PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成田空港 第3ターミナルから韓国へ チェジュエア 7C1101

チェックインの続きです

成田空港
預け入れる受託手荷物
だから中に何入れても
安心と思ってませんか?

よく引っかかる
満作も前に引っかかった
ライターと予備バッテリー

リチウム電池がダメなんだ
そうで、呼び出されている人
何人もいましたよ(^^)

ローソン
出国前ですが、コンビニあり

空港設備
モバイルルーターをレンタル
してくれるところや保険屋、
両替所などもあります(^^)

LCC専用ターミナルですが
一応設備は整っています

成田空港
前回は急いで出国してしまい
失敗してしまいましたが、今回
はフードコートでのんびり(^^)

第3ターミナルから韓国へ
11:50出発なので、約20分前に
ゲートに到着した感じです(^^)

7C1101
チェジュエアはボーディングブリッジ
でなく、こんな通路を通って行くんです

第3ターミナルから韓国へ
隙間から空港の裏側が見え
なんか得した気分なんです

チェジュエア
飛行機好きにはたまらない

第3ターミナルから韓国へ
エンジンの吸気口って完全
な丸だと思っていたがちょっ
と潰れているんですね(笑)

7C1101
入口のそばから見る
この飛行機の角度が
好きなんです(笑)

チェジュエア
そしていつもの
銘板チェック(笑)

銘板
こちらのサイトに
http://www.airfleets.net/home/

シリアル番号 32694
を入れるとわかります

2006年5月初フライト
ちょうど10年です!!

成田空港
GW中なので満席
空席は見つけられ
ませんでした(^^)

7C1101
雲の上に広がる青空
これが至福の時(^^)

ウィングレット
ウィングレットをパチリ

この翼を折り曲げること
で空気抵抗が減り燃費
がよくなるんですよね

地図
スマホなら機内モードでも
GPSをONにすればご覧の
通り現在地がわかります

ミサイルに見える
約2時間30分で仁川空港
到着しました。え? まさか
ミサイル??? 違います(笑)

飛行機を牽引するための
車トーイングカーと飛行機
を接続するための金具で
トーバーと言います(^^)

これがミサイルに見える
とは、よほど目が悪くなっ
た証拠ですね(爆)

安心するひと時
そして、このハングルと
韓国の国旗を見て安心

これを見るまでは他の
国に着いてしまったの
では? と思うから(笑)

撮影禁止
入国審査は撮影禁止
なので、到着ロビーに
てモバイルルーター借
ります。KTはあそこね

モバイルルーターレンタル
予約票とパスポートと
クレジットカード出して
すぐに貸し出し手続き
が済んだ。前は30分
ぐらいかかったのに。

効率化されたんですね

JCBキャンペーン
ソウルまでは地下鉄で
移動します。まだJCBの
キャンペーン継続してい
て、JCBカードを見せる
だけで特急列車に乗れ
るのですが、途中下車
したいので地下鉄へ。

GW親子旅続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 20時29分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

今度もまた楽しい旅行記になりそうですね。

| ちゃげき | 2016/05/13 22:39 | URL |

こんにちは(^^)

到着しましたね(^^)v
WIFIもゲットしてネット環境も準備完了、満作さんの旅開始、これからも楽しみです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/05/13 23:29 | URL |

 本当にお久しぶりです。
 なかなかブログができてません…
時々のぞいてはいるんですが。

 取りあえずの書き込みでした!(^_^;) 

| うめきん | 2016/05/14 06:18 | URL | ≫ EDIT

リチウムバッテリーがダメということは、
PCやタブレットもアウトということですよね。

確かイタリア入国時も、
PCは別枠でのチェックだったように記憶しています。

| itchann | 2016/05/14 07:35 | URL |

入国審査は撮影禁止

いつも、仁川空港利用の時に、あまりの行列で、入国審査前の行列の写真を撮っちゃいますが、本当は、マズイですね。^^

最近は、仁川空港の商業施設が魅力で、アシアナの羽田 仁川便がある時は、仁川空港を利用しています。

これからも、ピーチ航空の羽田 仁川が出来たので、仁川空港利用が増えそうです。^^

もしかしたら、KPOPイベントで、来月、ピーチ航空の羽田 仁川の弾丸日帰りかも知れません。^^

| 田中 利博 | 2016/05/14 08:17 | URL | ≫ EDIT

そうそう 私も何でもかんでもスーツケースに入れたら
荷物検査の時にバッテリーで引っ掛かり
スーツケースを広げる羽目になりました
あれって・・・恥ずかしいですね(>_<)

| りんりん | 2016/05/14 10:43 | URL | ≫ EDIT

飛行機までの通路が確保されていると雨が降ってても大丈夫だからいいですね。
元々主翼までの地上高が低いB737のエンジンカウルは異型になっていますよね。

| ぜっとん♪ | 2016/05/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 今度もまた楽しい旅行記になりそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
楽しかったですよ
トラブルもなくて
ブログネタにはならないかも
しれませんが(笑)

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:25 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 到着しましたね(^^)v
> WIFIもゲットしてネット環境も準備完了、満作さんの旅開始、これからも楽しみです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
WiFiも確保してこれで完璧と
思ったら端末多すぎて
同時接続できませんでした(笑)

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:28 | URL |

Re: タイトルなし

>  本当にお久しぶりです。
>  なかなかブログができてません…
> 時々のぞいてはいるんですが。
>
>  取りあえずの書き込みでした!(^_^;) 

うめきんさん、コメントありがとうございます
いつもfacebookで見ているので
ご活躍されているの
うらやましく拝見しております
ブログよりもfacebook派になって
しまったのでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:30 | URL |

Re: タイトルなし

> リチウムバッテリーがダメということは、
> PCやタブレットもアウトということですよね。
>
> 確かイタリア入国時も、
> PCは別枠でのチェックだったように記憶しています。

itchannさん、コメントありがとうございます
はいPCもタブレットもだめです
手荷物として機内へ持っていく必要があります
昔よりかなり厳しくなったんですよね

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:35 | URL |

Re: 入国審査は撮影禁止

> いつも、仁川空港利用の時に、あまりの行列で、入国審査前の行列の写真を撮っちゃいますが、本当は、マズイですね。^^
>
> 最近は、仁川空港の商業施設が魅力で、アシアナの羽田 仁川便がある時は、仁川空港を利用しています。
>
> これからも、ピーチ航空の羽田 仁川が出来たので、仁川空港利用が増えそうです。^^
>
> もしかしたら、KPOPイベントで、来月、ピーチ航空の羽田 仁川の弾丸日帰りかも知れません。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
仁川空港で約1時間も待たされるから
写真撮りたくなりますよね
わかります(笑)

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:42 | URL |

Re: タイトルなし

> そうそう 私も何でもかんでもスーツケースに入れたら
> 荷物検査の時にバッテリーで引っ掛かり
> スーツケースを広げる羽目になりました
> あれって・・・恥ずかしいですね(>_<)

りんりんさん、コメントありがとうございます
自分も経験ありますが
スーツケースの中出すの
恥ずかしいですよね
男でもそう思うんだから
女性ならなおさら(^^;

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

> 飛行機までの通路が確保されていると雨が降ってても大丈夫だからいいですね。
> 元々主翼までの地上高が低いB737のエンジンカウルは異型になっていますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
ボーディングブリッジは高いので
考えたんだと思います(^^)
B737は低いんですか
言われてみればそうかも
それでいびつな形になっていたんですね
納得しました(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/14 13:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/21 13:24 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4818-f5ddf3bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT