PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非力なWindows7がアップデートできない解決策

サブ機として使っているマシンが
Windows Updateできず悩んでい
たのが解決したので記事にします

Celeron
Celeron など遅いCPUでアップデート
できないなら同じ事象かもしれません

4月13日のアップデート
4月13日のアップデート以降
放置しててもWindows Update
できない現象でした。前に紹介
したsvchost.exe記事
とは別です

ネットワーク監視
タクスマネージャーでネットワークを
見るも通信していませんし、HDDの
ランプも点灯も点滅もしない事象。

これは明らかにアップデートが正常
に動いていない証拠です

自分がやったことはCPU
が非力なので不要なプロ
グラムをアンインストール

ウイルス対策ソフトも一時
的にアンインストールしま
した。ここでCPUパワーが
省エネタイプになっていた
のでハイパワーにしました

ぼくんちのTV
参考にしたのはこちらのサイト
Windows Updateに時間がかかる問題2016年4月版

KB3138612はリンク切れで
KB3145739KB3148198
手動でインストールしてみた

セキュリティパッチ
セキュリティパッチを
ダウンロードして手動
でインストールします

タスクマネージャー監視
インストールが終わったら
Windos Updateを手動
で起動し、タスクマネー
ジャー監視。CPU100%
でもsvchostではなく
TrustedInstallerが上位
なら、そのまま待つ

通信確認
ネットワークを見ると
ちゃんと通信している

HDD正常確認
ハードディスクランプも
激しく点滅している。
うまくいっている証拠

HDDランプも通信も
してない場合は適切
なセキュリティパッチ
ではありません。違う
ものを探してください

督促メッセージ
この画面が出てくれば
成功です。後は普段
通りにアップデート
すればよし。Windows
10への促すメッセージ
も出ましたよ~(笑)

以上、どなたかの
お役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 09時08分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

OSもどんどん重くなっていますよね(*^_^*)
私たちはそんなに期待していないのですが、困ったものです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/07/03 16:12 | URL |

初期投資である程度のスペックを求めた方が長く使える気がします。
ウチのママさんのPCはセレロンですがすでにアップアップで、
いっぽうワタシのCOREi5はまだまだバリバリです。

ほぼ同時期に買ったんですけどね。

| itchann | 2016/07/03 16:44 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> OSもどんどん重くなっていますよね(*^_^*)
> 私たちはそんなに期待していないのですが、困ったものです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
欲しいのはブラウザぐらい
今はスマホの方が便利になったかな(^^;

| 豊年満作 | 2016/07/03 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

> 初期投資である程度のスペックを求めた方が長く使える気がします。
> ウチのママさんのPCはセレロンですがすでにアップアップで、
> いっぽうワタシのCOREi5はまだまだバリバリです。
>
> ほぼ同時期に買ったんですけどね。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分もメインで使っているのはcore i5で同じですが
セレロンはかなりしんどいですね
そろそろ買い替えようかな(^^;

| 豊年満作 | 2016/07/03 20:13 | URL |

PCってこういうトラブルよくありますよね。
自分はショップにすぐ持ち込んでました(^^;)

| ちゃげき | 2016/07/04 07:02 | URL |

Re: タイトルなし

> PCってこういうトラブルよくありますよね。
> 自分はショップにすぐ持ち込んでました(^^;)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
こういうケースたくさんありますね
自分はパソコン好きなので
詳しくなっちゃいました(^^;

| 豊年満作 | 2016/07/04 07:15 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4863-297955fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT