PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車内で聞いた興味深い話 友達が人生を変える!?

電車内で聞いた興味深い話

(記事中の写真は全てイメージ)
ソウル旅行記
旅行の途中でしょうか…

年配の男性が力説して
ました。あまりに大きい
声なので聞きたくもない
けど聞こえてしました。

親が言っていたことと
似ているし、とてもいい
話だったので記事にし
て残しておきます(^^;

<人生は友達の影響が大きい>

友達が人生を変える
麻薬で捕まったり、違法
ギャンブルでオリンピッ
ク出られなくなたったり
友達からいじめられて、
河川敷に埋められたり
これは全部友達が悪い

物心が付くまでは親が
人生への影響を与える
のが大きいが、中学生
ぐらいから友達の影響
で人生がガラリ変わっ
てくるという話でした。

<友達選びなさい>

友達が人生を変える
悪い友は何事も自分優先
友達を裏切ってまでも自分
のエゴを貫き通す。悪の道
に誘い人生を破滅する。

いい友は自分が困っている
時に助けてくれたり、一緒に
問題解決をしてくれるもの。

友達は選んで作りなさいと
いうのが親の教えでした。

似てるといえば似てますね(^^;

<友達の影響>

友達が人生を変える
自分は友達の影響で
旅好きに(*^^*)

そして

友人ぽちぽち氏に
誘われて韓国へ…

<韓国好きに>

友達が人生を変える
そして韓国好きになる

おかげで韓国の記事を
書いたら、アクセス数が
伸び、ブログ書くことが
楽しくなる。となると、ま
た韓国に行きたくなる。

この繰り返し(爆)


<ブログ友>

東大門(トンデムン)
今までブログ友と会った
ことはなかったけど韓国
で初めてブログ友に会う

それがソウル情報局の
seoulmikiさんでした。
その時の記事

楽天ブログ時代から
互いを知っていたが
実際に会うのは初。

これでオフ会に目覚
めたのかもしれない(笑)


<飲み友>

乾杯
飲み友という部類に
なっちゃうのかな。
やたら多い(*^^*)

韓国関係で知り合った方
ブログ関係で知り合った方
居酒屋で知り合った方など
よく飲んでいると思います

悪に誘う友達もいなくて
友達に恵まれた感じ(^^)

みなさんは友達から影響
受けて人生変わりました?

エピソードあればぜひ
聞いてみたいです(^^)

以上、どなたかのお役に
立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 満作の知恵 | 13時11分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

インターネットが人生を変える!?

私の場合は、これに尽きます。^^

なりすまし被害が一段落した!?フェイスブックで知り合った友達にあったり、韓国旅行のリピーターになったのも、インターネットですし、オムジョンファさんに会えるのも、インターネットのお陰です。

SNSの問題とかが、テレビなどで取り上げられる事が多いですが、NO LIFE NO INTERNET (インターネットの無い人生は考えられない)ですね。^^

| 田中 利博 | 2016/09/17 17:52 | URL | ≫ EDIT

自分を振り返るのもいいものですね。

| ちゃげき | 2016/09/17 20:47 | URL |

こんにちは(^^)

深い話ですね(^^)v
私も長い会社生活の中でいろいろなお付き合いがありました(^^♪
さらに北京の赴任生活なんて考えることもなかったですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/09/17 21:42 | URL |

Re: インターネットが人生を変える!?

> 私の場合は、これに尽きます。^^
>
> なりすまし被害が一段落した!?フェイスブックで知り合った友達にあったり、韓国旅行のリピーターになったのも、インターネットですし、オムジョンファさんに会えるのも、インターネットのお陰です。
>
> SNSの問題とかが、テレビなどで取り上げられる事が多いですが、NO LIFE NO INTERNET (インターネットの無い人生は考えられない)ですね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
なるほど、SNSが与える影響でかいですね
納得です!
知らないことはまずググれ
というのが常識になりました。
おかげで今まで知らないことがよくわかるようになりました
人生の先生かも知れませんね(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/18 07:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分を振り返るのもいいものですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ですね
この話を聞いて
友達に恵まれてきたと思いました(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/18 07:15 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 深い話ですね(^^)v
> 私も長い会社生活の中でいろいろなお付き合いがありました(^^♪
> さらに北京の赴任生活なんて考えることもなかったですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今までは同僚とかの延長の付き合いが多かったですね
ブログ始めてからオフ会というか
同じ趣味の人と付き合うのが多くなった感じがします

| 豊年満作 | 2016/09/18 07:20 | URL |

友だちは少なめです(笑)

高校生の頃に仲良くなり社会人になっても交流していた親友はいたのですが、
残念ながら良い友だちとは言えなくて…
手が後ろに回る所業を繰り返してたんですよね。
忠告も受け入れず、こちらから縁を切ったカタチになりました。

今は家族が大事かな…(^.^)

| itchann | 2016/09/18 09:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 友だちは少なめです(笑)
>
> 高校生の頃に仲良くなり社会人になっても交流していた親友はいたのですが、
> 残念ながら良い友だちとは言えなくて…
> 手が後ろに回る所業を繰り返してたんですよね。
> 忠告も受け入れず、こちらから縁を切ったカタチになりました。
>
> 今は家族が大事かな…(^.^)

itchannさん、コメントありがとうございます
友人は残念でしたね
田舎だったからか
素朴というか純朴でしたね(笑)
東京に行ったら喘息になると
信じてましたから(爆)

| 豊年満作 | 2016/09/18 11:51 | URL |

本当にその通りだと思います。

昔から母に「学校は友達を作りに行くところだよ~」と言われて育ちました。
母が実感していたから娘にもそう教えたかったんでしょうね。
そのため勉強は全然できない姉妹でしたが友人には恵まれました。
母がある程度選んでくれた学校も良かったからだな~と歳をとるにつれて感じております。
若い頃はあまり感じませんでしたが友達って本当に大事ですよね❤

| ル~♪ | 2016/09/18 13:14 | URL |

Re: タイトルなし

> 本当にその通りだと思います。
>
> 昔から母に「学校は友達を作りに行くところだよ~」と言われて育ちました。
> 母が実感していたから娘にもそう教えたかったんでしょうね。
> そのため勉強は全然できない姉妹でしたが友人には恵まれました。
> 母がある程度選んでくれた学校も良かったからだな~と歳をとるにつれて感じております。
> 若い頃はあまり感じませんでしたが友達って本当に大事ですよね❤

ル~♪さん、コメントありがとうございます
なるほど、友達つくりにいくのか(^^)
そういえば子供は学校嫌いにならないですね!
他の学校はどうだったのか
比べられないからわからないですよね
でも失敗していないからいい学校だったかと(笑)
友達大切にしていきましょうね(^^)

| 豊年満作 | 2016/09/19 07:26 | URL |

とてもいい話!

子供達によみ聞かせました!
ブログを書くようになって良い友達が増えました!
⚪︎っぱ寿司時代はおかしいと感じていても
出世ばかり考えていました
今思うと、つまらない人生でした
今は、人としてなにが大事かを主眼において
頑張っています^^

| seoulpeko | 2016/09/20 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/20 15:53 | |

Re: とてもいい話!

> 子供達によみ聞かせました!
> ブログを書くようになって良い友達が増えました!
> ⚪︎っぱ寿司時代はおかしいと感じていても
> 出世ばかり考えていました
> 今思うと、つまらない人生でした
> 今は、人としてなにが大事かを主眼において
> 頑張っています^^

seoulpekoさん、コメントありがとうございます
うんうん
ブログやって出来た友達がステキですよね
自分もそうです(*^^*)
人との出会いが人生を変えると
思っています

| 豊年満作 | 2016/09/21 07:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4923-043e15cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT