PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予備のバッテリー持たない人ほど 電池切れを起こす マーフィーの法則?

先日飲友達と飲みに行って
電池がないという友人一名

いつも電池切れ起こしてい
るんです(笑)。それで誰かの
モバイルバッテリーのお世話
になる。電池切れをすぐ起こ
すのに予備のバッテリー持っ
てないよね。という話に(笑)

みなさんの近くにもいるん
じゃないでしょうか(*^^*)

自分は必ず持参しています

先日購入したばかりの

世界最小!? モバイルバッテリー
Anker PowerCore 10000
や、その前は

バカ売れ
バッファロー BSMPA04
を使っていました

モバイルバッテリー
どんどん増えます(笑)

で、ふと思ったのですが

モバイルバッテリー持っていない人ほど電池が切れる

ということ。性格なんでしょうか
電池を心配しない。でも電池が
なくなってバッテリーがない!と
慌てるのは誰も一緒です(*^^*)

そして自分が充電するより
他人のスマホを充電させる
機会が多いこれに気がつく

思うに

自動車保険に入らない人ほど
事故が多いとか聞いたことあり
ませんか? これは自分は事故を
起こさないという過信というか
リスクを軽視しているから。

同じように

バックアップしていない人ほど
パソコンが壊れるとかありました
よね。確かマーフィーの法則とか
いいました(笑) やはりなんらか
の関係はあるんだと思います

みなさんは

予備バッテリー持つ派ですか?
それとも持たない派ですか?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 00時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

ワタシは持たない派になってしまいました…(^^ゞ

4月から車移動が主になってしまったので、
今はもっぱら車内充電です。
通勤中も片道40分間なので、何とかなってしまいます。

今はソーラーチャージャーが欲しいです。
週末の行動はAC電源の無いキャンプのことの方が多いですから。

| itchann | 2016/04/19 05:38 | URL |

Re: ワタシは持たない派になってしまいました…(^^ゞ

> 4月から車移動が主になってしまったので、
> 今はもっぱら車内充電です。
> 通勤中も片道40分間なので、何とかなってしまいます。
>
> 今はソーラーチャージャーが欲しいです。
> 週末の行動はAC電源の無いキャンプのことの方が多いですから。

itchannさん、コメントありがとうございます
車で充電できるなら
モバイルバッテリー必要ないですよね(^^)
ソーラーチャージャーは
性能のいいやつ買わないと
充電できないですよ。
気をつけてください(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/19 07:27 | URL |

持つ派です(^^)

常にバッテリーセット(予備バッテリーや変換プラグなど)をポーチに入れて、持ち歩いています。
が、会社にいるときは常に充電しているので、平日は予備バッテリーを使うことはほとんどないですね~。
でも、そのセットを持ってないと不安で、常にバッグに入れています(^^)

| hyonkichi | 2016/04/19 18:03 | URL |

スマホの電池の消費が激しすぎますね。
これが大問題ですね。

| ちゃげき | 2016/04/19 21:23 | URL |

そもそも予備バッテリーを携行しない人って、バックで動作しているアプリを放置してたりと省電力にしようという意識が薄いとか…

| ぜっとん♪ | 2016/04/20 08:16 | URL | ≫ EDIT

Re: 持つ派です(^^)

> 常にバッテリーセット(予備バッテリーや変換プラグなど)をポーチに入れて、持ち歩いています。
> が、会社にいるときは常に充電しているので、平日は予備バッテリーを使うことはほとんどないですね~。
> でも、そのセットを持ってないと不安で、常にバッグに入れています(^^)

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
同じですね
平日はまったく使うことがないです
自分も不安でカバンに入れてます(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/20 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

> スマホの電池の消費が激しすぎますね。
> これが大問題ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんです
まあ、パソコンと同じと言えば
それまでなんですが(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/20 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

> そもそも予備バッテリーを携行しない人って、バックで動作しているアプリを放置してたりと省電力にしようという意識が薄いとか…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうですね
確かに省電力にしようという意識はないと
思われます(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/20 20:55 | URL |

予備バッテリーは2つ持ってますが、充電忘れが多いんですよね。w

| LUCKYBELL | 2016/04/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 予備バッテリーは2つ持ってますが、充電忘れが多いんですよね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
あら、充電忘れですか(^^;
たまにありますよね(笑)

| 豊年満作 | 2016/04/22 07:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4787-c2dddaed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT