PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明洞に似ているかも知れないアメ横


飲み友の案内でアメ横観光します

誰もがご存知アメヤ横丁
通称「アメ横」。ご存知?

アメヤ横丁

アメヤ横丁(アメヤよこちょう)とは
日本の一地名。東京都台東区のJR東日本・御徒町駅 - 上野駅間の山手線の高架橋西側と高架下の約500メートルを中心に約400店を有する商店街である。正式名称はアメ横商店街連合会(アメよこ しょうてんがい れんごうかい)であるが、アメヤ横丁のほか、アメ横(アメよこ)、上野アメ横(うえのアメよこ)、アメ横商店街(アメよこ しょうてんがい)などと通称されることが多く、商店街の看板にも「アメ横」と表示されているものがある。(Wikipediaより)



インポートカバン
カバン屋さん。どこかで
見たことある雰囲気。

マリオンクレープ
スイーツのお店があったり

衣装店
ファッション系の店も多い

雑貨アクセサリー
雑貨アクセサリー類や

お土産店
お土産店など、どことなく
明洞に似ているような感じ

カットフルーツ
カットフルーツなども明洞
なら屋台で売ってます

アメ横
人が多いですね
歩くのも一苦労

中国店
こちらは中華系の店

韓国店
こちらは韓国の店

チャンジャ
チャンジャ食べたい!

インポートお土産
牛革の小銭入れ
どこかの国のもの
と思われるが不明

MA-1
MA-1がまたも人気と
なっていると聞きました
映画「トップガン」ととも
に流行りましたよね~

明洞に似ている
アメ横、このごろ外国の
店が多くてちょっとした
海外旅気分が味わえる

韓国系
こちらは韓国

トルコ
こちらはトルコかな

焼き牡蠣
お~日本もあった!
牡蠣を焼いて食べ
てましたよ。うまそ~

残念な店
そんな中自分達が
入った店がこちら

セルフサービス
何食べましょうか~

大陸の店
こちらで注文して
お金払って品物
受け取り食べたら
食器を返す。セル
フサービスですね

中華ドリンク
まずはビールでも
飲みましょうか。
朝日生ビールって
怪しい感じ・・・(笑)

がっかりビール
え? プラスチック!?
しかも、ぬる~い

中国旅行に行った
の思い出しました
そう中国のビール
はぬるいのです(笑)

麻辣湯
ここはマーラータン
が売りのようです

麻辣湯
インスタント麺の入った
痺れる辛さのラーメン

うまいけどよく考えると
立ち食いみたいなとこ
ろで600円は割高かな

小籠包
小籠包も食べてみた
6個600円。すなわち
一個100円。熱い肉汁
が飛び出てくるので
慎重に食べました(笑)

うまいけど、2個目は
みんな遠慮しました

次の店で美味しいも
のが出て来て食べら
れなくなるんじゃない
という心配から(笑)

ディープな上野散策は
続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 12時36分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

アメ横と言えば安売りのイメージでしたが、今ではいかなくなりましたね(*_*)
こういうお店が増えたんですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/04/24 22:09 | URL |

アメ横もすぐに店が変わりますよね。
魚屋と八百屋は昔から変わらないですけどね。
歩くだけで面白いアメ横です。

| ちゃげき | 2016/04/24 22:44 | URL |

アメ横もずいぶん変わったなぁという印象を持ちました。
ケバブのお店は以前テレビで紹介されてましたね。

ペレットはそれ自体の入手が薪より難しいのと、
ストーブ自体がまだまだ高値なんですよね…(^^ゞ

| itchann | 2016/04/25 05:41 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> アメ横と言えば安売りのイメージでしたが、今ではいかなくなりましたね(*_*)
> こういうお店が増えたんですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分もアメ横はあまりにも混み過ぎて
ゆっくりできる雰囲気じゃないんですよね
なので、徐々に行かなくなった感じです
今回行ってみて大分変わっていたので
びっくりました(^^)

| 豊年満作 | 2016/04/25 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

> アメ横もすぐに店が変わりますよね。
> 魚屋と八百屋は昔から変わらないですけどね。
> 歩くだけで面白いアメ横です。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
いろんな店があって密集しているから
効率よく見て回れるというか
魅力ありますよね(^^)
東京駅とはまた違った魅力があります

| 豊年満作 | 2016/04/25 07:51 | URL |

Re: タイトルなし

> アメ横もずいぶん変わったなぁという印象を持ちました。
> ケバブのお店は以前テレビで紹介されてましたね。
>
> ペレットはそれ自体の入手が薪より難しいのと、
> ストーブ自体がまだまだ高値なんですよね…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、アメ横変わってきてますよね
自分もテレビで見ました。
自分で店やるより貸した方が
いい利益になるという番組でしたが(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/25 07:59 | URL |

アメ横のごちゃごちゃ感は、ちょっと敬遠しがち…(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2016/04/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

MA-1

満作さん

おはようございます
懐かしいMA-1たぶんメルカリの影響ですね
そんなことより
Wikipediaの文
どうやってあんなに綺麗に挿入できるのですか?
背景の色まで!

教えて!満作さん!

| seoulpeko | 2016/04/25 08:40 | URL |

満作さま
アメ横って楽しそうですね。
あ〜! 明洞に行きたくなってしまいました。
今月初めに江原道に行った時は明洞にはいけなかったんです。
早速、「アメ横探検」に行ってきます!

| 連子 | 2016/04/25 09:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/25 18:52 | |

Re: タイトルなし

> アメ横のごちゃごちゃ感は、ちょっと敬遠しがち…(^_^;)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
こんなに混雑しているとスリとか
遭うかも知れないし。
道路にはみ出して営業しているから
こんな感じになるんですよね(^^;

| 豊年満作 | 2016/04/26 07:41 | URL |

Re: MA-1

> 満作さん
>
> おはようございます
> 懐かしいMA-1たぶんメルカリの影響ですね
> そんなことより
> Wikipediaの文
> どうやってあんなに綺麗に挿入できるのですか?
> 背景の色まで!
>
> 教えて!満作さん!

seoulpekoさん、コメントありがとうございます
これhtmlをちょっと勉強すれば
書けますよ~
そのうち記事にしますか(笑)

| 豊年満作 | 2016/04/26 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さま
> アメ横って楽しそうですね。
> あ〜! 明洞に行きたくなってしまいました。
> 今月初めに江原道に行った時は明洞にはいけなかったんです。
> 早速、「アメ横探検」に行ってきます!

連子さん、コメントありがとうございます
はい、楽しいですよ
このごちゃごちゃ感
ワクワクしちゃいますよね(笑)
ぜひ楽しんで来てください!!

| 豊年満作 | 2016/04/26 07:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4801-4ee68ea2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT