PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

住民税も軽自動車税もスマホから モバイルレジ やってみた

自動車税の季節ですよね

納税通知書
納税通知書が届きました
今回、何か違ってる?

モバイルレジ
モバイルレジって何!?

スマホから納税できる
アプリのようです(^^)

アプリのダウンロード

アンドロイドはGoogle Play

iOSはApp Storeからどうぞ

住民税も軽自動車税もスマホから
格安SIMを入れた
iPhone SEでやって
みた。入手をタップ

モバイルレジ
インストール終わって
起動するとこんな感じ

バーコード撮影開始を
タップしてカメラが起動

バーコードで読み込む
この部分のバーコードです

認識
お~認識したよ!!
確認をタップして

モバイルバンキング
金融機関の選択

モバイルバンキングで
使っている銀行を指定

楽天銀行
自分は楽天銀行を選び
確認をタップ。ペイジー
の仕組みを使うのね

認証画面
楽天銀行のログイン
画面が表れて本人の
認証が済むと・・・

支払い完了
支払いが完了。簡単

領収書でませんが
銀行に履歴が残る
ので問題ない(^^)

カバンに入れておき
いつでも支払いでき
ると思ってコンビニに
行くの忘れてしまう
満作はこっちがいい

納税もスマホで出来て
しまうとは時代は進化
してますね。以上、どな
たかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| オススメアプリ | 07時17分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

これは便利ですよね。
わざわざ行く必要も無いし(^_^)

| ぜっとん♪ | 2016/05/17 08:20 | URL |

車検の年には領収書が必要になるからその時は無理かも。
しかしスマホで納税出来るようになったんですね。

| ちゃげき | 2016/05/17 21:36 | URL |

納税がネットで出来れば楽ですよね。
ウチも検討してみます。

ペグは幕体の引きを計算に入れて打つので、
斜めにならざるを得ないと思います。

| itchann | 2016/05/18 05:52 | URL |

Re: タイトルなし

> これは便利ですよね。
> わざわざ行く必要も無いし(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
こんなに簡単にできるとは
思ってもいませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2016/05/19 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 車検の年には領収書が必要になるからその時は無理かも。
> しかしスマホで納税出来るようになったんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうか、車検のときは領収書必要なんですね
これ連携していない悪い例ですね

| 豊年満作 | 2016/05/19 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 納税がネットで出来れば楽ですよね。
> ウチも検討してみます。
>
> ペグは幕体の引きを計算に入れて打つので、
> 斜めにならざるを得ないと思います。

itchannさん、コメントありがとうございます
納税便利になりましたね
コンビニで払うとまあ、それなりに
便利なんですが。
アルバイト店員とかだと個人情報の重要さが
わかっていない方に遭遇したら・・・
というリスクはありますよね。
これなら人が介在しないので
安心かと(^^;

| 豊年満作 | 2016/05/19 00:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4821-5d365c3f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT