PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しい海鮮料理 開陽亭 すすきの店

海老ラーメンの続きです

今回札幌に来た目的
は元同僚の7回忌

口コミ レビュー
夕食に訪れたのは
開陽亭すすきの店

イカ釣り可能
イカ釣りができるって
釣りたかったなあ(笑)

くま剥製
入口に熊の剥製が…

イカ釣り
おっ、この水槽は
活イカですね(^^)

座敷
こんなお座敷に
通されて御食事

飲み物
飲み物メニュー

メニュー
手書きのメニュー
味があってステキ

でも訪日外国人は
わからないと思う

いちおし
一押しメニュー

珍味
珍味たこまんま

たこまんま
知ってます?
これタコの
赤ちゃん(^^)

さしみ
刺身の盛り合わせ
新鮮で間違いなし

たらばがに
やはり北海道に
きたらカニですよね

旨い蟹
タラバ。味が深い
うまうま~(^^)

ブログ
そして活イカ~
この透き通る姿
が新鮮な証拠

ちょっと小形だ
けど、うまうま~

名物料理
ここの名物は蟹
クリームコロッケ

ん~名物になる
だけわかる。うま~

ご馳走様でした

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■開陽亭 すすきの店
■北海道札幌市中央区南6条西4丁目4
■TEL 011-562-2999
■さっぽろ地下鉄すすきの駅より徒歩約5分
地図
43.053677,141.352661
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

関連記事

| 北海道観光 | 22時26分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

サッポロは結構値段がしますが、こちらは安いですね(^^)v
烏賊が1000円は私も行っちゃいますよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/06/27 23:18 | URL |

蛸の卵、海藤花ですね。
以前伊豆で寿司ネタとしていただいたことがあります。

珍しい食材ですが、積極的にまた食べたいとは思わなかったかな…(^^ゞ

| itchann | 2016/06/28 05:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> サッポロは結構値段がしますが、こちらは安いですね(^^)v
> 烏賊が1000円は私も行っちゃいますよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ちょっとこぶりでしたが美味しかったですよ
この店函館では有名なんだそうです(^^)

| 豊年満作 | 2016/06/28 06:41 | URL |

Re: タイトルなし

> 蛸の卵、海藤花ですね。
> 以前伊豆で寿司ネタとしていただいたことがあります。
>
> 珍しい食材ですが、積極的にまた食べたいとは思わなかったかな…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
海藤花と呼ぶと初めて知りました
自分も好んで食べたいとは思いませんでしたけど(^^;
大きくなってから食べた方が美味しいですね♪

| 豊年満作 | 2016/06/28 06:47 | URL |

こういうお店、いいですよね♪(^_^)

| ぜっとん♪ | 2016/06/28 08:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こういうお店、いいですよね♪(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、値段はちょっと高めですが
間違いないです(^^;

| 豊年満作 | 2016/06/29 07:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4858-edb76682

PREV | PAGE-SELECT | NEXT