PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北の大型スーパー 大潤発(ダァーレンファー) がオモシロイ

九分観光の続きです

明日は帰国日。お土産買いに
大型スーパーにやってきました

大潤発(ダァーレンファー)
大潤発(ダァーレンファー)

最寄の駅
忠孝復興駅から歩い
てきて入口わからず
建物を約半分を歩く

大潤発(ダァーレンファー)
下の方にマップリンク
しておいたので、お店
の入口がすぐわかる
と思います。もし行か
れる方は参考にして

不思議なカウンター
これなに? 人数を数える
カウンターでしょうか・・・

一度に許容できる人数は
4711人ということかな?

ケンタッキーフライドチキン
ケンタッキーフライド
チキンを発見

悪魔醤淋
悪魔醤淋?

このポスター見て食べ
たいと言い出す旅友

台湾旅行記
単品だけはダメみたいな
こと言われたけど言葉が
よくわからず。でも単品で
買うことができました(^^)

味見
ひとつをみんなで味見~

そんなに辛くなく肩透かし

悪魔って辛い意味じゃな
いのか。それとも単品売
りしないから別なのか(笑)

フードコート
ケンタッキーよりこういう
フードコードでいろいろな
もの食べた方がよかった

大型スーパー
こういうスーパーって現地の
方がどういうもの買っている
かわかるし値段も安いので
オススメします(^^)

面白い
台湾でもポケモンブームか(笑)

ユニーク
台湾で買って帰りたかった
ものがこれ。わかります?

蚊取り器
蚊を取る機械なんですが

台湾蚊取り
いろいろな種類があります

欲しいもの
小さいものでいいかな

と思ったけど日本は
もう蚊いないよね(笑)

炊飯器
あ~懐かしい。炊飯器は
このデザインなんですね

サンダル
あ~サンダルが安い!

pierre cardin
ピエールカルダンの
サンダルが99元!
約300円ですよ!

ビーサン天国
しかも種類が豊富

サンダル天国
台湾ってサンダル天国
だったのか・・・

激安
29元って約100円じゃん

台湾旅行記ブログ
水はけがよさそう

靴がびちゃびちゃ
だったので旅友も
買っちゃいましたよ

お土産
使い捨てだから
これでいいかな
79元 260円ほど

これがあまりに
履き心地がいい

日本へ持って
帰りましたよ(笑)

ビニールサンダルが
また流行りつつある
と聞きましたが台湾
は種類が豊富です

以上探している方の
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■大潤発(中崙店)
■TEL (台湾) 02-2779-0006
■台北市中正區八德路二段306
■忠孝復興駅より徒歩約10分
地図
25.046054,121.542965
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方

関連記事

| 台湾旅行記 | 22時19分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

海外のスーパー、面白いですよね(^^)

蚊取り機も気になりますが、
サンダルの多さはそれだけ雨が多いということなのでしょう。

夏場の日本でもこれだけ安く売ってほしいものです。


| itchann | 2016/11/15 06:13 | URL |

Re: タイトルなし

> 海外のスーパー、面白いですよね(^^)
>
> 蚊取り機も気になりますが、
> サンダルの多さはそれだけ雨が多いということなのでしょう。
>
> 夏場の日本でもこれだけ安く売ってほしいものです。

itchannさん、コメントありがとうございます
日本は数が売れないせいか
高いですよね
サンダルに5千円とか信じられない
値段が付いています

サンダル、ゲタ不可とかドレスコードに
している場合あります
イメージが悪いという先入観だけ
なのじゃないかと思ってますが
日本人ならもっと寛大であって欲しい(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/15 07:40 | URL |

勧められて・・・

友人に勧められて気にしていたスポットですが、行きそびれました。

お店の写真参考になります。楽しそうなお店ですね。

| ワタクシ | 2016/11/15 13:59 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/11/16 05:57 | |

こんにちは(^^)

当家もおみやげはスーパーで買うようにしています(^^)v
海外のスーパーは楽しいですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/16 09:37 | URL |

Re: 勧められて・・・

> 友人に勧められて気にしていたスポットですが、行きそびれました。
>
> お店の写真参考になります。楽しそうなお店ですね。

ワタクシさん、コメントありがとうございます
前回はカルフールに行きましたが
今回は大潤発にしてみました(^^;
本当はもっと紹介したかったのですが
あまりの楽しさに写真撮るの忘れてました
機会があればぜひ訪れてみてください

| 豊年満作 | 2016/11/17 18:55 | URL |

Re: TATUNG

> 韓国を代表する電機メーカー 大同です。^^
>
> 前職が、電機メーカーだったので、懐かしい名前です。
>
> 特許侵害で、よく揉めていました。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
そんなエピソードがあったんですね
知らなかったです(^^;
情報ありがとうございます

| 豊年満作 | 2016/11/17 19:04 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家もおみやげはスーパーで買うようにしています(^^)v
> 海外のスーパーは楽しいですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはり、スーパーですよね
海外のスーパーは楽しいです(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/17 19:07 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4967-ef2db43d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT