PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康食ってこんな感じ? 慶州韓方病院のランチレポ

韓方治療体験ツアーの続きです

治療には昼食が付いています


健康を意識したメニューと
なるでしょうからどんな料理
が出てくるのか気になります


韓国伝統のお菓子に
なると思う。乾燥した
カステラのようなもの


フルーツ類


韓国定番えごまの葉


生春巻きは


マスタードソースに
つけて食べました


煮付けたレンコン

これだけ? と思ったら


金属プレートを渡され

これ軍隊で使うやつ?


ここからおかず取って
行くんですね。ふむふむ


で、こんな感じで
取ってみました~


プルコギとネギサラダ


左側はウコギみたいと
思ったけどニンジンの
若芽らしい。うまうま~

右側は豆腐で和えた
植物が美味。名前が
わからなかった・・・


ナムルに


キムチ


シレギ(大根の葉を乾燥
させたもの)入ったみそ汁

これがまたいい味してる


葉っぱに巻いて食べてみる

いろいろな味が交錯し旨み
が増す。韓国では何でも
混ぜて食べるという習慣が
ありますが納得します(^^)

野菜がいっぱいで贅沢な
感じ。日本は野菜が高い
からこんなに食べることっ
てないんじゃない。最高♪

美味しく食事して腸の掃除

これはオススメですよ

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■慶州韓方病院
■TEL (韓国) 054-775-6600
■慶尚北道 慶州市 塔洞 46-1
■慶州駅から約3km タクシーで10分ほど
地図
35.823549,129.210760
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 20時25分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

野菜たくさん食べる事の出来るのはいいですね。
味がしっかりしてそうなので、酒にも合いそうですね。

| ちゃげき | 2016/12/09 22:03 | URL |

私的にはメタルのプレートがビビっと来ました。
これキャンプで使っても良いなぁと。

全てのくぼみに入れられる料理を用意するのは大変ですが、
メタルな無垢感が堪りませんね。
うーん欲しいかも(^.^)

| itchann | 2016/12/10 08:31 | URL |

こんにちは(^^)

今回の旅は癒しですね(^^♪
えごまの葉は初めて拝見しました(^^V
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/12/10 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

> 野菜たくさん食べる事の出来るのはいいですね。
> 味がしっかりしてそうなので、酒にも合いそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、日本にいたらこんなに野菜食べることは
ないと思います。これだけ食べたら
すごい快腸なこと(^-^)
オススメしたいです!

| 豊年満作 | 2016/12/11 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 私的にはメタルのプレートがビビっと来ました。
> これキャンプで使っても良いなぁと。
>
> 全てのくぼみに入れられる料理を用意するのは大変ですが、
> メタルな無垢感が堪りませんね。
> うーん欲しいかも(^.^)

itchannさん、コメントありがとうございます
お~メタルプレートに反応されましたか(^^;
これちょっと持ち運ぶに大変かと思いますが
テーブルが小さくてものが置けないときに
各個人におかずが渡せるのでいいかも(^^)

| 豊年満作 | 2016/12/11 08:38 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 今回の旅は癒しですね(^^♪
> えごまの葉は初めて拝見しました(^^V
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
えごまの葉は日本人なら好き嫌いあるかも。
韓国では定番の香草になります。
大葉に似ているかも(^^)

| 豊年満作 | 2016/12/11 08:42 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4986-8f8638f1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT