PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回のWindows 10 へのアップデートが詐欺レベルの件

ニュース等でご存知かも知れませんが
今回のWindows10へのアップデート
が強制的に実行されてしまう件です

Windows 10
このようなスケジュールが
表示されているメッセージ
を右上の×で終了させて
いませんか? もうこれで
Windows10 になってしまう

同意してないのにUpdate
って詐欺レベルじゃない
のかと思うんですが・・・

それは別問題として
キャンセルのやり方
をお知らせします。

まずは丸印をつけた
ここをクリック

詐欺レベル
次にアップデートの予定を取り消す

Windows 10
さらにアップデートの予定を取り消す

これだけ操作しないとキャンセル
できないのです。もうシツッコイ!!

もしも×を押してでスケジュール
されてしまったらこちらの記事
参考に戻してください。

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 08時07分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

満作さん、私 この詐欺に遭いました(笑)ひどすぎますよね…
whindows10に勝手にアップデートされた感があり
次にPC買い替える時はMACに変えようかと思っている私です。

| ル~♪ | 2016/06/20 09:37 | URL |

Windows10

またどうして、最新なのに、Windows10は
忌み嫌われているのでしょうか・・・
私のPCは、Windows10です。
いろいろありましたが、今は落ち着いています。

しかし!!

また最近、PCの様子がどう~もおかしい゚(゚´Д`゚)゚

| ワッタカッタ! | 2016/06/20 13:37 | URL |

ほんま、このトラップは厄介ですよね。

| ぜっとん♪ | 2016/06/20 19:58 | URL | ≫ EDIT

ソフトやホームページによっては対応出来ていないのがまだまだありますからね。
会社のPCも勝手に10になって戻すのが大変でした。

| ちゃげき | 2016/06/20 20:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん、私 この詐欺に遭いました(笑)ひどすぎますよね…
> whindows10に勝手にアップデートされた感があり
> 次にPC買い替える時はMACに変えようかと思っている私です。

ル~♪さん、コメントありがとうございます
あら~、やはりあっちゃいましたか
これ知らないで×するひと多いですよね
もうあちこちからWindows10に
なっちゃったんですが、どうしたらいいの?
と聞かれます(^^;

| 豊年満作 | 2016/06/20 23:03 | URL |

Re: Windows10

> またどうして、最新なのに、Windows10は
> 忌み嫌われているのでしょうか・・・
> 私のPCは、Windows10です。
> いろいろありましたが、今は落ち着いています。
>
> しかし!!
>
> また最近、PCの様子がどう~もおかしい゚(゚´Д`゚)゚

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
Windows10は勝手にニュースや天気など
余計な通信して、ブラウザ使いたいのに
イライラするんです(^^;
アップデートがまた遅い
どうも好きになれません

| 豊年満作 | 2016/06/20 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ほんま、このトラップは厄介ですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、ほとんどの人は読まなくて
×で取り消ししていると思うんですが
これで承認したとみなすとは
一流企業のやり方ではないと
思うんですが・・・
Windows10に強制させて
なにかたくらんでいるんでしょうか

| 豊年満作 | 2016/06/20 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

> ソフトやホームページによっては対応出来ていないのがまだまだありますからね。
> 会社のPCも勝手に10になって戻すのが大変でした。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
周りに勝手にアップデートされたんだけど
どうすればいいの?
と聞かれて、こちらも困ってしまいます(^^;

| 豊年満作 | 2016/06/20 23:16 | URL |

こんにちは(^^)

当家にもサブノートがWINDOWS7なんですが、最近立ち上げていないのでどうなることか・・(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/06/20 23:29 | URL |

これは知らなかったです。
自宅PCはアップしてしまいましたが、
職場のWin7PCはWSUS経由なので出ないかな。

面倒さが勝って自宅PCは7に戻してませんが、
どっちもどっちかなと言う気がします。

次のPCはMacに戻るかもしれません…(^^ゞ

| itchann | 2016/06/21 05:51 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家にもサブノートがWINDOWS7なんですが、最近立ち上げていないのでどうなることか・・(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ノートPCみたいに持ち歩きするなら
Win10はオススメできません。
というのはUpdateをコントロールできないから
テザリングでもしていてUpdateされたら
パケット量もハンパないですし
時間もかかります。
なのでノートならそのままWin7がいいですよ

| 豊年満作 | 2016/06/21 06:44 | URL |

Re: タイトルなし

> これは知らなかったです。
> 自宅PCはアップしてしまいましたが、
> 職場のWin7PCはWSUS経由なので出ないかな。
>
> 面倒さが勝って自宅PCは7に戻してませんが、
> どっちもどっちかなと言う気がします。
>
> 次のPCはMacに戻るかもしれません…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
WSUS経由であればアップデートするのは
サーバー側で管理できるので
サーバー側でUpdateを選ばない限り
大丈夫ですよ~
自分もマックにしようかと思ってます(^^;

| 豊年満作 | 2016/06/21 07:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4853-9cec6973

PREV | PAGE-SELECT | NEXT