PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大腸がんに最適!? 先進医療 内視鏡的粘膜下層剥離術 入院レポ No.5 退院 費用など

大腸ポリープ 内視鏡手術 入院レポ No.4の続きです

3日目 退院日になりました

内視鏡的粘膜下層剥離術
7:50 朝食が運ばれてきました
常食1800と書いてある。もう
普通の食事でいいんですね

二つに分かれたプレート。
これがすごかった! 左側は
冷たく右側が温かい。おか
げで美味しくいただけました

術後の食事
食物繊維の多いものは食べない
でと注意されたけど、このぐらい
はいいんだ…。ゴボウなど腸に留
まるものは避けた方がいいみたい

大腸がん先進医療
病院食って美味しくないイメージ
だったのに。クオリティは高い!

この後何もすることがなく、退院
するための精算を待つ。術後の
生活など説明されるが重要なの
は出血しないかということ。排便
時に出血してないか必ず確認し
て、もし出血しているならすぐに
連絡してくださいとのことでした。

幸い自分は出血はなく次回来院
したときに摘出した部位が悪性か
良性なのか教えてくれるとのこと

先生の都合なのか12日午後に予
約されていた。平日で休みにくい
けど仕方ない。大事なことですから

大腸がん先進医療
請求書が届き精算します。これで
お金を払えばもう退院(笑)。早い!

1階にはATMがあり、みずほなら
土曜日、日曜日も使えました(^^)

費用
手数料や利用可能時間など
書いてありましたので参考に
撮ってきました。銀行系なら
手数料かかるけど下ろせます

クレジット払い可
ちなみにクレジットのキャッシング
なども可能なようでしたが、NTT
関東病院ではクレジットカードで
の支払いも可能でした。一般の
治療は使えないけど入院などの
高額な支払いには使えるみたい

先進医療
残念なのがゆうちょ銀行
退院が土曜日だったので
このATMはお休みでした

かかった費用は5万円ほど
人によって違うと思います
自己負担3割なら同じにな
るんじゃないかと思います

生命保険や医療共済など
入っている方は保険支払い
の対象になりますので請求
することをお忘れなく(^^)

大腸がん内視鏡
最後は守衛室前に置いて
あったテレビカード精算機
で余った分が現金で返金

チャリティーバス
最寄のJR五反田駅までは
チャリティーバスが運行され
ています。料金は特に設定
されてなくて自分の思った額
だけ支払えばよいそうです。

いいシステムですね(^^)

内視鏡的粘膜下層剥離術
全部終わったのは10時前。
タイミング悪くバスはいません
JR五反田駅までは歩いて7分
ぐらい。手術したのに痛みも
なくて、薬もなかった。医学の
進歩に驚き、治療してくださっ
た先生に感謝。快適に過せた
病院関係者の皆様。お礼を兼
ねて手術入院レポを書きました

どなたかのお役に立てれば・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■NTT東日本関東病院
■東京都品川区東五反田5-9-22
■TEL 03-3448-6243 (消化器内科)
■JR山手線五反田駅より徒歩約7分
関連記事

| 未分類 | 08時56分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

アニョンハセヨ!!満作さん、お久しぶりです。時々無断でお部屋にはお邪魔しています。今回はまったく夫と同じなので興味深く読ませてもらいました。夫は1日入院でした。20年位腸内環境が悪いと悩んでいました。でも・・・自ら来院するのが怖くて・・・でも健康診断で引っかかって仕方なく6月に満作さんと時を同じくまな板のコイになったのです。その結果、腸内は快適になりました。
な~~んだ、こんな事ならもっと早くすれば良かったとほざいて
おります。満作さんも、本当に良かった!!人間の体で腸は超大事ですものね。チャルガ^^

| akane | 2016/09/09 10:35 | URL | ≫ EDIT

入院してた時に、病院の栄養士さんと調理士さんがアンケート取ってて、いろいろ要望聞いてたなぁ。
病院飯は美味しくないというのが凄く気にしてる様子で、どちらも料理にプライド持って作ろうしてました。
だから病院にもよるけど、自分の入院した医大は、ごはんがとても美味かったです。
しかもヘルシーだし。

| ちゃげき | 2016/09/09 22:00 | URL |

内視鏡手術

内視鏡手術お疲れ様でした。
今日、満作さんが入院されていた病院に
日本でとても有名な内視鏡手術の権威のお医者様が
いらっしゃるということがテレビで紹介されていましたよ。
満作さんもおそらくその方が手術されたのかな?
いずれにしてもお疲れ様でした。

| 大阪のヌナ | 2016/09/10 18:10 | URL |

こんにちは(^^)

お疲れ様でした(^^♪
入院生活すると生活感が変わりますよね(^^)v
私は3週間の入院を二度経験しています(^◇^)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/09/10 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

> アニョンハセヨ!!満作さん、お久しぶりです。時々無断でお部屋にはお邪魔しています。今回はまったく夫と同じなので興味深く読ませてもらいました。夫は1日入院でした。20年位腸内環境が悪いと悩んでいました。でも・・・自ら来院するのが怖くて・・・でも健康診断で引っかかって仕方なく6月に満作さんと時を同じくまな板のコイになったのです。その結果、腸内は快適になりました。
> な~~んだ、こんな事ならもっと早くすれば良かったとほざいて
> おります。満作さんも、本当に良かった!!人間の体で腸は超大事ですものね。チャルガ^^

akaneさん、コメントありがとうございます
インターネットブログですから
断らなくてもいいんですよ
1日入院ですか!
いろいろタイプがあるんですね
今回の入院でいろいろと勉強になりました
やはりカラダは大切ですね
一生使うものですから大切にしていかないと(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/11 12:06 | URL |

Re: タイトルなし

> 入院してた時に、病院の栄養士さんと調理士さんがアンケート取ってて、いろいろ要望聞いてたなぁ。
> 病院飯は美味しくないというのが凄く気にしてる様子で、どちらも料理にプライド持って作ろうしてました。
> だから病院にもよるけど、自分の入院した医大は、ごはんがとても美味かったです。
> しかもヘルシーだし。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ご飯が唯一の楽しみになりますから
ご飯が美味しいって素晴らしいですね(^^)
入院するならご飯が美味しいところでしょうか(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/11 12:12 | URL |

Re: 内視鏡手術

> 内視鏡手術お疲れ様でした。
> 今日、満作さんが入院されていた病院に
> 日本でとても有名な内視鏡手術の権威のお医者様が
> いらっしゃるということがテレビで紹介されていましたよ。
> 満作さんもおそらくその方が手術されたのかな?
> いずれにしてもお疲れ様でした。

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
はい、大圃先生ですよね
自分もテレビ見ていてびっくりました(^^)
でも、自分の執刀医は大圃先生ではありませんでしたよ
混んでいてびっくりでした(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/09/11 12:14 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> お疲れ様でした(^^♪
> 入院生活すると生活感が変わりますよね(^^)v
> 私は3週間の入院を二度経験しています(^◇^)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
え~3週間の二度経験ですか!?
知らなかったです
今は何事もなかったように普通に生活されてますよね
お大事になさってください

| 豊年満作 | 2016/09/11 12:21 | URL |

チャリティバス、良いシステムですね。
結果が分かるのは今日の午後ということなのかな?
あるいはすでに知らされたのでしょうか?

画像ファイルの件、ありがとうございました。
ググって著作権に問題がないものを探したつもりだったのですが、
もっと良く調べないとダメですね…(^^ゞ
おかげさまでソースは修正してあります。

| itchann | 2016/09/12 05:48 | URL |

Re: タイトルなし

> チャリティバス、良いシステムですね。
> 結果が分かるのは今日の午後ということなのかな?
> あるいはすでに知らされたのでしょうか?
>
> 画像ファイルの件、ありがとうございました。
> ググって著作権に問題がないものを探したつもりだったのですが、
> もっと良く調べないとダメですね…(^^ゞ
> おかげさまでソースは修正してあります。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、結果は知らさせました。
良性でした(^^;

著作権は難しいですよね
wikiに登録されている画像は
使ってもいいらしいですが
ほとんどがダメでしょう。
ただクレジット表示するだけで
誰でも使えるので小さく書いておけば
問題ないかと(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/12 07:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/14 15:06 | |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4918-41e4ec76

PREV | PAGE-SELECT | NEXT