PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行記5 台北のカプセルホテルに泊まってみた インキューブ民権店

バスで台北市内への続きです

宿はカプセルホテルに
してみました。台湾の
カプセルはどんな感じ

台湾旅行記
台泥大楼のバス停から
ホテルに向かいます

ファミリーミート
ファミリーマートがあったよ

OK便利店
その筋向いにOKコンビニ

インキューブ民権店
で、宿に着きました。
大きい看板がない
ので一度通り過ぎ

インキューブ民権店
ドアのこのロゴを
発見。もしこの宿
にした方ならマップ
リンクしたのでスマ
ホで簡単にわかる
ようにしました(^^)

下の方にある地図
をタップしてください

コンビニ隣接
さきほどのコンビニが
近くで便利でしたよ

プリペイドSIM販売
フロントでパスポートを
見せてチェックイン。

ここでもプリペイドSIM
売っていた。すごい!

売店
スリッパなど売っています

カードキー
カードキーが渡され
これでタッチすること
でカプセルのドアが開く

Wi-Fiのパスワードも
こちらに書いてあった

カプセルホテル
カプセルの番号はB15
ロッカーは40番でした

格安の宿
カプセルは2階建て

ロッカー
ロッカーは自分で数字
をあわせて使います

台北の宿
ロッカーにタオル類が
入っていました。ここ
に入らないほど大きい
スーツケースなどは
フロントで預かって
もらう必要がある

口コミ
使い捨てのスリッパ
あり。使いにくいけど
ないよりある方が便利

感想
気になるカプセルは
こんな感じ。LED照明
でデフォルトはこんな
青色でした(笑)

台湾旅行ブログ
このコントローラーで
照明の色変えられま
した。空調や換気扇
などのスイッチも。

ブロガー
日本と違い換気の
ための吸気、排気
の穴があった

セーフティーボックス
セーフティーボックス
もありましたよ

ユニバーサルコンセント
コンセントは220V
ユニバーサル型
なので日本プラグ
がそのまま入る

液晶テレビ
テレビは天井に
ありました(笑)

難点
しかし、このテレビ
昔の4:3だから、
面長に見える(笑)

アメニティ
タオルは2種類
ポケットティッシュ
に耳栓まであった

部屋のドア
ドア。黒い部分に
カードをタッチする
と鍵が開閉するの
だが、この電動音
がやたらうるさい

うるさい
パイプベッドにカバー
つけたようなつくりで

床下に小物が落ちそ
うで怖かった(笑)

火災報知機
これは火災報知機かな

図面
他の設備も見に行きましょう

施設のレイアウトはこんな感じ

シャワールーム
シャワールーム。男女別で
シャワーは3基ありました

人がいたので撮影しません
でしたが、寝る前にシャワー
浴びる人が多く待っている
人がいました。床が濡れて
そこで着替えるからズボン
が濡れる。早めに入った方
がいいです。しかし、若い
女性が何人も泊まってま
した。日本では見かけない
不思議な光景でした(^^)

ラウンド
食堂兼ラウンジ?
ここでパソコンしたり
食事したりみなさん
自由に過してました

コンビニ食事
自分もコンピニで
買った軽めの食事?
で夕飯です(笑)

台湾にきたらよく買う
ポークジャーキー。
ハチミツ入りで甘くて
おいしい。とうもろこし
は電子レンジで温め
てくれました。で定番
の台湾ビール(^^)

注意事項
冷蔵庫の注意書き

冷蔵庫
その冷蔵庫の中身は
こんな感じでした(^^)

楽天トラベルから予約
できるから日本語でいい

これで一泊約2000円
ただ泊まるだけという
ならここではいいのでは?

空港とかで仮眠するより
はるかに快適です♪

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

品格子旅店 民權館 (イン キューブ ミンチュエン)
■TEL 02-25935559
■台北市中山区撫順街31号1楼
■MRT民権西路駅5番出口から徒歩約1分
地図
25.063522,121.519994
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 07時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

インキューブ

そこ、紫色の照明がずっと気になっていました。
色を変えられるんですね〜

あと少しで終わりますが、じゃらんのクーポン使うと、さらに安く泊まれたと思います。
今回の宿でも500円オフ使えます。
じゃらん海外は、エクスペデアの予約システムを使っているので安心です。
ちなみに、じゃらんは、ポンタポイントなので、リクルートカードとの相性がいいです。

| みるみるみる | 2016/10/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

Re: インキューブ

> そこ、紫色の照明がずっと気になっていました。
> 色を変えられるんですね〜
>
> あと少しで終わりますが、じゃらんのクーポン使うと、さらに安く泊まれたと思います。
> 今回の宿でも500円オフ使えます。
> じゃらん海外は、エクスペデアの予約システムを使っているので安心です。
> ちなみに、じゃらんは、ポンタポイントなので、リクルートカードとの相性がいいです。

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
じゃらんで泊まるとお得なんですね
じゃらんは前貯めていたのですが
ポイント使えるところが少なくて
楽天トラベルに統一してました。
じゃらんもサービスよくなったんですね
お得な情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/10/27 20:28 | URL |

カプセルホテルは隣の人のいびきが辛くて眠れなかった思い出が・・・。
だからそれがトラウマでビジネスホテルオンリーです。

| ちゃげき | 2016/10/27 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

> カプセルホテルは隣の人のいびきが辛くて眠れなかった思い出が・・・。
> だからそれがトラウマでビジネスホテルオンリーです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
日本のカプセルホテルはカーテン一枚ですが
台湾のカプセルホテルはドアがありますから
いびきはあまりうるさくありませんでしたよ
いびきより電動ドアの開閉がうるさかった。
まあどっちもどっちかも(笑)

| 豊年満作 | 2016/10/29 08:27 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4954-5b7d229d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT