PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 西面の案内板に迷うマンサク!!

プリペイドSIMの続きです

韓国
金浦空港到着後
釜山市内へ移動
は金海軽電鉄を
使います。雨でも
全て屋根が設置
してあり濡れなく
て済むのがいい

移動方法
空港駅から沙上
(ササン)に向かう

金海軽電鉄
来ました。これが
金海軽電鉄(^^)

韓国
こんな写真が撮れるのは

無人運転
無人運転だから(笑)

未来の乗り物
わかりにくいのでもう一枚(^^)

日本では既にゆりかもめ
とか無人運転ですから
特に珍しくもない?(笑)

移動のレポは過去の
金海軽電鉄をみてください

迷う
沙上(ササン)で乗換え
釜山地下鉄西面駅で
案内板に迷いました~

迷う
この案内板、8番を
目指したいのですが
え? 階段があるの???

迷う
というのはこういう場所
にあったのです。周りに
階段はありません。く~

旅行記
もっと引いて撮ったら
わかってもらえるかな

マンサク
うろちょろしていたら
違う案内板を見つけ

これならわかります(笑)

コインロッカー
コインロッカー発見

利用料金
一回1,500ウォン 今の
レートだと130円ほど

コインロッカーの使い方
こちらのレポを。

ブログ
あった8番出口

空港からここまで
約30分早くて便利

韓国名物
で、この階段。う~

でもね。昔親から
教えられました。

もしこんな急な坂道は
階段がなければ登る
ことができない。階段
作ってくれたおかげで
安全に登ることができ
る感謝しないと。言って
いた。というわけで感謝
しつつ階段登りました


東横イン西面到着
ビール売ってた~


缶ビール2,000ウォン
今のレートで約170円

今すぐ飲みたいけど
これからオフ会なの
で、ぐっと我慢(笑)

これなら西面の街に
繰り出します

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 釜山 | 15時10分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

チョット分かりにくい案内板ですよね。
本来なら、90度振った方向に掲示するべきなんでしょうけどね…

| ぜっとん♪ | 2016/07/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

矢印表示はもう少し意匠を考えてほしいものですね。

ビール170円は安い!!
ホテルでこの値段なら町中で買ったらもっと安いのでは?

| itchann | 2016/07/11 05:45 | URL |

Re: タイトルなし

> チョット分かりにくい案内板ですよね。
> 本来なら、90度振った方向に掲示するべきなんでしょうけどね…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、分かれ道ならわかるんですが
この案内版、本来つける位置を間違えたんじゃないかと
思うんです(^^;
そう考えれば納得できますから(笑)

| 豊年満作 | 2016/07/11 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

> 矢印表示はもう少し意匠を考えてほしいものですね。
>
> ビール170円は安い!!
> ホテルでこの値段なら町中で買ったらもっと安いのでは?

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
たぶん取り付け位置を間違えたんじゃないかなと
思うんですが(^^;

はい、そうなんですよ
コンビニで買ったらもっと安いですし
スーパーに行ったらさらに安いです(笑)

| 豊年満作 | 2016/07/11 06:06 | URL |

東横イン西面なら

前に何泊かしたのですが、私も最初は知らなくて
8番出口だと思って、スーツケースを抱えて階段を
登りました。フロントの方に、階段がきつかったから
今度は田浦駅まで行って、EVに乗って戻って来たら
遠いでしょうか?とお訊きしたら・・・
西面駅でも、8番の後ろ側の10番出口にエスカレーターが
ありますよ^^とのお話で。
それは、いいことを聞いた!と喜んだのですが、
朝早くと、夜遅くは動いていなくて、結果的に
早朝、夜中に乗ろうとして10番も階段状態。
普通の時間帯でしたら、すぐ傍にあるので、便利だと
思いますよ~^^

| andegenni | 2016/07/11 15:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 東横イン西面なら

> 前に何泊かしたのですが、私も最初は知らなくて
> 8番出口だと思って、スーツケースを抱えて階段を
> 登りました。フロントの方に、階段がきつかったから
> 今度は田浦駅まで行って、EVに乗って戻って来たら
> 遠いでしょうか?とお訊きしたら・・・
> 西面駅でも、8番の後ろ側の10番出口にエスカレーターが
> ありますよ^^とのお話で。
> それは、いいことを聞いた!と喜んだのですが、
> 朝早くと、夜遅くは動いていなくて、結果的に
> 早朝、夜中に乗ろうとして10番も階段状態。
> 普通の時間帯でしたら、すぐ傍にあるので、便利だと
> 思いますよ~^^

andegenniさん、コメントありがとうございます
あ~思い出しました
10番にエスカレーターありましたね!
自分も早朝に行ったら動いてなかった
記憶が・・・(^^;
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/07/11 20:19 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4869-8ceae562

PREV | PAGE-SELECT | NEXT