PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タルマジキル(月見の道) 海雲台から近い 韓国八景の一つ

マクドナルドの続きです

韓国八景にも指定された
タルマジキル(月見の道)
に行って見ました(^^)

釜山観光ブログ
マクドナルド前から
タクシーに乗車し
「タルマジキル」と
言ったらここまで
連れて来てくれた

ラッキー。ここが
タルマジキルで
一番高い場所

海月亭(へウォルジョン)

後は下るだけ(笑)

月見の丘
写真はこうように
お撮りください?

海月亭(へウォルジョン)
はいはい、こんな
感じでしょうか(^^)

海月亭(へウォルジョン)

韓国八景
さぞ眺めがいいだろう
と思って登ってみると

見えない!

景勝地
木の隙間からちょっと
だけ海が見えた・・・

デザイン
この東屋の天井は
こんな感じで他に
見るところはない

よね。きっと(^^;

オルレ
ここから海雲台の
方に向かって坂を
下っていきます

散策路
ウッドデッキで
気持ちいいけど
アメに濡れたら
滑りやすいと思う

月見の丘
しばらく歩くと月見の道
の案内板らしくものが

釜山旅行ブログ
ここから下っていけば
ユナーさんが記事
していた廃線路に
出るんじゃないかな

口コミ・レポ
しかし、この看板見て
挫折しました。すごい
暑さだったから370m
も下って、帰りに登っ
てくるのはシンドイ!

案内板
どうやら一周できるみたい

今度涼しくなったら来よう(笑)

cafe
ここはデートスポット
なんだとかカフェや
レストランが多い。

韓国八景
眺めのいいところに
やってきましたよ!

あれは海雲台ビーチ

韓国八景
展望台というのかな

ビュースポットがあり
ました。よく観光ガイド
で見る写真です(^^)

観光地
道路向かいには噴水
なんかもあり。雰囲気
はとてもいい感じ(^^)

デートスポット
今の季節、湿度が高くて
ご覧の景色。夏は熱中症
の危険もあるし、季節の
いいときにオススメします

坂道なのでタクシーが
オススメ。海雲台駅から
約2.3km で 2,800ウォン
ぐらいでいけますから。

以上、どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■タルマジキル(月見の丘)
■中洞駅より 徒歩約20分
地図
35.1573598,129.1775538
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 釜山 | 23時52分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

この眺めまで歩いていくとなると、
かなり登ることになりますね。
ちょっとしたトレッキングになりそうで、
水分等の準備も必要と思います。

やはり涼しい時期に来た方が良いのかもしれませんね。

| itchann | 2016/08/25 06:04 | URL |

Re: タイトルなし

> この眺めまで歩いていくとなると、
> かなり登ることになりますね。
> ちょっとしたトレッキングになりそうで、
> 水分等の準備も必要と思います。
>
> やはり涼しい時期に来た方が良いのかもしれませんね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、もう蒸し暑くて
しんどかったです
廃線路を歩くことになるから
熱中症も心配しました。
無理して観光するより
涼しくなってからまた訪れるように
したいと思います(^^)

| 豊年満作 | 2016/08/25 07:18 | URL |

いいい景色!!

ここはホント景色がよくていいところですよね
そうそうそこからだと廃線道にはちょっと無理のようですね
私が降りた所はもっと下の方の展望台の横のところでした(笑)
秋になって気候がよくなったら廃線道雰囲気あっていいですよね。

| ユナー | 2016/08/25 17:26 | URL |

Re: いいい景色!!

> ここはホント景色がよくていいところですよね
> そうそうそこからだと廃線道にはちょっと無理のようですね
> 私が降りた所はもっと下の方の展望台の横のところでした(笑)
> 秋になって気候がよくなったら廃線道雰囲気あっていいですよね。

ユナーさん、コメントありがとうございます
暑かったですよね
よくあの中廃線道まで行かれたとは(^^;
あの道では行くことができないって
知らなかったです。情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/08/25 18:44 | URL |

こんにちは(^^)

結構ヘビーな散策ですね(^^♪
それでもこんな景色を拝見するだけで癒されますね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/08/25 23:22 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 結構ヘビーな散策ですね(^^♪
> それでもこんな景色を拝見するだけで癒されますね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これで暑くなければ
もっと散策できたのですが
まあ、無理せず
次回の楽しみにします(^^)

| 豊年満作 | 2016/08/26 20:23 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4904-908ca660

PREV | PAGE-SELECT | NEXT