PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わくわく関空見学プラン 飛行機好きに薦めたい

ホテルガーデンパレスの続きです

わくわく関空見学プラン参加のため

関空展望ホールSky View
関空展望ホールSky Viewに
やってきました

わくわく関空見学プラン
この1階が受付があります

インフォメーション
ここで受付。Web予約
いっぱいでも当日申込
は別枠でとってあるの
で諦めずに行ってみる
ことオススメします(^^)

参加費用
料金は500円(税込)

関空の裏側探検コースと
関空の2期島新発見コース
の2種類があります。今回
は関空の裏側探検コース

乗車見学
このような施設をほぼバス
に乗りながら見学します

関空観光
出発の約10分前に集合の
アナウンスが流れ、東側に
あるバス乗り場から乗車

口コミ
5年前にも乗ったことあります
そのときのレポはこちら
内容はあまり変わって
いない模様でした(*^^*)

感想
まず向かったのは
北側進入灯付近

レポ
普段は入ることの
できない場所です

秘密の場所
長距離を飛ぶ機材
は燃料満載なので
滑走路を目一杯使
い頭上すれすれを
飛ぶすごい迫力!

撮影不向き
真下からは腹黒に
なり撮影に不向き
ですが、この腹に
響くジェット音が
気持ちいい(^^)

関西国際空港
これ以降はバスに
乗っての見学です

ホテル日航
ホテル日航関西空港

関西旅行
反対側はフジテレビ似?(笑)

管制塔
憧れの管制塔。中に
入ってみたいけど無
理ですよね~(^^)

ケータリング
何で2階に入口が
ある。これは何?

機内食工場
機内食を作って
いる工場で、2階
の高さはジャンボ
ジェットと同じ高さ
とのこと。そのまま
機内に運び込める
トラックがすごい!

アンテナ
飛行機に気象情報
とか送っているアン
テナと聞きました。

こんなに太いの?

給油タンク
給油タンク12,000キロリットル
が10基あるそうで。この辺は
一般の人は立ち入り禁止。

このツアーでないと見ること
ができない特別な施設です

特別なコンビニ
一般の人が入れない地域に
コンビニがあります。これらは
長距離トラックの運転手用に

ドライブイン
シャワーなんかもあるんですよ

不思議な郵便局
その一般の人が入れないに
郵便局もあり。はて? 誰が利
用するのでしょうか。トラック
の運転手かな? 不思議です

飛行機用橋
第1ターミナルと第2ターミナルの
間を飛行機が往来するための橋

運がよければ渡っている飛行機
が見られますが今回はハズレ(笑)

以上どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■予約、開催日などはは関西国際空港オフィシャルページにて
関連記事

| 関西神戸観光 | 21時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

私も行きたいですが、飛行場でそれだの時間をとることがないのでいけませんね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/10/18 23:18 | URL |

市場を見学した時、施設内に郵便局があるのは見たことがありますが、
コンビニまであるとは…

空港という施設がいかに巨大なインフラなのかが、
良く分かりますね。

| itchann | 2016/10/19 05:23 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 私も行きたいですが、飛行場でそれだの時間をとることがないのでいけませんね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
見学は1時間なので2時間ぐらい余裕があったら
見ることができると思います。
もちろん開催日時に左右されると思いますが(^^;

| 豊年満作 | 2016/10/19 07:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 市場を見学した時、施設内に郵便局があるのは見たことがありますが、
> コンビニまであるとは…
>
> 空港という施設がいかに巨大なインフラなのかが、
> 良く分かりますね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、この空港内ですべて事足りして
しまうほど巨大ですよね
日本の難点は空港とJRがうまく接続されてない点に
あると思います

| 豊年満作 | 2016/10/19 07:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4947-79005a41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT