PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べログ 電話番号修正に有料プラン加入のススメ 拒否すると・・・

記事にしようか迷ったのですが
最近あった「食べログ」のニュース

「食べログ」の標準検索は「広告枠」とカカクコム 「いきなり3.0点にリセット」の理由は

あまりにひどいので自分が経験した
食べログのやりとりを公開します。
こんな会社とよくわかると思います

読んだら気分が悪くなると思うので
読まないで済ますことを望みます(笑)

<間違い電話で誤掲載に気がつく>

ラ・テキーラ
いつもお世話になっている
メキシカンバー ラ・テキーラ

ここに電話しようと思って
食べログを見て電話した
ら違うお宅に繋がり迷惑
をかけてしまったことが
ことの発端です・・・。

<電話番号が間違っていることを食べログに報告>

しかし、返ってきた返事は・・・

食べログサポート
確認が取れないとのことで
こんな返事が返ってきた。

「現在の表示のまま」と
間違った番号を掲載。

間違い電話で困っている
人がいると思うがおかまい
なしが食べログの信念らしい

<現在の掲載は…>


現在の掲載
引用:食べログ

新しい電話番号も教えて
あげたけど、この表示。

<オーナーが食べログに連絡すると…>

有料プランに加入することで
ランキングが上位になるとの
説明を受けた。とのこと

近くにメキシコ料理はないの
でランキングは不要と断り

それより頼んでもいないのに
掲載しないでくださいと言った
ら、こんな状態になったらしい

あまりにもひどい仕打ち・・・。

前はせっせと食べログに
レビュー上げていた自分
がバカみたいです(T_T)


<食べログの店のページは自動生成>

食べログのお店のページは
検索ロボットが自動生成。

なのでたまに間違ってページ
を作成することもあるみたい。

ページの元となるのはブログ
などの記事。ブロガーが一生
懸命書いた記事が勝手に利
用されている。腹立たしい!!

その手本となった記事が
たまたま間違いだったら
こんな風になっちゃう…

しかも検索上位に表示
されるからさらに悔しい!
金払っているからかな…

実態を知ってもらいたく
記事にしました。どなた
かのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| ニュース | 20時45分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

自分は食べログは信じていませんでした。
だってがっかりして帰ってきたことがたくさんあったから。

| ちゃげき | 2016/09/13 21:46 | URL |

あっ

前に食べログに、お店が閉店したって連絡したところ、電話で確認出来ないって…回答がありました
そりゃ~そうでしょ
閉店したんだから、電話に出られないでしよ
同じ住所に別のお店がオープンしても放置してました
新しいお店は、紹介してたけど
どうやら、矛盾をチェックし無いらしい

| みるみるみる | 2016/09/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

食べログ

所詮、金儲けの広告塔だった訳ですね。

こうなると、レビューも評価も疑わしいですね。

韓国で美味しいお店を探す時に、ネイバーの個人ブログを利用しますが、たまに、マズイお店もあるので、
試食するまで、安心出来ません。^^

やはり、美味しいお店は、試食してみないと判りませんね。

| 田中 利博 | 2016/09/14 05:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 自分は食べログは信じていませんでした。
> だってがっかりして帰ってきたことがたくさんあったから。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ですよね
自分もがっかりしたことあります
やはり金も払うと書き込みサービスもあるらしいです

| 豊年満作 | 2016/09/14 07:34 | URL |

Re: あっ

> 前に食べログに、お店が閉店したって連絡したところ、電話で確認出来ないって…回答がありました
> そりゃ~そうでしょ
> 閉店したんだから、電話に出られないでしよ
> 同じ住所に別のお店がオープンしても放置してました
> 新しいお店は、紹介してたけど
> どうやら、矛盾をチェックし無いらしい

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
確かに閉店したら電話しても
わからないですよね
困った会社です(笑)

| 豊年満作 | 2016/09/14 07:35 | URL |

Re: 食べログ

> 所詮、金儲けの広告塔だった訳ですね。
>
> こうなると、レビューも評価も疑わしいですね。
>
> 韓国で美味しいお店を探す時に、ネイバーの個人ブログを利用しますが、たまに、マズイお店もあるので、
> 試食するまで、安心出来ません。^^
>
> やはり、美味しいお店は、試食してみないと判りませんね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
そうですね
評価は完全に操作されているとわかりました

ネイバーはどうかわかりません(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/14 07:36 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4921-fb39476c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT