PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北駅から直接九分に行くバスはありません 満作が使った方法は?

鼎泰豊(ディンタイフォン)の続きです

台北駅から直接九分
台北駅隣にバスステーション

バスターミナル
ここには各地にバスが出ている
一大ターミナルビルになってます

案内地図
しかしながら九分に行くバスは
ここにはありません。案内所で
聞いてみたら地図渡されました

そう、これは昨日の昼食での
台北駅で聞いた話。本当は
昨日九分にいく予定でしたが
直接行けないことを知り今日
に予定を変更したのでした。

忠孝復興駅
で、忠孝復興駅に向かい

SOGO太平洋百貨店
あれ昨日見たそごうじゃない

そうここは前日にZenfone3を
買いにきた
太平洋百貨店

バス停
向かいのこの辺にバス停があります

乗り合いタクシー
バスを待っていたらタクシーの
運ちゃんがやってきて、バスは
115元で2時間。タクシーなら一
人200元で1時間というのです

ならタクシーで行こうとなりました

天候最悪
このチョイスがよかったと
思ったのですが、とんでも
ない大雨に見舞われます

大雨
雨で前に車が見えないほど

土砂崩れ
瑞芳過ぎて山道に入ったら
なんと土砂崩れ。おいおい
行ったはいいけど帰って
これないということはない?

九分到着
九分到着。写真ではわかり
にくいですが土砂降りです

みなさん観光どころではなく
雨宿りしています。困りました

雨合羽
傘が役に立たないほどの雨

急きょカッパと靴カバーを
買って観光することに・・・

台湾旅行記ブログ
カッパを着て記念写真(笑)

これからどうなる!?

どうする満作!?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■九分行きバス乗り場 バス番号1062
■MRT忠孝復興駅1番出口から徒歩約2分
地図
25.042275,121.543569
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 18時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

活動時は傘でなくレインコートの方が使えますよね。

私はバイク用しか持っていないのですが、
山用のレインコートは1着は持っていた方が良さそうです。
軽くて通気性は良いし、旅行にも携行できそうですし。

高いのが難ですけど…(^^ゞ

| itchann | 2016/11/16 05:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 活動時は傘でなくレインコートの方が使えますよね。
>
> 私はバイク用しか持っていないのですが、
> 山用のレインコートは1着は持っていた方が良さそうです。
> 軽くて通気性は良いし、旅行にも携行できそうですし。
>
> 高いのが難ですけど…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、傘は手がふさがるし
重いので旅行はカッパがいいかなと
思ってしまいました(^^)

使い捨てでいいから100円ショップのもので
いいんじゃないかと(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/17 19:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4965-b5f7a8f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT