PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Windows7 Windows10 延長サポート終了の時期はいつ?

Windows10への無償アップグレードまであと4日となりました

気になるのは Windows7が何年までサポートしてくれるか

Windows7 Windows10 延長サポート終了の時期はいつ?
マイクロソフトによるとメインストリームは終わったものの
2020年1月14日まで延長サポートがある。
あと3年とちょっとですね。

なお、Windows10へ無償アップグレードしたパソコンは
2025年10月14日まで延長サポートが伸びる。

いままだ、Windows10へアップグレードを悩んでいる方に
簡単な切り分けをお伝えいたします。

<パソコンが2台あるなら>
一台はWindows10にしていた方がいいでしょう
3年以内に2台買い替える必要が出てくるから。

<3年以内に買い替えるなら>
うちのパソコンは非力で遅くて近いうちに
買い替えが必要。と思う方は無理して
Windows10にアップグレードしなくてもよく
そのままWindows7を使って新しいパソコンから
Windows10に使い始めればよい。

自分は中古のWindowsマシン買って来て
Windows10にしました。
このマシンはWindows10と思えば、
何ら問題はない(^^;

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 12時01分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

要はアプリ、ソフトやHPが10に対応してるかですよね。
楽天ブログは今のところ対応し切れてないです。(^^;)

| ちゃげき | 2016/07/25 19:22 | URL |

こんにちは(^^)

私はWIN7機そのままにしました(^^)v
いまや寝ていることが多いのでそろそろリタイアですかね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/07/25 23:06 | URL |

Re: タイトルなし

> 要はアプリ、ソフトやHPが10に対応してるかですよね。
> 楽天ブログは今のところ対応し切れてないです。(^^;)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
対応していないソフトがあるので
古いPCがあれば便利です(^^)

| 豊年満作 | 2016/07/25 23:48 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 私はWIN7機そのままにしました(^^)v
> いまや寝ていることが多いのでそろそろリタイアですかね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
3年前で10万円以上して買ったパソコンなら
そこそこ性能がいいはず。目安としてはインテルなら
core i3以上でないかと(^^;

| 豊年満作 | 2016/07/25 23:52 | URL |

2台の所有PCのうち、新しいけどCOREi3な方を10にして、
古いけどCOREi5の方は7のままですが、
後者は職場に持ち込んでしまったので手が出せなくて…(^^ゞ

ただ後者はメモリ増設できない機種なので、
これで良いかなと諦めてます。

次はMacに戻るかも…。

| itchann | 2016/07/26 05:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 2台の所有PCのうち、新しいけどCOREi3な方を10にして、
> 古いけどCOREi5の方は7のままですが、
> 後者は職場に持ち込んでしまったので手が出せなくて…(^^ゞ
>
> ただ後者はメモリ増設できない機種なので、
> これで良いかなと諦めてます。
>
> 次はMacに戻るかも…。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分もWin10使ってみましたが
ドライバーがなかったりして
一台はWindows7残して置いたほうが
いいと感じました。
自分もマックに移っちゃうかも(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/07/26 19:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4881-e12fc59c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT