PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼎泰豊(ディンタイフォン) の本店で小籠包を食べた~ 贅沢な朝食

足癮足體マッサージの続きです

3日目になりました
朝食に向かいます

ディンタイフォン
台湾料理の小籠包で有名
鼎泰豊(ディンタイフォン)
の本店にやってきました

贅沢な朝食
朝10時というのにすごい人

台北101
台北101が雲でよく見えない
今日は登ってもムダですね

整理番号
受付すると整理番号が発行され
注文表とメニューが渡されてます

注文の仕方
このメニュー見ながら注文表に
書いていくので待っている時間
はあまり感じませんでした(^^)

メニュー
メニューが全部わかるように
なるべく大きい画像で表示し
ましたがわかりますでしょうか

贅沢な朝食
あれこれみんなで選びました

日本語可能
番号は日本語で呼び出しされて
びっくりしましたけど。ここに番号
が表示され後どのくらいかわかる

マスコットキャラクター
こんなマスコットキャラクターと
記念写真撮りながらしばし待つ

小籠包の値段
ちなみに小籠包の値段は
5個で105元。一個約70円

アルコール
朝からビール。これも
旅行の贅沢でしょうか

贅沢な朝食
豆腐の干し和え物70元

紹興醉鶏
紹興醉鶏。これがハム
みたいな食感でうまい
300元 約1000円

ワンタンメン
野菜と肉入りワンタンメン
140元 約470円

空芯菜
空芯菜 180元
シャキシャキした
食感がたまらない

小籠包
やった~小籠包
これで約700円

この料理だけで
世界一になった
ようなもの。うま~

アイデア
この小籠包は・・・

台湾旅行記
カニね。これは
わかりやすい!

鶏肉の小籠包
普通の小籠包より
おいしいと感じた
鶏肉の小籠包
105元 オススメ

チャーハン
チャーハン。うまうま~

一人できたらこの種類
食べることは不可能

焼飯
旅友と一緒だから
たくさん頼んでも
いろいろな料理
食べることできる

旅友に感謝!

お土産
マスコットキャラ

お土産にどう?

贅沢な朝飯が
終わって次は
九分にゴー!

台湾旅行記続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■鼎泰豊(本店)
■TEL (台湾) 02-2321-8928
■台北市信義路二段194号
■東門駅より徒歩約1分
地図
25.033483,121.530122
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 20時59分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

これは旨そうですね~

| ちゃげき | 2016/11/11 22:47 | URL |

鼎泰豊 明洞店

韓国初のお店と言う事で、江南店がオープンする前の2003年の冬に行って来ました。

その時は、小籠包もチャーハンも、美味しかったのですが、最近はそうでも無い様です。^^

台湾は、韓国と違って、味の管理が出来ているのでしょうね。

| 田中 利博 | 2016/11/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> これは旨そうですね~

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
うまいですよ
日本にも支店がありますよね
機会があればぜひご賞味ください(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/11/12 15:55 | URL |

Re: 鼎泰豊 明洞店

> 韓国初のお店と言う事で、江南店がオープンする前の2003年の冬に行って来ました。
>
> その時は、小籠包もチャーハンも、美味しかったのですが、最近はそうでも無い様です。^^
>
> 台湾は、韓国と違って、味の管理が出来ているのでしょうね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
明洞店もあったんですか
知らなかったです(^^;
味は韓国風になってしまったのでしょうか
これは残念です

| 豊年満作 | 2016/11/12 15:57 | URL |

こんにちは(^^)

本店で食べたんですね(^^)v
当家はあまりの混雑で諦めました(*_*)
来月には日本の支店で頂くことになります(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/12 18:28 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 本店で食べたんですね(^^)v
> 当家はあまりの混雑で諦めました(*_*)
> 来月には日本の支店で頂くことになります(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんです
混雑で諦めようと思ったのですが
10時開店だったためか
意外と早く案内されましたよ(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/12 18:38 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4964-1d45f1b9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT