PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彦根名物をいただく ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店

JAL SKY Wi-Fiの続きです

伊丹空港からバスと電車を
乗り継いでやってきたのは

彦根名物
彦根。ひこにゃんで
有名になりましたよね

ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
まずは昼飯。彦根名物
近江ちゃんぽんをいただ
きます。ちゃんぽんって
長崎の名物だと思ったら
彦根も名物なんですね

創業昭和38年
創業昭和38年
ちゃんぽん亭

ランキングNo.1
ランキングNo.1が
半チャーハンセット
悩むなあ・・・

彦根名物
店内は常連客でしょうか
たくさんいましたよ(^^)

ちゃんぽん麺
これが近江ちゃんぽん

チゲ
旨辛チゲ。これも気になる

豚そば
豚そばもおいしそ~

彦根名物
唐揚げも餃子も食べたい

アジアンフェア
なになに?パクチー入り?
これも食べたい!!

お得メニュー
お~セットなら安くなるんですね

パーティーセット
パーティーセット?
あ~これで飲みたい(笑)

通な食べ方
このでかい瓶は酢

酢
通は酢を入れる?

了解で~す(笑)

しかし、あまりの
旨さに酢を入れる
のを忘れてしまう

ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
ぽちぽち氏は
近江ちゃんぽん

唐揚げ
に、からあげセット

旨辛チゲ
で、自分は旨辛チゲに

餃子セット
餃子をセット。ごはんも
付くけど。キャンセル

ご飯も入れたらカロリー
の取り過ぎですねよね

東京進出
ここはうまかった~

東京にないかなと
思ったら、東京に
出店済みでした

帰ったら楽しみ(^^)

近畿旅行は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■ちゃんぽん亭総本家彦根駅前店
■TEL 0749-23-1616
■滋賀県彦根市旭町9-6
■JR東海道本線彦根駅より 徒歩約1分
地図
35.272700,136.262496
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 関西神戸観光 | 18時56分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

伊丹から彦根に移動ですか(^^♪
贅沢ですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/09/28 23:16 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 伊丹から彦根に移動ですか(^^♪
> 贅沢ですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、伊丹から移動しました
遠かった(笑)

| 豊年満作 | 2016/09/29 07:09 | URL |

彦根は昨夏ワタシを覗く家族で訪れた場所らしい。
ひこにゃんは末子がはまって、ぬいぐるみを今も持ってます。

しかしちゃんぽんが名物とは知りませんでした。

| itchann | 2016/09/30 05:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 彦根は昨夏ワタシを覗く家族で訪れた場所らしい。
> ひこにゃんは末子がはまって、ぬいぐるみを今も持ってます。
>
> しかしちゃんぽんが名物とは知りませんでした。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分も知りませんでした。
ちゃんぽん。食べたら長崎との
違いわかりませんでしたが、美味しかったです(^^;

ひこにゃん、あのかわいいしぐさに
ハマりました(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/09/30 07:14 | URL |

東京にも出店してるんですね。
今度行ってみようかな。

| ちゃげき | 2016/09/30 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 東京にも出店してるんですね。
> 今度行ってみようかな。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、長崎ちゃんぽんとの違い
ぜひ感じてください(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/10/01 07:13 | URL |

近江ちゃんぽん

こんにちは!

私は、草津駅前で近江ちゃんぽんを食べて、
東京でまた食べたいな♪と思ってました(^^)
行きたいですね~~☆

先週末は、この関西ツアーの後に駆けつけてくださり、
超高速!ハッピーアワー☆ビール(笑)で
楽しい時間をありがとうございました!

いまだ疲れが癒えましぇ~~ん(爆)

| iriko | 2016/10/02 15:39 | URL |

Re: 近江ちゃんぽん

> こんにちは!
>
> 私は、草津駅前で近江ちゃんぽんを食べて、
> 東京でまた食べたいな♪と思ってました(^^)
> 行きたいですね~~☆
>
> 先週末は、この関西ツアーの後に駆けつけてくださり、
> 超高速!ハッピーアワー☆ビール(笑)で
> 楽しい時間をありがとうございました!
>
> いまだ疲れが癒えましぇ~~ん(爆)

irikoさん、コメントありがとうございます
お~草津で食べましたか!
これおいしいですよね
東京にもあるなら安心して食べに行けます(^^;

ハッピーアワーも楽しかったですよね
お付き合いいただきありがとうございました(^^)

| 豊年満作 | 2016/10/03 22:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4933-823df842

PREV | PAGE-SELECT | NEXT