PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国の秋葉原と呼ばれる龍山(ヨンサン)はマンション建設ラッシュ

清渓川(チョンゲチョン)の続きです

龍山駅
次にやってきたのは
龍山(ヨンサン)駅

マンション
駅の回りはマンション
だらけ。建設ラッシュ

ロボットみたい
なんかロボットみたい(笑)

韓国の秋葉原と
駅前で子供達が
変わった乗り物
で遊んでいました


探したらEzyRoller
(イージーローラー)
という乗り物みたい

これは面白い!

韓国旅行
駅東側から西側へ

韓国の秋葉原と
地下道を通っていきます

床の2本のすじは汚れで
はなく、こういうデザイン

天体観測ドーム
あのビルの上に
プラネタリウムと
天体観測ドーム

でも目的の場所
はここではない

建設ラッシュ
龍山駅の西側は
駅ビルを建築中

韓国の秋葉原
龍山(ヨンサン)は
韓国の秋葉原と
言われる電気街

日本製品多し
電気製品は日本製
が多くさすが日本と
いう感じ(^^) 韓国製
はデザインがすごい

奇抜なデザイン
例えば、こんな感じ
テレビのチャンネル
切り替えがガチャ
ガチャ。懐かしい!

これら見て回るだけ
で結構楽しい(*^^*)

電子ランド
目的地はここ
電子ランドです

映画館
ここは映画館もある
ランドマーク的存在

フードコート
フードコートもあったり

麺屋
日本食なども食べられます

レゴランド
子供が喜ぶレゴランドや

ゲームセンター
ゲームセンターもあり

ゲーム筐体
いろいろなゲームが
あるんですが、韓国
のゲームセンターは
どんなものかというと

アーケードゲーム
日本のゲーム筐体が
そのままあります(笑)

韓国の方は日本語
わからないんじゃな
いかと思うんですが

一から作るより日本
の中古の筐体買った
方が安上がり。改造
して韓国語バージョン
つくるより、このまま
で営業するスタイル

一回 500ウォン
約50円で遊べます

クレーンゲーム
UFOキャッチャーなど
もあるんですが…

゜パッチモン
景品はなんか変!
どこか違うよね(笑)

間違い探しみたい
で子供も喜ぶ(^^)

海外旅行の魅力は
こんなところかな(笑)

親子旅は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 22時29分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに子どもは喜びそうですね。

ウチのお子たちを連れて行ったら、
ここ一日じゅう入り浸りそうです…(^^ゞ

| itchann | 2016/05/25 05:53 | URL |

面白い街ですよね。

| ぜっとん♪ | 2016/05/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 確かに子どもは喜びそうですね。
>
> ウチのお子たちを連れて行ったら、
> ここ一日じゅう入り浸りそうです…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
韓国は子供が遊べるようなところ
少ないと思うんです
日本もこのごろ
少なくなったと思いますが
ちょっと残念ですよね

| 豊年満作 | 2016/05/26 00:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 面白い街ですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、そうなんです
秋葉原とも違うし
のんびりと回りたいと思う街です(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/26 00:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/26 06:05 | |

こんにちは(^^)

こういうところは面白いですよね(^^)v
偽者探しという感じの遊びですかね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/05/26 10:17 | URL |

これまた趣きある旅日記になってますね。

| ちゃげき | 2016/05/26 23:35 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こういうところは面白いですよね(^^)v
> 偽者探しという感じの遊びですかね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、子供は何でも遊びになります
共通の話題が少ないので
こういう遊びは助かります(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/28 17:39 | URL |

Re: タイトルなし

> これまた趣きある旅日記になってますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
こういうのが絵日記みたいで
わかりやすいかなと工夫してみました(^^;

| 豊年満作 | 2016/05/28 17:42 | URL |

龍山

たまに行く所です。CGV龍山やEマートがあって便利ですね。

電子ランドは、音信普通の韓国の友人が働いていたので、昔よく行きました。

| 田中 利博 | 2016/05/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 龍山

> たまに行く所です。CGV龍山やEマートがあって便利ですね。
>
> 電子ランドは、音信普通の韓国の友人が働いていたので、昔よく行きました。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
Eマートとかあって便利ですよね
ソウル駅から一番近いんじゃないでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2016/05/30 21:51 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4828-7e98880f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT