PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大韓航空 成田空港は第一ターミナル 北ウイング Dカウンター

韓方医療観光FAMツアー参加
のため成田空港へ向かいます

京成船橋駅
乗換えはJR船橋駅から
京成船橋駅に。ここから
成田空港行き快特にて
46分737円で行けちゃう

混雑具合
立っている人もいますが
一人ずつなら十分座れる

外国人向けプリペイドSIM
成田空港到着。外国人向け
プリペイドSIMの自動販売機

格安SIM
7日間1.5GBで3,500円は
高いんじゃないかな・・・

大韓航空
大韓航空は・・・

北ウイングの
カウンターDね

第一ターミナル
Dカウンターは
出発口に近い

北ウイング
Dカウンターが
見えてきました

自動チェックイン機
通称KIOSKもあり

第一ターミナル
KIOSKは大韓航空
も対応しています

北ウイング
大韓航空は搭乗
2時間半前でなく

7:00~13:15
14:30~20:20


オープンしている
これは便利♪

第一ターミナル
自動チェックインしようか
と思いましたが、手荷物
あるし…係員にeチケット
見せたらカウンターへ
案内されました(^^)

韓国旅行ブログ
機内持込可能な
キャリーケースで
すが、預けました

安全対策
重さは6.2kg これ機内
の荷物入れから落ちた
ら危ないですよね(^^;

なんでなるべく預ける
ようにしています

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 22時35分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに6キロが落ちてきたら…

静止状態でなく加速ついてる状況もあり得ますから、
預けた方が賢明ですよね…(^^ゞ

事故発生時、手荷物が原因で、
亡くなったりケガされたりする方も、
少なからずいられるのではないでしょうか?

| itchann | 2016/11/29 05:37 | URL |

Re: タイトルなし

> 確かに6キロが落ちてきたら…
>
> 静止状態でなく加速ついてる状況もあり得ますから、
> 預けた方が賢明ですよね…(^^ゞ
>
> 事故発生時、手荷物が原因で、
> 亡くなったりケガされたりする方も、
> 少なからずいられるのではないでしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、これJALの安全管理の講義を聞いて
知ったことです。落下事故だけではないですが
年間300人ぐらいが怪我しているとのことでしたから。
事故防止にできるだけ協力したいと思います(^^)

| 豊年満作 | 2016/11/29 07:45 | URL |

橘さん

韓方医療観光FAMツアーと言う事で、韓方美容コンサルタントの橘さんと言う女性の方が、同行すると思います。

橘さんは、フェイスブックの友人で、コリアンフードコラムニストの八田靖史さんのイベントで、実際、お会いしています。^^

満作さんが、お会いする事がありましたら、よろしくお伝え下さい。^^

| 田中 利博 | 2016/11/29 20:40 | URL | ≫ EDIT

今度はどのような旅になるんでしょう。

| ちゃげき | 2016/11/29 21:08 | URL |

こんにちは(^^)

当家からはどうしても移動が大変で・・・(*_*;
ついつい羽田発着を使いたくなります(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/11/29 22:52 | URL |

Re: 橘さん

> 韓方医療観光FAMツアーと言う事で、韓方美容コンサルタントの橘さんと言う女性の方が、同行すると思います。
>
> 橘さんは、フェイスブックの友人で、コリアンフードコラムニストの八田靖史さんのイベントで、実際、お会いしています。^^
>
> 満作さんが、お会いする事がありましたら、よろしくお伝え下さい。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
残念ながら橘さんではなかったです(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/30 07:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 今度はどのような旅になるんでしょう。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
今回はリュック忘れてしまい、
危うく帰国できなくなる可能性がありました(笑)

| 豊年満作 | 2016/11/30 07:28 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家からはどうしても移動が大変で・・・(*_*;
> ついつい羽田発着を使いたくなります(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
自分も羽田がいいですが、
ちょうどいい時間とかなくて
成田便になってしまいます(^^;

| 豊年満作 | 2016/11/30 07:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4977-ac2f9daf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT