PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千と千尋の神隠しの世界へ 超有名になった九分観光

台北から九分の続きです

九份は千と千尋の神隠し
に出てくる場面に似ている
と言われて有名になった
街。份は日本語の漢字に
ないために分で代用します

九份(ジォウフェン)、日本人
は「きゅうふん」と呼んでます

千と千尋の神隠し
九分はひさしが付いてて
ちょっとした雨でも大丈夫
なはずなんですが、こんな
大雨では雨具は必須です

透抽
透抽って・・・

九分観光
お~イカだったんですね

台湾観光ブログ
頼んでみたら味付けを
選んでくださいという。

スペシャルペッパーを
選んで見ました。100元

台湾旅行ブログ
食べやすいように一口
サイズに切ってくれます

イカは同じ味。うま~

九分観光
こちらはきのこ?

エリンギ
エリンギだ。でか~

台湾旅行ブログ
こちらも100元

九分観光
この食感。うま~

貝焼き
こちらは貝だ!

日本にもこういう
店が欲しいなあ

千と千尋の神隠し
ここはひさしが
重なって滝みた
いになっている

みんな通るの
躊躇している

千と千尋の神隠しの世界へ
そんな中、わざと
滝の中に入る旅友

修行ですか!?(笑)

ユニークマスク
台湾の名物の言えば
スクーターにマスク!

そのマスクが面白い

九分観光
いや~ユニーク!(笑)

撮影OK
どんどん写真撮ってください
というので遠慮なく撮ります

やはり撮影禁止よりも撮影
OKの方がネットで拡散する
から流行ますよね~(*^^*)

台湾土産
1枚100元 約340円

台湾土産
お土産にどうでしょうか?

面白ペンケース
リアルのペンケース
これは面白い!!

台湾旅行ブログ
台湾の面白Tシャツ

名物の茶屋
定番の御茶屋

もう三回目なんで
感激も少ない(笑)

しかし雨がひどくて
そそくさに移動する

中華食堂
近くにあった食堂で雨宿り

雪花氷
台湾名物の雪花氷
でもいただきますか

パイナップルかき氷
パイナップルかき氷
150元 約500円

マンゴーかき氷も
マンゴーかき氷も同じ値段
この季節冷凍ものかな(^^;

わかりやすいメニュー
メニューが壁一面に
これはわかりやすい

かき氷だけじゃなくて
温かいものないかな

魚丸湯
魚丸湯。かまぽこの
スープと言えばわか
りやすいでしょうか?

靴カバー
この靴カバーが役に
立たないほどの雨

アクシデント
靴も靴下もびちょびちょ

この後、サンダルを
買っちゃいましたよ(笑)

公衆トイレ
九分で困るのはトイレ

前はなかったトイレが
できていましたよ(^^)


この下と言えばわかり
やすいかな。展望台の
下です(写真は2008年)


2008年の写真見ても
ありませんがこの隣に
トイレがありました(^^)


帰りもタクシーと交渉し
一人200元で台北へ

土砂崩れで帰れなく
なるかと思ったけど
無事帰ってきました

台湾旅行は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■九分からの台北向けバス乗り場を地図に記します
地図
25.110300,121.845975
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 10時40分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

やはり撮影禁止よりも撮影 OKの方がネットで拡散する から流行ますよね~(*^^*)

私も、そう思いますが、SNSと著作権とのハザマで、まだ、答えが見つかっていない気がします。

日本だけで無く、韓国の芸能イベントも規制が厳しくなって来ました。私の場合は、自己責任で、規制突破ぎみです。^^

お金が絡むと、仕方ないのかなとは、思いますが。

| 田中 利博 | 2016/11/13 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

かき氷が美味しそうです(^^)v
フルーツたっぷり、私も食べたいですよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/13 17:24 | URL |

さすがいろんな屋台がありますね。

| ちゃげき | 2016/11/13 23:31 | URL |

確かにこれだけの雨だと、
裸足にサンダルで歩いた方が無難そうですね。

ワタシは夏場のキャンプや旅行の場合、
必ずキーンのサンダルを持参してます。
嵩は取りますが…(^^ゞ

| itchann | 2016/11/14 06:17 | URL |

Re: やはり撮影禁止よりも撮影 OKの方がネットで拡散する から流行ますよね~(*^^*)

> 私も、そう思いますが、SNSと著作権とのハザマで、まだ、答えが見つかっていない気がします。
>
> 日本だけで無く、韓国の芸能イベントも規制が厳しくなって来ました。私の場合は、自己責任で、規制突破ぎみです。^^
>
> お金が絡むと、仕方ないのかなとは、思いますが。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
はい、コピーや模造する人ってわざわざ
現地に行って写真撮る人いないと思います。
現在はネットから情報収集するというのが
一般的ですから。撮影禁止なんてナンセンスです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/11/14 07:40 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> かき氷が美味しそうです(^^)v
> フルーツたっぷり、私も食べたいですよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ちょっとこの店はトイレが汚くて
オススメできなかったです
味も格別美味しいというわけじゃなかったです(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/14 07:43 | URL |

Re: タイトルなし

> さすがいろんな屋台がありますね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、いろいろな屋台で
ちょっとずつつまみ食い
これが楽しいんですよね(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/14 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かにこれだけの雨だと、
> 裸足にサンダルで歩いた方が無難そうですね。
>
> ワタシは夏場のキャンプや旅行の場合、
> 必ずキーンのサンダルを持参してます。
> 嵩は取りますが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
うんうん、その通りです
女性陣はサンダルでしたので
何ら問題なく
男性陣が靴捨てたくなるくらいの
びしょびしょでしたよ(笑)

| 豊年満作 | 2016/11/14 07:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4966-4d2023bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT