PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トップニュース! 韓国とイランが 歴史的な首脳会議

現在、ソウル旅行中ですが
ホテルでテレビを見ていたら

ほとんどのチャンネルが同じ
映像を流しています。緊急
放送なんでしょうか…

歴史的な首脳会議
(韓国テレビ MBC)

パク大統領です

Summit (meeting)
(ニュース専門テレビYTN)

日本のニュース検索
しても出てきません

歴史的な首脳会議
(毎日放送 MBN)

いろいろなチャンネルで
放送しています。かなり
重要なことではないのか

イラン大統領
(チャンネルA)

こちらの方は・・・

ハサン・ロウハーニー
(テレビ朝鮮)

イランのハサン・
ロウハーニー
大統領みたい

Summit (meeting)
( ARIRANG NEWS)

英語でのニュース発見
これかな

イランってアメリカの
敵対国じゃなかったけ?

どなたか詳しい方
教えて~

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 18時09分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

こんな感じです。
【テヘラン聯合ニュース】イランを国賓訪問している韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2日午前(日本時間同日午後)、ロウハニ大統領との首脳会談後に行われた共同記者会で、「両国関係がより長期的な観点で発展していくためには両国間協力の制度的枠組みを備えていく必要があるという点で一致した」とした上で、首脳会談を機に初の共同声明を採択し、協力の制度的枠組みを備えることで合意したと説明した。 韓国の現職大統領がイランを訪問するのは1962年の国交正常化後初めて。 朴大統領は共同声明について、両国関係の発展にビジョンと具体的な協力案が含まれており、関係を発展させていくにあたり、有用な指針になるだろうと評価した。 また両国は外相会談と経済共同委員会を毎年行うことでも合意した。朴大統領はこれについて、外交や経済の分野での協力を加速するのに大きな力となるだろうと説明した。

| アキオロミゾー | 2016/05/02 20:50 | URL |

北に圧力をかける狙いがあるみたいですね。

選挙で大敗したばかりですし…(^^ゞ

| itchann | 2016/05/03 08:19 | URL |

資源外交 ??

やはり、中国と同様に、海外資源を確保したいのかなと、思います。朴大統領の任期もあと二年だし、スケジュール調整の問題とは言え、朴大統領にとって、日本の優先順位は、低いのかも知れません。任期満了後に、弟で実業家の朴シマン氏が逮捕されないと良いのですが。韓国の場合、任期満了後に、大統領本人もしくは親族が逮捕される悪しき歴史があります。私なりの分析コメントでした。

以上、長文にて失礼します。

| 田中 利博 | 2016/05/03 09:08 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> こんな感じです。
> 【テヘラン聯合ニュース】イランを国賓訪問している韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2日午前(日本時間同日午後)、ロウハニ大統領との首脳会談後に行われた共同記者会で、「両国関係がより長期的な観点で発展していくためには両国間協力の制度的枠組みを備えていく必要があるという点で一致した」とした上で、首脳会談を機に初の共同声明を採択し、協力の制度的枠組みを備えることで合意したと説明した。 韓国の現職大統領がイランを訪問するのは1962年の国交正常化後初めて。 朴大統領は共同声明について、両国関係の発展にビジョンと具体的な協力案が含まれており、関係を発展させていくにあたり、有用な指針になるだろうと評価した。 また両国は外相会談と経済共同委員会を毎年行うことでも合意した。朴大統領はこれについて、外交や経済の分野での協力を加速するのに大きな力となるだろうと説明した。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やっと日本のサイトにも掲載されたみたいですね
情報ありがとうございます
これからどうなるのか心配です(^^;

| 豊年満作 | 2016/05/03 12:33 | URL |

Re: 資源外交 ??

> やはり、中国と同様に、海外資源を確保したいのかなと、思います。朴大統領の任期もあと二年だし、スケジュール調整の問題とは言え、朴大統領にとって、日本の優先順位は、低いのかも知れません。任期満了後に、弟で実業家の朴シマン氏が逮捕されないと良いのですが。韓国の場合、任期満了後に、大統領本人もしくは親族が逮捕される悪しき歴史があります。私なりの分析コメントでした。
>
> 以上、長文にて失礼します。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
そうか海外資産の確保なんですね
ふむふむ納得しました
日本も外交に行ってますからね(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/04 14:53 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4808-d4eca895

PREV | PAGE-SELECT | NEXT