PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寿石亭(スソクジョン) 手間暇かけた韓定食は最高 珍石も魅力~

仏国寺の続きです

寿石亭(スソクジョン)
やってきたのは寿石亭(スソクジョン)
というお店。こちらで夕飯いただきます

店内の雰囲気
落ち着いた雰囲気の店内

高級食器
いかにも高級そうな食器が

ヌルンジ
ヌルンジ(おこげスープ)
香ばしいニオイが広がる

茶菓子
まずは茶菓子でお腹を
落ち着かせるのかな

水キムチ
どんどん料理が運ばれて
きます。これは水キムチ
これがさっぱりして、うま~

鴨肉サラダ
鴨肉のサラダ

盛り付け
丁寧に盛り付けて
一人一品ずつ・・・
4名ということが
わかりますね(^^;

ナッツサラダ
こちらはナッツの
入ったサラダ。

日本なら野菜高くて
なんかとても嬉しい

お粥
お粥が出てきました

高麗人参の若芽
高麗人参の若芽

冬虫夏草
で後ろにあったのは
冬虫夏草。これは
珍しい。虫ではなく
オガクズのような
培地でしたよ(^^)

韓国饅頭
餃子(饅頭)に

チャプチェ
チャプチェ

あさりスープ
あさりが入ったスープ

カルビチム
カルビチム。俗称
ハーモニカ(笑)

高級韓定食
そろそろお腹
膨れてきたんですが

まだ出てきます

韓国海苔
韓国海苔まで・・・

慶州ブログ
さらに、料理が続きます

ビビンバ
一人ずつ、この器が・・・
これはビビンバですね

健康米
健康米まで、あざやか~

ビビンパ
ご飯、味噌を入れて
まぜまぜ~

海苔巻き
海苔によそって巻いて
パク。うま~

干し海老
箸休めに海老?

テンジャンチゲ
テンジャンチゲ~

これがうまいんですよね

なつめ茶
最後はなつめ茶が出て
もうお腹いっぱい

石の展示物
お店は石の展示物が
たくさんあります

石のよさ
どうぞ見てください。と
言われたけど、良さが
わからない。センスの
ない満作です(爆)

石収集
川原に転がっていそう
なんですが。見ていた
ら自分も収集できそう

週末は石集めか(笑)

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■寿石亭(スソクジョン)
■TEL (韓国) 054-748-0835
■慶尚北道 慶州市 排盤洞(ベバンドン) 727-3
■慶州駅から約3km タクシーで約7分
地図
35.825726,129.237464
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 21時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

見た感じではそんな量ではないように思えますが、
時間をかけていただくことで、
少ない量でもお腹が膨らむのでしょうね。

野菜が高い日本から見たら、
このサラダの盛りは堪りませんね(^.^)

| itchann | 2016/12/15 05:21 | URL |

Re: タイトルなし

> 見た感じではそんな量ではないように思えますが、
> 時間をかけていただくことで、
> 少ない量でもお腹が膨らむのでしょうね。
>
> 野菜が高い日本から見たら、
> このサラダの盛りは堪りませんね(^.^)

itchannさん、コメントありがとうございます
みなさん女性でしたら
残り物が全部自分に(笑)
野菜が新鮮でシャキシャキとした
食感がさらに食欲そそりました(^^)

| 豊年満作 | 2016/12/15 07:55 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4989-d633c20c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT