PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

士林夜市の近くで火鍋を食べる 草原風蒙古火鍋

士林市場(夜市)の続きです

士林夜市の近くで
夕飯を探しました

希望するのは火鍋

草原風蒙古火鍋
Googleで検索すると
歩いていける場所に
火鍋屋がありこちらに

草原風蒙古火鍋という店

士林夜市の近く
向かいにも同じ店があり
こちらが本店。一番初め
に見たには二号店。予約
なしで行ったら満席でした

行列ができる店
しばらく本店前で雨宿り
しながら順番待ちました

アルコールメニュー
待つこと約30分 2号店
に案内されました(^^)

まずはお酒を頼みますか

台湾ビール
台湾ビール 100元 約340円

ライチビール
頼んで失敗したと思った
(笑)ライチビール 150元

士林夜市
お疲れ様でした~。乾杯!

うまい店
まずはスープを2種類選ぶ
辛くない白鍋と辛い紅鍋

一番上の極品おしどり鍋
頼むと白鍋と紅鍋になる
みたいでしたね(^^;

台湾旅行記
それがこちら、頭の先から
汗がでるような辛さを期待
していたのですがそんなに
辛くなかったです(*^^*)

肉類メニュー
羊肉と豚肉頼んでみました

羊肉
こちらが羊肉かな

豚肉
こちらが豚肉かな

鍋に入れちゃうと
どっちがどっちか
わからない(笑)

海鮮メニュー
で、海鮮類を・・・
一番高いやつ?

すごいボリューム
届いたのはこれ

海鮮盛り
すごい量なんですけど

練り物メニュー
他には練り物類や

野菜メニュー
野菜類があり

盛り合わせ頼
めばいいよね

漢字でわかりやすい
と、これが届いた
言葉が通じないと
不便ですが、問題
なく食事できました

IH
ここはガスではなく
IHでしたよ。時代は
進んでいる(*^^*)

サービスジュース
サービスで何かの
ジュースくれました
ざくろかな? ん~
全員がわからない

〆の麺
麺も頼んで、満腹~

デザート
デザートはこちら
かえるの卵みたい
なバジルシード?

こちらの店はそんなに
辛くなく日本人が好き
そうな味になってました

具材を入れば入れるほど
ダシが出て旨さが増します
スープの中で泳ぎたいと
言うほど旨かった~(笑)

難点と言えば酒頼んでも
なかなか出てこないこと
かな。喉乾いて早く飲み
たいのに。これが日本と
の違いでしょうか(*^^*)

以上、どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■草原風蒙古火鍋(二館)
■TEL (台湾) 02-28855957
■台北市士林區後港街35號
■MRT剣潭駅より徒歩約3分
地図
25.083625,121.522797
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 17時28分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

流石台湾、海鮮が多くなりますね(^^)v
今月中国に出張予定ですので火鍋になりそうです(^^♪
羊を食べてきますよ(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/06 19:05 | URL |

具材が豊富で美味そうですね。
カラダも温まりそうですね。

| ちゃげき | 2016/11/06 22:04 | URL |

IHはメンテが楽ですよね。
耐久性はガスの方が上と思いますけど、
安全性も良いということなのでしょうか。

台湾ビールはどうも自分には合わない感じで、
どうしても敬遠してしまいます。

| itchann | 2016/11/07 05:22 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 流石台湾、海鮮が多くなりますね(^^)v
> 今月中国に出張予定ですので火鍋になりそうです(^^♪
> 羊を食べてきますよ(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
火鍋美味しいですよね
自宅で時々やりますよ
これが辛くて自分にとっては
下剤です(笑)

| 豊年満作 | 2016/11/07 07:38 | URL |

Re: タイトルなし

> 具材が豊富で美味そうですね。
> カラダも温まりそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、好きなものを入れて
みんなでワイワイ
これが鍋のいいところですよね(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/07 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

> IHはメンテが楽ですよね。
> 耐久性はガスの方が上と思いますけど、
> 安全性も良いということなのでしょうか。
>
> 台湾ビールはどうも自分には合わない感じで、
> どうしても敬遠してしまいます。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、やはりガスが強力で耐久性が上だと
思います。唯一IHは掃除がしやすいのかな(^^;

台湾ビールは日本のビールに慣れている
日本人はちょっと美味しくないと感じますよね
わかります(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/07 07:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4961-9f78b23a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT