PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画面が真っ暗で困った キーボードPC WP004 Windows10 仕様のせい?

先日商品レビューした
キーボードPC WP004

キーボードPC
ホテルゆもと登別でも
快適に動作しておりました
が、某ホテルでは真っ暗の
まま起動画面も出ません

困りました

Windows10 仕様のせい?
これWindows10の機能なのか
接続しているディスプレイ情報
を元に最適な解像度を選択さ
れる仕組みになっている模様

しかし

HDMIから情報を取得しようと
試みますが情報が取れない
テレビになると、最後に使用
した解像度で出力します。

そのテレビがその解像度に
対応していないと真っ暗な
ままになるようです。く~
画面が真っ暗

またはD-SUB出力とHDMI
出力の切り替え忘れという
こともありますが、この際は
Windowsキー+ P
モニターの切り替えができ
たのにWP004はありません


この場合セーフモードで
起動すれば 800 × 600
出力で起動するはずが

WP004はセーフモードの
出し方が不明。もしかし
たらないのかも・・・。

電源ボタンを5秒ほど
押し続ける行為を2回

起動に失敗したとみなし
セーフモードで立ち上が
ってくる仕様みたいです

しかし、 800 × 600 も
対応していないテレビ
ではやっても無駄です

そうなる前におまじない(笑)

ディスプレイ真っ黒
設定のシステムから

モニター何も映らない
ディスプレイの詳細
設定をクリックし

解決策
表示画面を複製する
を選んで・・・

1366 x 768
解像度を 1366 × 768
を選んで適用し、シャット
ダウン。これで旅行先の
ホテルにどんなテレビが
ついていてもHDMI入力
があれば大丈夫なはず

これハイビジョンの規格
すなわち放送用なので、
これが映らないテレビは
まずあり得ないのです。

間違っていたらご指摘
してください(^^;

以上、困っている人のお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 07時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4793-47d0d5c6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT