PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行記4 プリペイドSIM購入 バスで台北市内へ

バニラエア 機内食メニューの続きです

桃園空港
台湾の桃園空港に到着
この空港が広くて歩くの
一苦労。動く歩道がある
というのは遠い証拠です

台北空港
イミグレーションはこの先
ですね。飛行機から一斉
に降りた乗客達はトイレ
行ったりしてまばらとなり

途中不安となるがこの
案内があれば大丈夫

台湾旅行記
途中職員がセグウェイ
もどきの三輪電動カー
で移動していく。あれに
乗りたいよ~(笑)

変わった乗り物
乗ったまま立ち話

通路の真ん中じゃ
なく端っこで話して

後ろから大勢人が
来ますよ~(笑)

免税店
あれ? 免税店が。

日本は帰国した時に
空港の免税店寄るこ
とできないが、台湾は
寄ることができるとは

プリペイドSIM購入
あれ? SIM買おうと
したのにカウンター
閉まっている・・・

プリペイドSIM購入
あっ、モバイルルーター
のレンタルはまだ開いて
いた。最悪はモバイル
ルーターでもいいけど。
もうちょっと探してみよう

交通手段
これ何? 変わっている(笑)

台湾旅行記
しかし、まだ入国審査に
たどり着いてない。遠い

この左奥が入国審査でした

入国審査
入国審査が終わり1階へ

ターンテーブル
受託品受け取りは預けて
ないのでないのでスルー

しかし、あの自転車気になる

両替
銀行がありました

換金レート
換金レートは 0.297500

1万円が 2975台湾ドル
になる。わかりにくい?

そしたら
1/0.297500 = 3.36
3.36倍すればいいので

1000台湾ドルが3,360円
という方がわかりやすい

プリペイドSIM購入
プリペイドSIMあったよ
しかし現金がないよ~

キャッシング派
満作はキャッシング派
なのでATMからお金
引き出します。あれ
1台しかないの?

アクシデント
何? ATMが壊れている!?

これは困った・・・

台湾キャッシング
少し離れた場所に
もう一台ありました

でも、ご覧のように
待ち行列発生。
でも意外と早く3分
ぐらいで引き出すこ
とができた。需要は
あると思うのに1台
だけとは不思議??

プリペイドSIM購入
これでプリペイドSIM
買うことができる。
どれにしようかなと
思ったら。どれも同じ

格安SIM
AでもBでも同じ300
台湾ドル。約1000円

違いは通話可能な
時間。使わないから
別になくてもいい(^^;

データ通信の通信量
の制限がないとは驚き!!

真ん中のカウンター係員
にB言いと300台湾ドル
を出したら係員が設定
までやってくれました。

パスポートも必要です。

ちなみに設定は

APN が internet
と入れるだけ
ユーザ、PW
は不要です

バスで台北市内へ
終わったら地下1階へ
行きバスに乗ります

しかし腹減った。コンビニ
で何か買おうかと思った
けど宿に着きゆっくりしたい

先を急ぎます

バスの乗り方
チケット購入法
カウンターでチケットを
買わなくてはいけない

バスで台北市内へ
カウンターがたくさんあり
どこで買ったらいいか迷う

台北駅行き
台北駅のバス発見!
7番カウンターです

料金は125台湾ドル
約420円ほど。安い

のちに下車した
台泥大楼に印

買い方
7番カウンターにて
タイペイステーション
と言ってお金を払う

バス停
5番のバス停で
待っていると…

便利なバス
バスがやってきてチケ
ット渡して乗り込みます

10分置きに出ている
のでかなり便利(^^)

バスの混み具合
バスは6割乗車
ぐらいかな

車内設備
テレビまであり

けどわからない
ので見なかった(爆)

地図確認
乗車して約50分
マップを見ると
宿が近いよ

これなら台北駅まで
行かなくても済む。
今すぐ下ろして~

降車ボタン
天井についている
このボタンで下車
することができます

台泥大楼
だいぶ通り過ぎたかな
降りたところはこんな
ところでした・・・

お得情報
これなら歩いていけます
台北駅からの地下鉄代
浮きました(笑)

マップがあるから迷う
ことなく安心して進む
ことができる。(^^)

次は格安の宿情報です

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 台湾旅行記 | 23時55分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

バスUSB

たしか国光バスにUSB充電ソケットありました
場所は、膝掛けのところです

| みるみるみる | 2016/10/26 02:55 | URL | ≫ EDIT

空港が広すぎるのも利用者にとっては困りますね。
過去に香港で乗り継ぎした際も、移動時は広くて大変だったなぁと。

動く歩道があっても役に立たないくらいに感じたのを思い出しました…(^^ゞ

| itchann | 2016/10/26 06:02 | URL |

Re: バスUSB

> たしか国光バスにUSB充電ソケットありました
> 場所は、膝掛けのところです

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
え? そうだったんですね
気がつかなかったです
情報ありがとうございます(^^)

| 豊年満作 | 2016/10/26 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 空港が広すぎるのも利用者にとっては困りますね。
> 過去に香港で乗り継ぎした際も、移動時は広くて大変だったなぁと。
>
> 動く歩道があっても役に立たないくらいに感じたのを思い出しました…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
こういうときに沖止めでバスの移動が
とても嬉しく感じます(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/10/26 07:39 | URL |

なつかしいです(笑)

満作さんも台湾でSIM買ったんですね!
私の時はお世話になりました。

高雄の空港では暇にもかかわらず設定なんてしてくれませんでした。
しかも設定しないとつながらない…

先日のバンコクでは心配でしたが設定も当たり前でしてくれ
無事にバンコクでもいつもどおりのネット生活が送れました。

| ル~♪ | 2016/10/26 08:01 | URL |

こんにちは(^^)

桃園でしたね(^^)v
私は松山でしたので直接地下鉄でした(^^)v
あ~、台北に行きたいです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/10/26 22:27 | URL |

Re: なつかしいです(笑)

> 満作さんも台湾でSIM買ったんですね!
> 私の時はお世話になりました。
>
> 高雄の空港では暇にもかかわらず設定なんてしてくれませんでした。
> しかも設定しないとつながらない…
>
> 先日のバンコクでは心配でしたが設定も当たり前でしてくれ
> 無事にバンコクでもいつもどおりのネット生活が送れました。

ル~♪さん、コメントありがとうございます
はい、台湾はプリペイドSIMが安いので
当然のごとく買いました(^^)
自分も設定しようと思ったのですが
全部やってくれてびっくりしましたよ(^^)

| 豊年満作 | 2016/10/27 20:13 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 桃園でしたね(^^)v
> 私は松山でしたので直接地下鉄でした(^^)v
> あ~、台北に行きたいです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
桃園です。LCCですからね
まあ安い分仕方ないでしょう(^^)
帰ってきたばかりですが
また行きたいです!

| 豊年満作 | 2016/10/27 20:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4953-fdd24375

PREV | PAGE-SELECT | NEXT