PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンGO iPod touchで使える?

社会現象にもなっているポケモンGO
ですが、お子さんにスマホ奪われて困
っている親御さんいらっしゃるのでは?

キャリアと契約しなくてもiPhoneアプリが
使えるiPod touchでポケモンGOできない
か、とお考えの方に使ってみましたので
使用レポをお知らせしますね(^^)

結論は
ご覧のように iPod touch で使えました!

ポケモンGO iPod touch
ただGPSを搭載していないので、位置情報は
Wi-Fiの情報から位置を割り出している模様。

Wi-Fiの電波がたくさん飛んでいる
都会なら移動したとわかるのですが

Wi-Fiの電波がない田舎とかですと
歩いているにもかかわらず止まった
ままになります。さらにバイブレーター
機能もないため近くにポケモンがいて
もブルブル振動しません。それでも
割り切れば、月々の支払いがない
のでお得と言えばお得かも(^^)



これから購入する方は最新の
第6世代を購入してください。
安いからといって第5世代とか
買ってしまうと対応してないの
で無駄な出費となりますよ(^^;

おまけ

海外使用
韓国にやってきたのですが

レアキャラクター
韓国にはポケモンがいません

レアキャラクターをゲットするために海外へ
という考えはやめた方がいいかも(>_<)

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 19時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

配信されてから明らかにスマホでやってる人が多いですね。

| ちゃげき | 2016/07/27 22:11 | URL |

これは貴重な情報かも。

ポケモンは日本で探した方が良さそうですね…(^^ゞ

| itchann | 2016/07/28 06:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 配信されてから明らかにスマホでやってる人が多いですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
テレビでも紹介されるほど
社会現象になってますよね
自分もそんなにすごいなら
どんなものかやってみようかな
と思い。やった派です(笑)

| 豊年満作 | 2016/07/28 08:39 | URL |

Re: タイトルなし

> これは貴重な情報かも。
>
> ポケモンは日本で探した方が良さそうですね…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
ポケモンGOは社会現象になっているほど
流行ってますよね。
お役に立てれば幸いです(^^;

| 豊年満作 | 2016/07/28 08:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4883-0f6919e4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT