PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕日に染まる 仏国寺 もののけ姫のイメージに見えた

大陵苑の続きです

大陵苑から車で約20分

紅葉シーズン
ちょうど紅葉のシーズン

夕日に染まる
陽が沈みそうな時間に訪問

幻想的な雰囲気でいいかも

世界遺産
世界遺産に登録された仏国寺

夕日に染まる
寒いし閉館時間も近い
ので足早に見学します

仁王像
仁王像は日本と違い
怖くない印象です

天邪鬼(あまのじゃく)
踏みつけられているのは
天邪鬼(あまのじゃく)

夕日に染まる
夕焼けの仏国寺もいいかも

マジックアワー
日没後のマジックアワー

多宝塔
多宝塔は韓国人なら
誰でも知っている塔

10ウォン硬貨
なぜなら10ウォン硬貨に
デザインされているから

三層石塔
前に訪問したときに修繕
中だった三層石塔がこれ

その当時の記事はこちら

大雄殿の秘密
大雄殿の秘密。前に建つ
石塔の穴が計算して作ら
れており、この穴から覗く
とお釈迦様が見えるという

匠の技
それにしてもこの屋根飾り
というのでしょうか。匠の技
が素人の自分でもわかる

急勾配
さらに急な階段を登り観音殿へ
これが本当に急勾配で怖い…

観音殿
一番奥にある観音殿

大麻みたいなデザイン
この格子が雪の結晶と
いうか大麻の葉みたい
なデザインで不思議

地震の被害
地震の被害で瓦が崩れて
いるとのこと。もう2ヶ月も
経つのになぜ修理してい
ないのか、ガイドさんが
不思議がっていました。

慶州地震
瓦が所々崩れている

地震の被害
雨漏りしないのだろうか

慶州地震
わかりやすいように
拡大してみました。

M5.8 だけど震源地に
近かったからでしょうか

かくれ豚
極楽殿には隠された
猪(豚)がいるそうで

この辺と言われたけど
わからなかった。く~

金運アップ
金運が授かると言われて
いる金の猪(豚) みんな
触るからピカピカ~(笑)

もののけ姫
もうすぐ暗闇に包まれる
と思うと『もののけ姫』
のイメージというのかな

おどろおどろした雰囲気

もみじ
例年なら修学旅行の学生で
ごった返している時期ですが
地震の影響で慶州への旅行
が中止されているとのこと。

セオル号の事故以来過敏に
なっているかも知れないと…

なるほどそういう事情があっ
たんですね。日本なら地震
慣れしているし復興を手助
けする意味も込めて訪問し
てみるのはどうだろうか?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■仏国寺
■TEL (韓国) 054-746-9913
■慶尚北道 慶州市 仏国路385
■慶州駅から約15kmタクシーで約25分
または仏国寺駅から約4kmタクシーで約10分
地図
35.786864,129.332393
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 18時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

素晴らしいですね(^^♪
私も訪問したいです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2016/12/12 23:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 素晴らしいですね(^^♪
> 私も訪問したいです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ぜひ訪れてみてください(^^)

| 豊年満作 | 2016/12/14 06:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4988-c06de6a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT