PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慶州市 地震後の復興具合 その後の大陵苑(天馬塚)

慶州韓方病院ランチの続きです

今年韓国で地震あったの
ご存知ですか? 2016年
9月12日19時44分 慶州市
付近を震源とする M 5.2
の地震が発生し約50分後
にM 5.8 が発生したのです

韓国では1978年の観測
以来最大の地震だった
とのこと。ニュースになり
ご存知の方いるのでは?

その慶州市内を通って
いるときに発見しました

慶州市
もう2ヶ月以上も経って
いるのに、まだ片付け
てないところがあり。

一軒だけではありません
バスから見ただけでも、
被害が多いことがわかる

地震後の復興具合
バス走行中の写真なの
でちょっとわかりにくい
ですが、かなりの被害
だったことがわかります

ここは何の店だったか
わかりませんが片付け
てありこんな様子でした

大陵苑(天馬塚)
で、やってきたのは
大陵苑(天馬塚)

新羅時代の古墳が
集まったところです

入場料
入場料は2,000ウォン

古墳
これが古墳とは思えな
いほど住宅街が近く。

子供が普通に遊んで
いたとか。まるで公園
みたいです(*^^*)

公園
これだけが2つ続いて
おり、形がいいという
理由で保護された。

誰の墓かもわかって
いないとのこと・・・

発掘
その一つが調査のため
発掘。誰の墓かもわか
らないが羽の生えた馬
が書かれた皮が出てき
たために天馬塚という
名前になったとのこと

天馬塚
これが天馬が書かれた皮。
写真ではわかりにくいかな

盗賊避け
盗賊に荒らされなかった
理由はその構造にあった
とのこと。丸い川石を墓室
を覆ったために横穴を開
けて進もうとすると崩れて
きて進めないというのです

石棺
発掘されたままの状態が
保存されているのは驚き

周りは石室ではなく木造
で作られていたとのこと

レプリカ
発掘された一部も展示され
ているが本物は慶州博物館
に保存され、ここにある
のはレプリカとのこと。

馬具類
これらは馬具類だろうか

意味不明
資料が残っておらず
何のために一緒に
埋蔵されたのか不明

歴史ロマン
想像するしかない

韓国旅行ブログ
何に使ったのか?
想像するだけでも
歴史のロマン感じ
ませんでしょうか

不思議なもの
これはやかん?(笑)

金の含有率
ただ金の含有率を調べる
ことである程度年代がわ
かるそうで年代が古いほ
ど純度が高いとのこと。

合金の技術が入っている
ことから新羅王朝時代で
も比較的新しいものらしい

招待ツアー
王冠のサイズから身体の
大きさなどがわかるそう

男性用指輪
そして指輪の大きさから
女性のものではなく男性
のものと推測され、となる
と全部の指にはめられて
いたものじゃないかと説
明があった。なるほど~

前にも訪れたことがあり
ますが説明する人によっ
て違うのも同じ場所訪れ
てもいいかなと思う瞬間

よかったら前のレポもどうぞ~

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■大陵苑
■TEL (韓国) 054-743-1925
■慶尚北道 慶州市 桂林路9
■慶州駅から約1km徒歩約15分
地図
35.839638, 129.210850
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 22時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

今回の旅は観光もありですね(^^♪
こういう散策はわたしも好きですが、やはり連れて行ってもらわないと無理かな(*_*;
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/12/11 16:29 | URL |

マグニチュード6に達しないのは、
日本では大きい方ではないと思いますが、
大陸は地震自体が少ないですからね。
建造物も耐震性はあまり考えられていないのでしょう。

香港など、よくもまあ…
あんなに細くて高い建物を立てるものだと思ったことがあります。

| itchann | 2016/12/12 05:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 今回の旅は観光もありですね(^^♪
> こういう散策はわたしも好きですが、やはり連れて行ってもらわないと無理かな(*_*;
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
まだまだ観光が続きますが
ツアーでなくてもいけますよ
まあ、ツアーの方がいろいろな説明を
受けられるのでいいかと思いますが(^^)

| 豊年満作 | 2016/12/14 06:43 | URL |

Re: タイトルなし

> マグニチュード6に達しないのは、
> 日本では大きい方ではないと思いますが、
> 大陸は地震自体が少ないですからね。
> 建造物も耐震性はあまり考えられていないのでしょう。
>
> 香港など、よくもまあ…
> あんなに細くて高い建物を立てるものだと思ったことがあります。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
耐震性のこと前に聞いたことあるんですが
地震がないからそんなこと計算してない
という答えでした。
だから柱が細いんですよね

| 豊年満作 | 2016/12/14 06:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4987-107dbb35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT