PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテル近くの8公仔 龍井四神湯で朝食 より屋台がウマイ!?

BAR 9の続きです

帰国日の朝ホテル近く
に朝食を食べられると
ころないか探しました

8公仔 龍井四神湯
8公仔 龍井四神湯

24時間営業
ホテルと同じ通りに
あり気になったここ

日本語メニュー
ガラスにメニューが
貼ってあり日本語も
ありわかりやすい

難点
こちらに入って4人で
一種類ずつ頼んだの
ですが、店員が面倒
くさいみたいな顔され
ました。失敗だったか

海陸XO醤拌飯
海陸XO醤拌飯

海陸XO醤拌麺
海陸XO醤拌麺

滷肉飯
滷肉飯

肉燥麺
肉燥麺

玉米排骨湯
とうもろこし豚骨スープ

台湾旅行ブログ
4人で分け合って
味見します(^^)

龍井四神湯
龍井四神湯

健康志向なのか
素材の味かな

屋台
その向かいにあった屋台

台湾旅行記
気になって小椀45元
頼んでみました

台湾屋台
あまり美味しそうに
見えないのですが

美味しい朝食
これ食べたら全員
びっくり。さっきの
店より格段に美味

失敗したねと苦笑い

こういうのも旅の楽しみ

さて帰りますか

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■8公仔 龍井四神湯
■TEL (台湾) 02-2523-7581
■台北市中山區林森北路105號
■中山駅より徒歩約10分
地図
25.050246, 121.525034
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 台湾旅行記 | 07時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

こんなものですよね(^^)v
やはり地元の方の情報が一番なんでしょうがも言葉の壁が・・・(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/22 23:00 | URL |

日本じゃ当たり前になったのですが、
あちらではご飯モノに生野菜乗せるのって…

ひょっとして禁忌なのでしょうか?

| itchann | 2016/11/23 07:55 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こんなものですよね(^^)v
> やはり地元の方の情報が一番なんでしょうがも言葉の壁が・・・(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今はスマホの翻訳機能があり
喋った言葉も翻訳してくれますよ
時間はかかりますが
意思疎通は可能です(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/25 08:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本じゃ当たり前になったのですが、
> あちらではご飯モノに生野菜乗せるのって…
>
> ひょっとして禁忌なのでしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
生野菜をご飯に乗せるのがダメなんですかね
まあ、そういう料理見たことはないですが
こういうもの見たり食べすることで
すごく刺激になるんです
海外旅行の魅力ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/25 08:27 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4971-ea1d1a67

PREV | PAGE-SELECT | NEXT