PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾人がオススメ 寧夏夜市に行ってみた

龍山寺の続きです

華西街夜市ではどこに
入ろうか迷ってしまい
台湾の方が勧めてくれ
た寧夏夜市にやってきた

台湾人がオススメ
士林夜市ほど大きくないが
屋台がすごく集まっている

台湾人がオススメ
天候が優れませんが
最後の台湾の夜を
楽しみたいと思います

北海道 焼
北海道 焼 鮮魚?

台湾人がオススメ
イカ焼いてました(笑)

松坂豚肉
松坂豚肉!? 猪と書いて
ありますが豚のことです

松坂牛は聞いたことある
けど、松坂豚肉は聞いた
ことがありません(笑)


日式
日式とか書いてある
けど日本のものが
多いという印象・・・

ここは台湾か!?

と思うけど、すごく
安心して頼めそう

台湾旅行ブログ
ん!? これは!

たこ焼き
やはり たこ焼き!

章魚小丸子
日船 章魚小丸子
6個40元 約130円
いや~激安!!

鶏の唐揚げ
あった~。鶏の唐揚げ
人の顔ぐらい大きさ(笑)

旅友がこれ食べたいと
熱望していたのでした!

鶏排(ジーパイ)
鶏排(ジーパイ)

士林夜市で有名な
豪大大鶏排より
ちょっと小さい

アクシデント
しかも頼んだら
食べやすいよう
に切ってくれた!

顔の横に並んで
写真撮りたかった
という旅友は残念
そうでした(笑)

屋台が豊富
いろいろあって
目移りしていまます

台北観光
あ~、もう食べたいよ~

屋台でビール
ビールが置いてある店発見

鮮魚
ここで食べ物注文すると
焼いてくれるようです
ん~とても新鮮そう

屋台裏のテーブル
お店の裏にテーブルが
片付けられここにどうぞ
と案内された。ラッキー

乾杯
乾杯!。台湾旅行楽しいね

屋台街
テーブルから屋台の
方を見るとこんな感じ

海老塩焼き
えびは台湾で食べても
同じ。塩味でうま~

イカ焼き
イカも同じ、うまうま~

秋刀魚塩焼き
さんまもあったとは
オドロキ~。うま~

4人ですから、少し
ずついろいろな物を

焼牡蠣
牡蠣はあぶないかな
と思ったけど。全然
大丈夫でした(*^^*)

牡蠣
ちょっと小ぶりだった
けど。うま~

台湾たこ焼き
さきほどのたこ焼きも
買ってきて。味見~

ビーフン炒め
このビーフン炒めも
気になり買ってみた

オススメ
見た目はちょっと
おいしそうに見え
ないが、うまい♪

野沢菜肉巻き
これにはびっくり
野沢菜の肉巻き

まさか台湾でこんな
料理に出会えるとは

さいころステーキ牛
他にもいろいろあり
過ぎて全部制覇
することは無理

水餃子専門店
屋台の周りに
お店も豊富

里長伯
並んでいるところ
みると、よほど
おいしいんじゃ
ないか妄想(^^;

次回行ってみよう

射的屋
士林夜市みたいな
ゲーム屋は少なめ

ディスカウントショップ
で、隣接していた
ディスカウントショップ
で、またサンダル発見

サンダル豊富
買ったのに見ていると
欲しくなります(笑)

デザインサンダル
台湾土産にサンダル
どうでしょうか?(^^;

台湾の夜は続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■寧夏夜市(ニンシャー イエスー)
■台北市大同区寧夏路
■中山駅より徒歩約10分
地図
25.054285, 121.514792
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 17時44分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

面白そうな屋台ばかりですね。

| ちゃげき | 2016/11/18 22:13 | URL |

おにぎり

ちょうど、地図のマークのあたりに大行列のおにぎり屋さんがあります。
もち米入って、もっちりしていて、揚げ麩でさっくり食感もあって、おかかやシーチキンの佃煮も入って冷めても美味しいですよ〜
買うときは、いくつか?と辛いの入れるか?って聞かれます。
ぜんぜん辛くないのて辛いのオススメ♪

| みるみるみる | 2016/11/19 08:20 | URL | ≫ EDIT

さんま

塩コショウに、ライムが添えてありますね?

食の世界は、深いですね。

旅行業の発祥が、美味しい物を食べる為に、遠出したのが、始まりですが、海外旅行の醍醐味は、これに限りますね。

テレビや本で出会えない料理に会うと、感動します。^^

| 田中 利博 | 2016/11/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 面白そうな屋台ばかりですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、台湾にきたら
夜市ですよ
もう日本にはないですから
とても楽しいです(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/19 11:52 | URL |

Re: おにぎり

> ちょうど、地図のマークのあたりに大行列のおにぎり屋さんがあります。
> もち米入って、もっちりしていて、揚げ麩でさっくり食感もあって、おかかやシーチキンの佃煮も入って冷めても美味しいですよ〜
> 買うときは、いくつか?と辛いの入れるか?って聞かれます。
> ぜんぜん辛くないのて辛いのオススメ♪

みるみるみるさん、コメントありがとうございます
お~おにぎり屋さんですね
情報ありがとうございます
今度行ってみます(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/19 11:52 | URL |

Re: さんま

> 塩コショウに、ライムが添えてありますね?
>
> 食の世界は、深いですね。
>
> 旅行業の発祥が、美味しい物を食べる為に、遠出したのが、始まりですが、海外旅行の醍醐味は、これに限りますね。
>
> テレビや本で出会えない料理に会うと、感動します。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
はい、海外旅行の楽しみは食事ですよね
台湾は日本人が好きな味付けになっていると思います
何を食べても美味しい
ネットや本見ても味は伝わらないですよね
やはり現地に行くしかないかと(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/19 11:55 | URL |

こんにちは(^^)

日式と書けばどんなものも美味しく感じるんでしょうね(^^♪
私今回の出張で何度も見ました(^^)v
私は当然中華料理でしたけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/19 21:36 | URL |

昨年同僚が台湾旅行で屋台に入ったら、
その後下痢が止まらなくなったそうですが…

場所に依って衛生状態が違うのかもしれませんね。

| itchann | 2016/11/20 07:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 日式と書けばどんなものも美味しく感じるんでしょうね(^^♪
> 私今回の出張で何度も見ました(^^)v
> 私は当然中華料理でしたけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
うんうんわかります
日式の魔力(笑)
こういう屋台ではちょっと
変わったものが売れるみたい
普通の中華を発見することすら
難しかったです(*^^*)

| 豊年満作 | 2016/11/20 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

> 昨年同僚が台湾旅行で屋台に入ったら、
> その後下痢が止まらなくなったそうですが…
>
> 場所に依って衛生状態が違うのかもしれませんね。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分は韓国で下痢が止まらなくなりました(笑)
そのお店もあるだろうし
その時の素材にも違いがあると思います(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/20 10:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4969-4507aeab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT