PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清道ワイントンネルで熟成 かき村と言われ 柿で作った珍しいワイン

大邱グランドホテルの続きです

ホテルから車で約1時間

清道ワイントンネル
やってきたのは
清道ワイントンネル

ハン・ヘジン
あれ?この方は・・・

ドラマ「テロワール」
ロケに使われたから
ハン・ヘジンの銅像?

ワインボトル
このワインボトルが目印

廃線利用
廃線後のトンネルを
利用したワイン貯蔵

試食
トンネル入る前に
売店のおばさんが
柿食べてみて~と

渋柿
干し柿の試食を渡
された。うま~

ここ柿は渋抜きに
塩水につけるそう

渋抜きして乾燥さ
せたものみたい。

日本の干し柿とは
違うと感じました

かき村
ここは柿村と言われる
ほど柿の生産が多い

福利千秋
これからトンネルに
入りますが・・・

秋千利福
このトンネル建築に
日本人が深く関わっ
ていたとのこと・・・

詳しいことはわからず

もしかして記事にする
ことで昔関わっていた
方などから連絡が来る
ことを期待しています

KBS
テレビ番組でも紹介
されたみたいです


トンネルの中に
入りました。この
季節は暖かく感
じます。外は寒
かったので最高

レンガ製
レンガで造られた
トンネルです

売店
しばらく進むと
ギフトショップ

試飲
その隣はのちに
ワインを試飲し
たところ。まずは
先に進みます。

入場料
ギフトショップの先は
有料となっており
2,000ウォン

短冊
お金を払うと願い事?
を書く紙を渡されます

イルミネーション
ワインボトルの
イルミネーション

これは圧巻ですね

貯蔵施設
温度が一年通して
変化が少ないこと
を利用してワイン
を貯蔵してました

絵画
絵画などの展示もあり

ワインボトル
こちらはワインボトル
を貯蔵してました

盗難防止
盗難防止のために
金網で保護されてる

願い事
願いことを書いた紙
これはすごい量!!

バラのLED
トンネルはまだ続いて
いるようですが行ける
のはここまで。バラの
LED。すごく綺麗です
があの蝙蝠が邪魔(笑)

ギフトショップ
で、入口のギフトショップ
に戻り。ワインの試飲

おつまみ
おつまみもありましたよ

柿で作った珍しいワイン
このワイン。名産の柿で
作ったワインとのこと

柿が主原料ならワイン
と呼ばないのでは???

詳しい方教えて~

GAMGRIN
GAMGRINというブランド

白ワインとのことですが
かき渋のタンニン?の
せいでしょうか結構渋め

値段
お値段は25,000ウォン
と18,000ウォン。

柿マッコリ
入口の売店には
柿ジュースや柿
マッコリがあり

柿マッコリ
柿マッコリ飲んで
みたかったけど
今日帰るし…

干し柿
美味しかった干し柿
買いました。これで
5,000ウォン約500円

トイレ
そうそう。トンネル内は
トイレがないので入口
にあるトイレを済まして
いくことオススメします

以上どなたかの
お役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■清道ワイントンネル
■TEL (韓国) 054-371-1100
■慶尚北道 青道郡 華陽邑 松金キル100
■京釜線南省ヒョン駅から約1.5km徒歩約25分
■南省ヒョン駅は停車する列車が少ないので清道(チョンド)駅からバスかタクシーが便利
地図
35.714672,128.720414
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 韓方医療観光FAMツアー | 07時53分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/27 20:20 | |

韓国産ワイン

ロッテマートで売っている、マジュワンと言う韓国の赤ワインは、果汁が、国産10パーセント輸入90パーセントです。^^

ここは、韓国産100パーセントみたいですね。

赤ワインが好きなので、赤ワインがあれば、行って、買いたいです。

永同(ヨンドン)ワインコリアへ行くより、良いかも知れませんね。^^

| 田中 利博 | 2016/12/28 05:56 | URL | ≫ EDIT

トイレもトンネル型なんですね。

我が家の近くにも柿の名産地がありますが、
柿で作られたお酒が売られています。

柿ワインと言ってたと思いますよ。

| itchann | 2016/12/28 08:15 | URL |

Re: 韓国産ワイン

> ロッテマートで売っている、マジュワンと言う韓国の赤ワインは、果汁が、国産10パーセント輸入90パーセントです。^^
>
> ここは、韓国産100パーセントみたいですね。
>
> 赤ワインが好きなので、赤ワインがあれば、行って、買いたいです。
>
> 永同(ヨンドン)ワインコリアへ行くより、良いかも知れませんね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
赤ってぶどうの皮が入りますよね
柿は無理なんじゃないかな
これは赤ワインより渋いかも(^^;

| 豊年満作 | 2016/12/28 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

> トイレもトンネル型なんですね。
>
> 我が家の近くにも柿の名産地がありますが、
> 柿で作られたお酒が売られています。
>
> 柿ワインと言ってたと思いますよ。

itchannさん、コメントありがとうございます
ワインを調べると葡萄を主原料にする
と書いてあるのですが、柿でも
表面に付く天然酵母?の働きで
アルコールになるというのです。
そしたらワインなんですかね?
よくわかりません(笑)

| 豊年満作 | 2016/12/28 20:41 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4999-a0387c9b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT