PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国地下鉄の秘密 ホームの水勾配

韓国地下鉄の不思議

ドラム缶カルビの続きです

韓国地下鉄の秘密
ソウルの地下鉄でふと
疑問に思いました…

ソウル地下鉄の不思議
ホームに排水口があるものの

ホームの水勾配
排水溝よりホームの端の方が
低いのです。はじめずいぶん
小さな穴だなあ。これなら雨
あふれるよ。と思っていた(笑)

これでは排水口に水集まらない!

雨水を流すために水勾配と
いって日本はホーム中央が
高く、端が低い。ベビーカー
が転落する事故はこの水勾
配のせい。地下鉄のホーム
まで雨入ってこないと思うけど

なぜか勾配がついていた…

韓国旅行ブログ
韓国は中央が高いわけでなく
ホームの片方が高くなっていた

極端に書くとこんな感じ

角度にしたら3度ぐらいかな

今度地下鉄に乗るときに
観察してください~(爆)

くだらない情報ですいません

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 07時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

排水

こんど傾斜見てみます
ブラタモリの韓国もあれば楽しいかも〜

ホテルの排水も悪いところ多いですね〜〜

| みるみるみる | 2016/06/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 排水

> こんど傾斜見てみます
> ブラタモリの韓国もあれば楽しいかも〜
>
> ホテルの排水も悪いところ多いですね〜〜

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
はい、ホテルの排水もよく考えてないところ
ありますよね(*^^*)
ブラタモリの韓国版いいですね
あればぜひ見てみたいです♪

| 豊年満作 | 2016/06/09 22:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4843-5e231ba3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT