PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国高速道路の秘密 なんでこんなに揺れるの!?

ガイドさんから聞いた
韓国の興味深い話


高速道路はできるだけ
直線的に作り飛行機の
滑走路として使えるよ
うに作っているのです

写真ではわかりにい
かも知れませんが、
まっすぐなのに納得

路面はアスファルト
ではなく、飛行機の
加重絶えるコンクリ
ートで作られてます


Google Maps
釜山から慶州に向かう
高速国道1号線。地図で
も直線なのがよくわかる


中央分離帯は可動
できるようになって
おり、有事の際は
すぐに滑走路へと
変身するとのこと


daumより
よくわかるのがdaumにありました

街灯すらないのわかります?
これならすぐ滑走路として
使えますね。すげ~(*^^*)

でも難点もありコンクリート
は平らに造るのが難しいのか
振動が酷いんです。ちんさむ
ロードとかテレビでやってま
したが、あんな感じです(笑)

高速国道と言うそうですが
別に民間の高速道路もあり

ドイツのアウトバーンを真似
て造ったとのことですが、こ
んなに揺れたらスピード出せ
ないと思うんですが。不思議

機会があったらぜひ体験して
いただきたいです。以上韓国
高速道路事情でした

民間高速の記事はこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 韓国情報 | 23時53分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

日本では思いつかないアイデアですね。

| ちゃげき | 2016/11/25 21:46 | URL |

飛行機の 滑走路として使えるよ うに作っている

準戦時体制国家(休戦国家)の韓国らしいですね。

江南の鳥山大路もそうですが、道路が凸凹していなくて良いと思いますが、使い勝手は、別なのですね。

| 田中 利博 | 2016/11/26 07:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

中国も緊急時には滑走路になる場所があります(^^)v
日本とは考え方が違うんですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/26 09:29 | URL |

滑走路に転用できる用途で作った高速道路ですが、
ハリヤーやオスプレイなどが汎化されたら、
もしかしたらすでに時代遅れなのかもしれません。

そうなるとむしろ直線的でないほうが、
敵機が降りにくくなったりして…

なーんて勝手に妄想してみました。
旅行楽しんでくださいね♪

| itchann | 2016/11/26 10:39 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本では思いつかないアイデアですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
意外だったので記事にしてみました(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/27 12:19 | URL |

Re: 飛行機の 滑走路として使えるよ うに作っている

> 準戦時体制国家(休戦国家)の韓国らしいですね。
>
> 江南の鳥山大路もそうですが、道路が凸凹していなくて良いと思いますが、使い勝手は、別なのですね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
なんか作ればいいという感じして
でも民間の高速道路は凹凸が少ないんですよね
これが不思議。使い勝手は別な感じがしました

| 豊年満作 | 2016/11/27 12:22 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 中国も緊急時には滑走路になる場所があります(^^)v
> 日本とは考え方が違うんですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはり中国にもあるんですね
確かに有事のことを考えてる国は
合理的に建設するようです(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/27 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 滑走路に転用できる用途で作った高速道路ですが、
> ハリヤーやオスプレイなどが汎化されたら、
> もしかしたらすでに時代遅れなのかもしれません。
>
> そうなるとむしろ直線的でないほうが、
> 敵機が降りにくくなったりして…
>
> なーんて勝手に妄想してみました。
> 旅行楽しんでくださいね♪

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほど、確かにオスプレイなど滑走路が
要らない飛行機が出てきてますよね
言われてみれば敵に使われることも
出てきます。ん~戦略的にどうなのかな
わからなくなってきました(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/27 12:58 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4974-9daf813f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT