PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロガー用カメラが欲しい 教えて満作さんシリーズ

ブロガー用カメラが欲しいと
いうseoulpekoさんの要望に
お答えしたいと思います(^^;

使いやすいコンデジ
前にも紹介したDMC-LF1
はどうでしょうか?

F1.7 ハイエンドコンパクト
なんですが・・・

使いやすいカメラ
撮影シーンを選んで撮るだけ

例えば綺麗に料理を撮りたい
ならシーンモードで料理を選
んでシャッター押すだけ(笑)

重視
重要なのはファインダー

液晶モニタでは見落として
いた部分がはっきり見える

ピントが合っていると思って
いたのにずれていたという
ことしょっちゅうあります(笑)

ファインダーを覗くことで
テブレも軽減できるし、
覗いてる姿がかっこいい(^^;

視度補正ダイヤルも付いてて
近眼でもはっきり見ること可能

プロが液晶モニタを嫌がり
ファインダーにこだわる
理由がわかりますね(^^)

ちなみに
これより安いやつになると
ファインダーが付いていません

口コミ
で、Panasonic にこだわるかというと
料理が綺麗に撮れるから(^^;

初心者だからこそ
前にも紹介したホワイトバランスの話
他メーカーのカメラならこんな色に
なっちゃう場合でも・・・

オススメしたい
このように自然な色で撮ってくれる
これがパナソニック一押しの理由



中古ですが、こんなに安い

Wi-Fiも付いているから
すぐスマホに転送できる

前のカメラは壊れちゃったのかな



予算が許せばこちらを(^^;

もしかして違うスタイルのカメラ
なら、またコメントください


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| カメラ | 18時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

めっちゃ欲しい!

満作さん
引っ越しの際、ルミックス紛失です。。。
これからバングラも行くし
金沢もいくし、カメラは必至だと思っています。
そして10月は千夏の最後の小学校運動会
う〜ん、ここは思い切ってEOS KISS?
しかし満作さんオススメというバリューがつくと本当に踏ん切りがつきますね!

| seoulpeko | 2016/09/02 20:47 | URL |

自分は、ルミックスでコンデジ、デジイチどちらもバッテリートラブルに見舞われて、信用なくしてました。
でも、LX-100が欲しいんだよなぁ。

| ちゃげき | 2016/09/02 21:44 | URL |

こんにちは(^^)

カメラも種類が多くて迷っちゃいますよ(^^♪
綺麗に取れるのが一番ですけどね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/09/02 23:26 | URL |

Re: めっちゃ欲しい!

> 満作さん
> 引っ越しの際、ルミックス紛失です。。。
> これからバングラも行くし
> 金沢もいくし、カメラは必至だと思っています。
> そして10月は千夏の最後の小学校運動会
> う〜ん、ここは思い切ってEOS KISS?
> しかし満作さんオススメというバリューがつくと本当に踏ん切りがつきますね!

seoulpekoさん、コメントありがとうございます
あ~紛失ですか
もったいないなあ
大きいデジイチは持ち運びに大変なので
いつも携行できるハイエンドコンデジ
オススメします(^^)

| 豊年満作 | 2016/09/03 09:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分は、ルミックスでコンデジ、デジイチどちらもバッテリートラブルに見舞われて、信用なくしてました。
> でも、LX-100が欲しいんだよなぁ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
バッテリートラブルですか
自分も電源が落ちなくなり
バッテリー外したという事例が
ありましたけど。他のメーカーでも
あるんじゃないかと(^^;
LX-100はいいですね。
でも高くて手が出ません(>_<)
と思ったら安くなってきたんですね♪

| 豊年満作 | 2016/09/03 09:32 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> カメラも種類が多くて迷っちゃいますよ(^^♪
> 綺麗に取れるのが一番ですけどね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
ホワイトバランスを自動でやってくれる
パナ。日本のあらゆる電球、蛍光灯の照明を
計測し、それに適したホワイトバランスに
していると聞きました。
なんで韓国に行ったときに
オートでも補正できないものがあったりして
海外の照明は計測していないんだなあ
という感じがしました(^^;


| 豊年満作 | 2016/09/03 09:40 | URL |

ファインダー、重要ですよね。
ワタシのデジイチもモニター付いてますが、
ほとんど使ったことがありません。

バッテリーの節約にもそうした方が、
確実に効果ありますしね。

| itchann | 2016/09/03 11:38 | URL |

お久しぶりのカメラネタ! 大好きです
満作さんの記事でルミックスを購入することにしたのです
今のところトラブルもなく利用してますが
カメラの機能を使いこなせてるかというと、う~ん(>_<)
カメラさんぽ♪頑張らねば!!!

| りんりん | 2016/09/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ファインダー、重要ですよね。
> ワタシのデジイチもモニター付いてますが、
> ほとんど使ったことがありません。
>
> バッテリーの節約にもそうした方が、
> 確実に効果ありますしね。

itchannさん、コメントありがとうございます
ファインダー派でしたか
今の機種は液晶モニターしかないので
できたらファインダー欲しいです(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/05 08:23 | URL |

Re: タイトルなし

> お久しぶりのカメラネタ! 大好きです
> 満作さんの記事でルミックスを購入することにしたのです
> 今のところトラブルもなく利用してますが
> カメラの機能を使いこなせてるかというと、う~ん(>_<)
> カメラさんぽ♪頑張らねば!!!

りんりんさん、コメントありがとうございます
お~お役に立てたようで幸いです(^^;
シーンを選んで撮影するだけだから
とても簡単ですよね
カメラさんぽ♪頑張ってください(^^)

| 豊年満作 | 2016/09/05 08:29 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4912-9fa5b790

PREV | PAGE-SELECT | NEXT