PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年8月31日で Olleh WiFi 終了 モバイルルーター レンタルはどうなる?

友人から情報いただきました

みなさんもよく使っている
韓国のモバイルルーター
WiFiレンタル
Wi-Fiルーターとか言って
ますが、すべて同じもの

こちらが今月末で終了
すると突然のアナウンス

Olleh WiFi終了
http://wifi.olleh-japan.com/

サービス終了を伝える
公式のKT Japanページ

2週間切っているんですが!
あまりにも唐突すぎません?


サービス終了
コネストでは
まだレンタルしているのですが
借りられるのでしょうか・・・

どういうこと!?

もう9月に予約している人いるのでは?

実際にレンタルしている人から
情報が出てくると思いますが…

知らない人が多いみたいなので
取り急ぎお知らせします

2016.8.20追記
KT Wi-Fiがなくなったらどうするのか
対策をお知らせします

韓国携帯事情
韓国携帯事情を見ますとKTは第2の通信業者

他にはシェアNo.1はSKテレコム、
3位にLGテレコムとなり、日本で
いうau、ソフトバンク等同じです

なのでKTがサービスしなくなっ
ても他通信会社からサービス
受ければよく問題はない。

SKテレコム
コネスト SKテレコムmfiレンタル


LGテレコム
コネスト LG U+ Wi-Fiルーターレンタル
借りれば問題ないでしょう

満作が思うに・・・

KTのWiMAX通信網は赤字
だったのかな…。となると
他社もサービス停止する
んじゃないかと心配します

以上、どなたかのお役に
立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国Wi-Fi | 07時07分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

これは困りましたね。
代替業者はあるのかな?

ブログ画像の件、お知らせありがとうございました。
Googleはピカサが終わってしまったので、有償サーバに切り替えました。

これで問題ない筈です…(^^ゞ

| itchann | 2016/08/20 06:33 | URL |

グローバルワイファイのメリット

こう言う不測の事態になると、グローバルワイファイのメリットを感じます。容量制限がありますが、私の様な通常仕様、SNSやフェイスブックの閲覧、DAUM地図の閲覧 では、不便を感じません。今回も、OZ178に搭乗して、圏外表示が出るまで、接続していました。^^

私は、フェイスブックのアクティブユーザーなので、圏外ギリギリまで、接続したいので、グローバルワイファイの使い勝手の良さを感じています。

利用目的やサービス停止などのリスクに対応して、レンタル先を臨機応変に変えるのが、得策ですね。^^

| 田中 利博 | 2016/08/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> これは困りましたね。
> 代替業者はあるのかな?
>
> ブログ画像の件、お知らせありがとうございました。
> Googleはピカサが終わってしまったので、有償サーバに切り替えました。
>
> これで問題ない筈です…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
言われてみれば
代替のことをすっかり忘れてました(^^;
なので今日記事追加しました
ご指摘ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/08/20 16:04 | URL |

Re: グローバルワイファイのメリット

> こう言う不測の事態になると、グローバルワイファイのメリットを感じます。容量制限がありますが、私の様な通常仕様、SNSやフェイスブックの閲覧、DAUM地図の閲覧 では、不便を感じません。今回も、OZ178に搭乗して、圏外表示が出るまで、接続していました。^^
>
> 私は、フェイスブックのアクティブユーザーなので、圏外ギリギリまで、接続したいので、グローバルワイファイの使い勝手の良さを感じています。
>
> 利用目的やサービス停止などのリスクに対応して、レンタル先を臨機応変に変えるのが、得策ですね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
機内で電波の出る機器使うのはどうかと思いますけど(^^;
グローバルWi-FiがKT網使っているなら
使えなくなるんじゃないかと懸念します

| 豊年満作 | 2016/08/20 16:10 | URL |

モバイルルーターの機種

満作さんのご指摘により、先日の訪韓でレンタルした機種を、気になって調べました。

http://townwifi.com/wifi-devices/

mobileeco ME-Y30K と言う機種で、U+ LTEのロゴマークがあります。

恐らく、韓国内の通信網は、LG UPLUSかと思われます。

LG UPLUSであれば、当面は大丈夫かも知れません。でも、怖いのは、コリアンタイム、^^突然、サービス中止の連絡が来るかも知れませんね。^^

| 田中 利博 | 2016/08/21 14:56 | URL | ≫ EDIT

Re: モバイルルーターの機種

> 満作さんのご指摘により、先日の訪韓でレンタルした機種を、気になって調べました。
>
> http://townwifi.com/wifi-devices/
>
> mobileeco ME-Y30K と言う機種で、U+ LTEのロゴマークがあります。
>
> 恐らく、韓国内の通信網は、LG UPLUSかと思われます。
>
> LG UPLUSであれば、当面は大丈夫かも知れません。でも、怖いのは、コリアンタイム、^^突然、サービス中止の連絡が来るかも知れませんね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
お~LGでしたか
それは安心でしたね(^^)

コリアンタイム、怖いですよね
突然はやめて欲しいなあ(^^;

| 豊年満作 | 2016/08/22 06:58 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4900-36e6bab7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT