PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい音楽聴いてますか? 魂ゆすぶる曲 Galantis Galantis - No Money に泣いた

旅行記の途中ですが
どうしても伝えたくて

音楽聴かない人は早く老ける
とか聞いたことないですか?

自分はなるべく音楽聴くように
しています。Youtubeとか登録
してくれる人がいるから無料
で聞くことができますよね(*^^*)

流れている曲
このごろは巷に流れるいる
BGMをShazam(シャザム)
使って曲を特定してます。

その中でオススメの3曲を
お知らせしたいと思います

Les Gordon - Magma


Les Gordonというフランス
の音楽メーカー。Magma
(マグマ)という曲。なんと
いうジャンルになるんだろ
うか。マリンバと思われる
楽器で今にも踊りだしそう
な軽快なテンポが心地よい

Imany – Don't be so shy


IMANY(イマニー)コモロ
諸島出身の女性シンガー

モデルをしていたが音楽
への夢を捨てきれず自作
CDを作り、心を打つ歌声
がネットで話題となり念願
の歌手デビューを果たした

Galantis - No Money


Galantis(ギャランティス)
スウェーデン出身の音楽
プロデューサー二人組

曲を聞いてダンスミュージック
と思っていたが、歌詞が気に
なり調べてみると。なんとイジ
メに立ち向かう曲だった(@o@)

鼻歌から始まる曲は今から
いじめっ子に戦い挑む心境

曲の内容は・・・

なんと呼ばれようが1ドル
さえも渡すつもりはない

殴られてもまた起き上がる

今回は、今回は・・・

逃げない

今回は違う

ということを歌っている

この意味を知ったら
泣けてきました・・・

イジメに悩んでいる人に
送りたい・・・。世界中から
イジメがなくなりますように

いい音楽は人に伝えたい

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
関連記事

| オススメサイト | 20時20分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

またも偶然ですが…

音楽ネタは今朝の更新と被りました。
ウチはハードウェアですけど…(^^ゞ

旅に音楽は必要ですよね。
ワタシはもっぱら懐かしい楽曲ばかりですけど。

| itchann | 2016/09/30 05:41 | URL |

Re: またも偶然ですが…

> 音楽ネタは今朝の更新と被りました。
> ウチはハードウェアですけど…(^^ゞ
>
> 旅に音楽は必要ですよね。
> ワタシはもっぱら懐かしい楽曲ばかりですけど。

itchannさん、コメントありがとうございます
お~かぶりましたね(笑)
自分も懐かしい曲聞きますよ
でも慣れてくるので
新しい曲を入れて頭に刺激を与えてます(^^;

| 豊年満作 | 2016/09/30 07:10 | URL |

音楽聴かない人は早く老ける

確かに、脳を刺激するから、音楽は、老化防止に良いかも知れませんね。

私の場合は、KPOP専科なので、週4回ぐらいは、音楽を聴いていると思います。^^KBS MBC SBS MNET ですね。^^

来年のスペイン旅行で、スペインポップスのコンサートを鑑賞したいと 思います。^^

| 田中 利博 | 2016/10/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 音楽聴かない人は早く老ける

> 確かに、脳を刺激するから、音楽は、老化防止に良いかも知れませんね。
>
> 私の場合は、KPOP専科なので、週4回ぐらいは、音楽を聴いていると思います。^^KBS MBC SBS MNET ですね。^^
>
> 来年のスペイン旅行で、スペインポップスのコンサートを鑑賞したいと 思います。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
すごいですね
週4回も聞いているとは
お若いわけです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/10/03 21:43 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4934-c91a3408

PREV | PAGE-SELECT | NEXT