飛行機が良いなぁと思います…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、自分もJRのサービスには閉口しています
毎日の通勤といい
北陸新幹線といい
なんとかならないのか
と思ってしまいます
どうしても飛行機と比べてしますよね(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/26 13:30 | URL |

昨年初めて北海道に行って楽しかったので
次回は札幌を中心に行ってみたいな~♪と思っています

北海道新幹線が人気がないとTVで流れていましたが
長崎新幹線も只今建設中で地元民はいらないー!と言ってるんですけどね
需要はあるのだろうかと思っています

| りんりん | 2016/03/26 14:03 | URL | ≫ EDIT

北海道

北海道行って来はったんですね!
実は…私 北海道に行った事無いので
旅行記楽しみにしています。

| 大阪のヌナ | 2016/03/26 17:20 | URL |

こんにちは(^^)

今回は北海道ですか(^^)v
万作さんのお宅だと飛行機ですよね(^^♪
とうけも札幌でしたら飛行機でしょうが、函館だと羽田に行くことを考えると新幹線ですよ(^^)v
旅の続きが楽しみですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/03/26 17:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 昨年初めて北海道に行って楽しかったので
> 次回は札幌を中心に行ってみたいな~♪と思っています
>
> 北海道新幹線が人気がないとTVで流れていましたが
> 長崎新幹線も只今建設中で地元民はいらないー!と言ってるんですけどね
> 需要はあるのだろうかと思っています

りんりんさん、コメントありがとうございます
札幌は観光地も美味しい店もそろってますから
ちょうどいいですよね(^^)

長崎新幹線ですか!?
車社会になってて電車乗らなくなって
いるから需要が少ないのじゃないかと心配します

| 豊年満作 | 2016/03/26 23:01 | URL |

Re: 北海道

> 北海道行って来はったんですね!
> 実は…私 北海道に行った事無いので
> 旅行記楽しみにしています。

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
はい、北海道に行ってきました
北海道は美味しいものたくさんあって
何度行っても行き足らないです(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/26 23:05 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 今回は北海道ですか(^^)v
> 万作さんのお宅だと飛行機ですよね(^^♪
> とうけも札幌でしたら飛行機でしょうが、函館だと羽田に行くことを考えると新幹線ですよ(^^)v
> 旅の続きが楽しみですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分は時間がもったいないので
やはり飛行機選びます。
大阪でさえも飛行機ですね(^^;

| 豊年満作 | 2016/03/26 23:07 | URL |

ROYCE チョコ

いつも、羽田空港の免税店で、韓国在住の日本人ブロガーさんへのお土産で購入します。美味しいですね。^_^ ブロガーさんは、ユナーさんの友人です。ブログ「気ままな人生」の作者です。^_^

北海道新幹線は、インバウンド対策専用の乗り物になるかも?知れませんね。^_^

| 田中 利博 | 2016/03/27 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re: ROYCE チョコ

> いつも、羽田空港の免税店で、韓国在住の日本人ブロガーさんへのお土産で購入します。美味しいですね。^_^ ブロガーさんは、ユナーさんの友人です。ブログ「気ままな人生」の作者です。^_^
>
> 北海道新幹線は、インバウンド対策専用の乗り物になるかも?知れませんね。^_^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
韓国ではチョコ高いと思います
日本はそんなに高くなく
恵まれていると思いました(^^)

| 豊年満作 | 2016/03/27 12:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4777-b872d41a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT